--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.30

寒くなったのであったかく^^

最近急に寒くなってきました。
この前まで半そで着てた気がするのにもう何か羽織らないと寒くなってきたりで季節の移り変わりってほんと早いな~
ハナも寒いだろうと衣装がだんだん秋めいてきました。



これ作ってみました。



レッグウォーマーです。
最近赤ちゃん用のレッグウォーマーってあるんですね~
自分で子供産むまで知りませんでした^^
タイツだと履かせるのめんどくさいし、スパッツみたいなものも履かせてますがレッグウォーマーが一番オムツ変えるのに楽です☆
でもこれ作ったといっても大人用のハイソックスで♪
ハナは太ももがむっちりちゃんなので赤ちゃん用のだとなんか太ももに跡がくっきりついてしまってちょっときつそう・・・
大人用のハイソックスは跡もそんなにつかないのでいいかな~と^^
かかと部分を切り取って、切り取った部分を縫ってゴムを通してみました。
長さがちょうどいいならゴム通さなくても履けそうだしこれはかんたんに作れます



作ったのは二種類です。
左のが茶色で右が黒とグレーのボーダー。
試しにご近所で調達してきた靴下なので可愛い柄ではありませんが・・・
まぁ、でもどちらも洋服には合わせやすいかな?
今日はお出かけの用事もあるのでついでに靴下でも探してこようかな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/521-7d84e9c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ☆ これmammyも作ろうと思ってました!
そして黒がほしいなぁって思ってたところです☆

今度可愛い大人用靴下見つけたら、作ってみようっと♪

Posted by mammy at 2008.10.31 02:41 | 編集
ハナちゃんもmammyさんのトコロのミウちゃんも♪
お二人ともオシャレさんですね~♪
パンプキンさんブログ&mammyさんブログ、
どちらも女の子だし、最近の赤ちゃんの流行りモノが知れていつも更新楽しみにしています^^

↓のケーキも美味しそうです!
パンプキンさんはいつもキレイにカットされてて
すごいなーと思って拝見してます~♪
Posted by ぴっこ at 2008.10.31 09:55 | 編集
なるほどねぇ~
大人用のハイソックスとはナイスアイディア!
私も寒くなってくると足首辺りが冷えるので
レッグウォーマーしています。
自分で編んだりすればいいのでしょうけれど
ほら、超不器用者だからね・・・
ハナちゃんもパンプキンさんもお風邪に気を付けて
楽しい連休になりますように☆
Posted by ゆず at 2008.10.31 11:56 | 編集
本当に良いお母さんですね。
小さい頃からこうして手作りを着れる
ハナちゃんは幸せですね^^
ちなみに赤ちゃん用のルーズソックスご存知
ですか?私の友人の赤ちゃん 脚が太くて
生まれて数ヶ月してから 赤ちゃん用の可愛い
足首までの靴下ではゴムの跡がすごいんで
そんなのはいていました^^
Posted by 330 at 2008.10.31 20:57 | 編集
レッグウォーマーはいてますよ~

でもうちの姫も足がむっちむちで
ゴムの跡がすごいんです・・
まだ3ヶ月だというのに~!!

大人用で作るの!いいなぁ~
作ってみたいなぁ☆
Posted by majanami at 2008.11.01 10:40 | 編集
mammyさんへ

mammyさんも思ってました!?
偶然~
これ簡単でいいですよね^^
すぐにできるし☆
可愛い靴下物色中です♪

ぴっこさんへ

ミウちゃんおしゃれさんですよね~
うちは買い物ぐらいなら適当に寄せ集められた服着てます(笑)
お友達のとこ行くのも肌着にワンピースとかだったり・・・
もっと気をつけないといけませんよね。
ほんと子供いないと赤ちゃんの流行り者全く知りませんでした。
ケーキ綺麗にカットできてますか?
でも写真きれいに撮れないんですよね><

ゆずさんへ

大人でも足首冷えますよね。
足元暖かければ結構寒くても平気だったりしますいね☆
大人用のハイソックスかなり役立ってます^^
私はハイソックスて履かないんですが最近は靴下売り場うろうろしてます☆
自分で編んで・・・私もそれはめんどくさそうで途中で挫折しそうです><
編み始めはやる気あるんですけどね・・・

330さんへ

これは切って、切り端を何箇所か縫っただけですけどね^^
服も手作りしてみたいから布も型紙もあったのに気づいてみれば季節がすぎてしまいました><
ルーズソックスもあるんですか!?
知りませんでした!
跡つきにくいなんてそれはハナ向き☆
探してみます♪♪

majanamiさんへ

majanamiさんところも太ももむっちりちゃんですか?
ゴムの跡すごいですよね^^
血はとまってないんでしょうけどなんか見た目が痛々しい(笑)
このハイソックスのはすぐに思い立ったらできるのでいくつか作ってみようと思います♪
Posted by パンプキン at 2008.11.02 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
