--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.10

アーモンドとレーズンのビスコッティ



週末におやつを食べたくてつくりました。
・・・というかアーモンドとレーズンの賞味期限が迫ってたので作りました^^
クッキーにしようかケーキにしようかパンにしようか悩んだのですがすぐにできるビスコッティに。
バターもいらないから洗いものも楽だし☆
ってこんな決定方法じゃダメですよね><

ビスコッティって前はそんなに食べる機会もありませんでしたが一度自分で作ってから手軽にできるのわかって、結構作ってるおやつかも。
ザックザクにできるので歯が丈夫でないと食べられません。
私はカフェオレと一緒にいただきます♪
もちろん何もなくっても食べてますが、歯ごたえあるからかひとつふたつ食べると結構満足感が得られます。
クッキーとかだったら二つぐらいじゃ満足しないのになぁ。
不思議。

最近(前から?)食欲がすごくって、この前はお昼も普通に食べてその後おやつにマクドのチーズバーガーセット、家に帰ってお餅を焼いて食べて晩御飯もいつも通りに食べてしまいました。
さすがにやりすぎ!?と思いつつも自分をとめられず。。。
お腹すいた~!!って感じではないのですが口がさみしいというかどんどん食べれてしまう自分が怖い・・・
いい食欲撃退方ご存知の方いたら教えてください!
胃袋ってほんとに大きくなるんだなぁ。。。と痛感している私です。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/525-9a122536
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビスコッティって作ったことないし食べたのも一回ぐらいだけど、簡単にできるの??
しかもバターなしとくれば作ってみたいな~^^
調べてみよ~♪

でもハナちゃんがいるのにすごいね。
うちは一人遊びをなかなかしてくれなくて、起きてるときは常にひっつき虫なの・・・
だから家事も寝ているすきだし、お菓子も作りたくても作れないんだよね~><
Posted by ムー at 2008.11.10 15:21 | 編集
パンプキンさん、小さいお子チャマがいながら
本当にマメにスウィーツも作ってらして偉いナァ!
手作りだとやはり安心ですものね、見習わなきゃ・・・
ビスコッティ、私も好きです☆ あのサクサク感がね!
食欲ねぇ~ 確かにすごい食欲かも。
でもまだまだ授乳中でしょ? 大丈夫じゃないのかしら?
それにお写真で見る限りパンプキンさん、すごく細いもん!
Posted by ゆず at 2008.11.10 17:34 | 編集
こんばんわ~
息子も今のハナちゃんくらいになる頃にはパンプキンちゃんみたいにお菓子作りに手を出せるくらい手間がかからなくなるのかなぁ???
ずいぶん楽になってきたけれどまだまだかな~

授乳してるとお腹すくよね!?
さすがにチーズバーガーセットをおやつにぺろりほどは無理だけれど、今日は蓬莱の肉まんをがっつり2個一気食いしちゃったよ~><
そうなの!
お腹が空いた~って感じではないけれど食べちゃうんだよね。
何なんだろう…
出産前はそんなことなかったのになぁ~
授乳が終わったら…怖いね…
Posted by りう at 2008.11.10 20:24 | 編集
ムーちゃんへ

私も食べたことって一回か二回ぐらいしかなかったんだけどあるときレシピ発見して作ってみたら意外にはまってしまって^^
一人遊びしてくれたらたすかるのにねぇ。
ママ大好きっ子だね☆

ゆずさんへ

ビスコッティって食べだすと結構はまってしまいました><
しかもこれは簡単だし洗い物も少ないし^^
食欲すごいですよね・・・
油っこいものでもなんでもどんとこい状態です!!
まだ授乳中ですが・・胃袋は大きくなったままなんでしょうね・・
今から少しづつでも減らしていかないといけませんよねぇ

りうちゃんへ

息子くん寝たときとか一人遊びのときはまだ余裕ないかな?
私はハナ泣かせながらも手が離せないときは作ったりしてたよ~
ハナよりも自分優先の時間とりつつ・・・
やっぱりりうちゃんもいっぱい食べてる!?
そうそう、お腹空く~っていうんじゃないけど食べちゃうの><
どうなるんだろうね・・・
Posted by パンプキン at 2008.11.11 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
