--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.12

レンジパン二種類




興味があったレンジパン。
うちはHBがないので手ゴネなんですが、ヒマなときじゃないと作れない><
でもレンジパンはどうやら一時間もあればできるらしいという噂。

そして朝食パンがなくなったので、昨日仕事帰りに『パン4割引き』のお店へ行ったら・・・売り切れ(涙)
ということで夜八時からでも作れるパンということでレンジパンにしました。

強力粉残り少なかったんですが、一種類は物足りなくて二種類作ることに☆
基本の作り方だけはネットで検索して、味付けは自己流。
・黒ゴマパン
・カレーレーズンパン
にしました。

初めてのレンジパン。
イマイチ作り方が分からなくて・・・発酵段階であまり膨らまなかったんです。
だけど作業は続行します。
こんな途中ではやめられません!
それぞれ焼き上げて出来上がりは写真の通りです。
一応焼けてはいるんですが、発酵が足りないのか、実は結構ずっしりしたパンになりました。
今朝の朝食用でしたが、結構お腹もちいいかも。。。お昼までちゃんともちました♪

レンジパン、こんな感じなんでしょうか。
ほんとはもっとふわふわ??
私はネット検索したのは文しか載っていなくて写真が見たかった><
・・・っとネットのせいにする私;;;;
誰か作り方教えてください~

でもほんとに一時間でできました^^
ちゃんと作れたらお手軽手作りパンになるかも☆

↓クリックしていただくと励みになります





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/52-bc4a2b6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お仕事から疲れて帰って来てからのパン作り、
パンプキンさん、偉い!
レンジパン、私も前から興味あるのですが
また作った事がありません。
つい手軽なHBばかりで・・・

こちらのHPにレンジパンの作り方がとても
ていねいに画像入りで載ってますよぉー
http://ebsrecipe.web.fc2.com/

私がほぼ毎日訪れるコブタさんのブログも
楽しいお話がいっぱいです。
Posted by ゆず at 2007.01.12 18:09 | 編集
レンジパンすごーーい♪
おいしそうですね。
私もパン作りは大好きですが
レンジパンは作ったことはありません。
黒ごまパン、私もつくってみよーーー。
カレーとレーズンの組み合わせも
気になりますよ♪

レンジで気軽にできたらいいですよね。
とても興味がわきました!!!
Posted by sinamonaki at 2007.01.12 21:33 | 編集
HB持ってたらそっちの方がお手軽ですもんね☆
サイト紹介ありがとうございます!
ほんとに丁寧で分かりやすい^^
また今度試してみます♪
コブタさんのブログも拝見させてもらいます!
Posted by パンプキン at 2007.01.13 10:48 | 編集
sinamonakiさんも手ゴネ派なんですね!
時間ない時は(時間あっても?)レンジパンよさそうです☆
カレーとレーズンも合いますよ~
黒ゴマはオーソドックスですがおいしいですよね^^
Posted by パンプキン at 2007.01.13 10:50 | 編集
こんにちは。このパン、表面がパリッとしてそうで美味しそう♪ 私好み。黒ゴマ味、ぜひ試してみたいなあ。

1時間でできるって、スゴイ!時間が無くてもホームメードパン、できるんですね。
Posted by reiko at 2007.01.13 11:41 | 編集
これ結構パリっとしてましたよ~
黒ゴマ味お試しください☆
ホントに一時間でできるので、考えた人素晴らしいです^^
これだったら、お昼に。。。とかも焼けますよね♪
Posted by パンプキン at 2007.01.13 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
