--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.21

女の子らしくヘアバンド♪

先日途中結果をアップしたものはヘアバンドでした^^
いつもmammyさんところのミウちゃんがしてるのを見ていいな~って思ってたんです。
だいぶ前から作りたいと思いつつ気分がのらなくって・・・



写真を撮ろうとしたら寄ってきてこの写真です。
もっと離れてよ~~



ブンブン動いてぶれてしまいます><
しょうがないのでおもちゃに夢中になってるときにすかさずヘアバンドつけてパチリと横顔。



頭の後ろ側にくるところは普通の髪留めのゴムを作りました。
これ実はこの前お店でみたヘアバンドをまねたもの。
それは後ろはゴムではなくって紐になっていてヘアバンドにしたりチョーカーとしても使えるということでしたがきっと我が家ではチョーカーの出番はないだろうということでゴムにしてしまいました☆

でもこれ・・・つけると嫌がってはずされてしまいます・・・涙
最近帽子もなかなかちゃんとかぶってくれません><
せっかく作ったのにぃ~
まぁ、後ろはゴムだからもうちょっと大きくなっても使えるのかなぁ。
ハナの髪が伸びたら活躍してもらおうかな・・・・




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/515-362337c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヘアバンドでしたか?
可愛いですね^^
こういうの作れるのも女の子ならではの喜びで
ですね。
 ハナちゃん 美人になると思います。
私のそういう見た目判断力かなりあたるんです。
以前 友達の子供でちょうど今のハナちゃんくらいのとき会ったとき 若花田に似ているな~と。あれから10年 久々に会ったとき・・・・花田勝でした。ちなみに女の子ですけど^^;
ハナちゃんは美人になると思いますよ^^
Posted by 330 at 2008.10.21 11:41 | 編集
先日はお祝いコメントありがとうございました♪ 新米ママ、ガンバリマス!!いろいろと教えてね。
ハナちゃんのヘアバンド可愛い~
私も毛糸で作ろうかと思ってます。まだまだ早いんだけどネ^^; 
これからも宜しくね~
Posted by yumemono at 2008.10.21 16:18 | 編集
わぁ可愛いヘアバンド!!
ハナちゃんにとってもお似合い☆

うちも最近ヘアバンドや帽子はむしりとっちゃいます(汗)
機嫌がいいときはつけてくれるんですけど、ぐずりだすともうダメ・・・・

でもきっと女の子はお洒落に目覚める日がくるからそのときにまた活躍しそうですよね!
Posted by mammy at 2008.10.21 22:14 | 編集
330さんへ

ヘアバンドでした^^
この前の写真でもほぼ完成したような写真だったのにひっぱりすぎましたね(笑)
ハナは美人さんの330さん意見、期待せずに期待します☆☆
あたるなんてそれは信じたいです~♪
でも花田勝・・・それはそれで可愛いですがまた10年後は変化してて欲しいですよね^^

yumemonoさんへ

新米ママさん業はどうですか?
まだ慣れなくって大変ですよね^^
ガンバってください☆☆
毛糸のヘアバンドも可愛いですね!
ちょうどmammyさんのところでまた毛糸のヘアバンドがアップされてて触発されそうです♪

mammyさんへ

まねさせてもらいました~!
でも思い立ってからが長かった・・・笑
ミウちゃんもむしりとりますか!?
あんなに可愛いヘアバンドや帽子いっぱいなのにねぇ><
もったいない!!
そうそう、女の子、いつかはこういうの好きになって欲しいですが赤ちゃんがつけるのも可愛いですもんね~
Posted by パンプキン at 2008.10.22 07:22 | 編集
わ~!可愛くできあがりましたね☆
こんな可愛いヘアバンドだったんですね~。
ハナちゃんすご~く似合ってます!
私も330さんと同じ意見です。
ハナちゃんは美人になりますよ~!
でも、ハナちゃんのこの今のお顔、私大好きです^^。
この眉毛とおめめがたまらなく可愛い♪
ほっぺのぷくぷくも、おでこのピカピカも本当に愛らしいです~。
将来は美人でも、このままでいてもらいたい気もしますね~^^。
Posted by kappa at 2008.10.22 08:30 | 編集
kappaさんへ

ほとんど前回の写真から変わってませんが・・・
地道にビーズ通ししてました^^
似合ってますか??良かった~
kappaさんまで美人さん票に入れてくれるなんて☆
もうきっと間違いない!と信じ・・・たい・・・です^^
眉毛は相変わらずタレてますが(笑)
これは赤ちゃんだから許されますね~
目も今気づいたら両方の写真ともより目になってる!!
Posted by パンプキン at 2008.10.22 08:36 | 編集
ヘアバンドだったんですね~。
もう少し大人になったらイヤイヤしないでつけてくれるかもしれませんね。

先日テレビで(何の番組だったか忘れちゃったのですが)パンプキンさんが結婚式をされたところが写っていました。
結婚式の記事の数日後に見たので「あっ!これ、パンプキンさんが結婚式あげたところだ」ってすぐわかりました。パンプキンさんはご覧になったかな~?
それにしても何の番組だったかも思い出せず,気になります。
Posted by olive at 2008.10.22 14:02 | 編集
ハナちゃん可愛いね~(*^0^*)
いいないいな、女の子はこういう小物の楽しみがあるよね!
せっかく作ったのをイヤイヤされるとちょっと悲しいけど・・・
きっとそのうち、つけてくれるよ!うんうん☆
こうしてみると、顔つきが少し赤ちゃんからお姉さんぽくなってきたみたい?
女の子らしくて、ホント可愛いなぁ~~(*><*)
Posted by あややん at 2008.10.22 15:18 | 編集
かぁわいいぃ~♪
手作りっていうのもまたいいなぁ~♪

ハナちゃん、とってもお似合いですぞ☆

うちももう少し大きくなったら
作ってあげたいなぁ~

Posted by majanami at 2008.10.22 15:28 | 編集
oliveさんへ

ヘアバンドでした^^
前回の写真から大差ありませんよね(笑)
ひっぱりすぎ!?

ってoliveさんよくわかりましたね!
あれちょうど両親が遊びに来てるところで親戚から母にテレビを見ろとのメールが!
鉄腕ダッシュでしたよね、確か。
ウェディングケーキを運ぶもので確かにあそこは最後の坂がかなりすごいんですよ^^

あややんちゃんへ

男の子はこういう小物はないもんね^^
でも最近男の子の服にもひかれます☆
ヘアバンド嫌がらずにつけてくれる日が待ち遠しいわ><
お姉さんっぽくなってきたかなぁ??
この写真はわりと女の子ちっくに撮れてるけどやっぱりまだ男の子に間違われ続けてるよ・・・涙

majanamiんへ

こういうのも男顔ハナにもいいですよね^^
でも嫌がられるからつけられません~
無理やりつけて外出しようかな。。。
majanamiさんところも作ってあげたらまた楽しいですよね☆
私はほぼ自分の楽しみのみって感じの手作りですが>
Posted by パンプキン at 2008.10.22 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
