--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.24

カボチャのプリンケーキ



先日お友達の家へ急遽行くことになったので簡単に作れそうなレシピを検索。
ちょっとどこから見たレシピか忘れてしまったのですが混ぜるだけのものを発見したので作りました。
午前中に焼いてお昼冷やして午後に持参。
ちょうど冷えてくれました^^

離乳食でカボチャを使うのですがいつもあまった分は大人用に煮物になることが多いです。
私はカボチャ好きなのでまぁ、いいのですが、オットが煮物ばかり続くのもイマイチかな・・・とスイーツに。
どっちみちスイーツになったらオットはほとんど食べないんですけどね><

カボチャの味濃厚なプリンケーキでした。
甘みは蜂蜜だけ。
素朴です~
カボチャ好きな人にはよいかも^^

さて、バックのお花。
すごーく久しぶりに家に花があるので一緒に撮ってみました。
かすみ草とガーベラ。
かすみ草はパンプキン家にとって大切なお花です。
そういえば出産して退院したときも家に飾ってあったなぁ~
出産したのが今年だなんて短いようでもあり長いようでもあり。
そんなハナさん、おとといぐらいに喉に食べものがつまりかけました><
怖かった~
食パンの耳を持たせてたんですが大きくかじりすぎたみたいで必死に本人は飲み込もうとしてるんですが大きすぎてつまりかけてるのが口から見え隠れ!!
私の指を必死で閉じようとする口を無理やり開いてパンの耳をとりだしました><
パンの耳だったら歯固めがわりにちょうどいいかな~なんて思ってましたがこんなこともあるんですね・・・
気をつけないと・・・
でもほんとにつまらなくってよかった!!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/518-d9c69817
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カボチャの濃厚な感じが伝わってくるケーキですね☆
カボチャのプリンも大好きだし、そんなプリンのケーキなんてきっと私大好きだわ~♪
ハナちゃん、喉につまらせちゃったんですね!
最近ニュースでよく問題になってるから、私もこれを読んでいてこわいな~って思いました。
パンなんかで・・・なんてことはないんですね。
どにかく無事でよかったです☆
大人の感覚で考えると大丈夫なものでも小さな子供には危険なことって意外にあるんですね。
パンプキンさんもパニックになったんじゃないですか?
あ~でも、ホント、よかったよかった!
Posted by kappa at 2008.10.24 10:05 | 編集
かぼちゃのプリンケーキ美味しそう!
うちも離乳食によくカボチャを使うので、残りをいつも煮物とかスイーツにしてます。。。
かぼちゃのスイーツはどれも美味しいですよね~(^^)

パンの耳でつまっちゃうんですね。
最近喉に詰まらせて・・ってニュースがあるから気をつけなければ、ですね!
ハナちゃんがなにごともなくってよかった!!
Posted by mammy at 2008.10.25 00:07 | 編集
巷でもかぼちゃのケーキよく見かけますね。
ハロウインだからでしょうか?
私も昔はお菓子教室に行っていたので^^;
カボチャのお菓子のレシピはいくつか
あるんですけどなかなかできず・・・・
 でも簡単にカボチャのプリンでも作ろうかな
~~久々にネ
Posted by 330 at 2008.10.25 18:29 | 編集
kappaさんへ

むしろカボチャそのまま?ってぐらいのものでした^^
kappaさんが作ったらもっとおいしそうにできるんだろうな~><
喉につまらせる事件最近よく聞きますよね。
ほんとパンがつまるなんて、そして飲み込めないのみ無理やり飲み込もうとするなんて。。
逆さにして叩いたら、って対処法聞いたことありますがそれも怖くてできないかも><って思ってしまいました・・
ほんと気をつけてあげないとダメですね!

mammyさんへ

カボチャおいしいですよね~
そのままでも十分私は好きなんですけど、やっぱりスイーツになることも多いです^^
うちでも喉につまらせかけてすぐ後にパンつまらせて亡くなったっていうニュースも見たのでほんと注意しないとって思いました><
ほんと何もなくて良かった~

330さんへ

もうすぐハロウィンですよね^^
カボチャのケーキ見かけるのかなぁ?
最近お店でケーキのメニュー見てないから疎くなってました・・・
そうですよね、330さんだったらちゃちゃっとおいしくカボチャプリン作れそうですもんね~
羨ましいです^^
ではではプリン楽しみにしてますね☆☆
Posted by パンプキン at 2008.10.27 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
