--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.11

王道カレーとお豆のサラダ



この前のハンバーグに引き続きまた正当派(?)なカレーを作ってみました。
最近つくるカレーは和風カレーが多くてキノコを入れたり、キーマカレーにしたりだったりと普通のカレーって作ってませんでした。
というのも、私が『ゴロゴロ野菜』のカレーがあまり好きではないから。
じゃがいもとかがゴロゴロしてるのってちょっと苦手・・・
ポトフとかはいいんですがカレーはなんか個人的に。
なのでキノコにしたりひき肉使ってキーマカレーにしたりしてました。
でも久しぶりに普通のカレーが食べたくなって作ったのがこれ。
多分これって結婚以来二回目!?
ってぐらい久しぶりのカレーです。

お友達から鳥取旅行のお土産にらっきょうをいただいたのでそれで食べたくなって^^
王道カレーはポークカレーにしてみました。
うん、なかなかいけます。
でもせっかくだしもっと煮込めばよかったなぁ
前になにかのTVでカレーを一晩置くとおいしくなるっていうのはじゃがいも入りの場合。
っていうような感じのことを聞いたのでいつも作るじゃがいもなしカレーは一晩置くなんて手間かけたことはほとんどしてなかったのでこの時も作った日に食べてしまいました。

サラダはこの前TVで見たお豆のサラダ。



それはお豆とみじん切りの玉ねぎとマスタード入りのドレッシングであえただけのシンプルなサラダでした。
それで使ってたお豆は何か忘れてしまったのですがこれは大豆。
テレビは大豆でなかったことだけは確かです^^
でもマスタードもいい感じでおいしいサラダでした。
これは女性好みかな?

このカレー、週末私は二次会に出席のため、オットは二晩続けて食べてもらったのですがちょっと不満気でした><
男の人ってカレーなら続いてもいいって結婚前はイメージしてたんですがうちのオットは違ったみたい。
まぁ、私は二次会で料理も作らず出かけられたので満喫できました^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/526-faf9a758
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これぞ!正統派(?)カレー!^^
私も最近、色々と具を変えてみたり、カレー粉を合わせて作ってたりしたので、王道カレー食べたくなってきました。
(まだ10時半なのにパンプキンさんの美味しそうなお写真をみてお腹がグゥグゥなってます(--;))

我が家はゴロゴロ野菜が好きなのが私です^^
なので、大きめに切ってカレーを作るのですが
夫はあまり大きくないほうがいいと言います。。

作りおき出来て便利ですよね★
たしかに連続連続、、は飽きちゃうだろうけど。。
でも、そんなコトは言わせません(笑)♪
Posted by ぴっこ at 2008.11.11 10:27 | 編集
私もこのサラダの番組みてました。
途中からだったからドレッシングの作り方がわからなかったけどとっても簡単そうだったよね。

ただ、試食のときみんな物足りなさそうだったけど。
Posted by すぷ~ん at 2008.11.11 13:53 | 編集
こんばんわ~
朝来たときにカレーのトップを見て驚いたよ~
以心伝心だね☆

うちは結構ベーシックなカレーばっかり作ってるかな~
ビーフカレーの登場回数が多い。
カレー用の肉が半額になっていたらすかさず買ってストックしておきます^^;
ポークカレーって作ったことないかも!?
豚バラを使うのかな???
おいしそうだね♪
Posted by りう at 2008.11.11 20:51 | 編集
うちもカレー続くの嫌がりますよ。。。
mammyは全然平気なんだけどなぁ~
なのでもっぱら2日目はカレーうどん!
そうするとぺろりとたいらげてくれます♪

そしてパンプキンさんと同様、食欲がすごくって!!!
これから卒乳にむけて授乳回数を減らしていくのに・・・・・このままの食欲でいたら確実に自分の実になっちゃいますよね。。。。
ヤバイなぁ・・・どうしたらとめられるんだ、この食欲!!!!

Posted by mammy at 2008.11.12 02:13 | 編集
ぴっこさんへ

ぴっこさんところも色々カレーなんですね!
でもカレー粉混ぜてるなら本格派カレーでいいですね☆
ゴロゴロ野菜いけるんですね~
なんたどうもアレ苦手だったんですが思ったほど今回はつらくなく食べられました^^
カレーって作りおきできるからいいですね!
だから作る!みたいなところもあります(笑)

すぷ~んさんへ

すぷ~んさんも見てた??
ちょっと物足りない感じはあったかも^^
カレーのあとに食べるとさらに物足りなさ増したかなぁ??
私はこれでよかったんだけどね。
でもお豆いっぱい食べられるし結構私は好きだったよ^^

りうちゃんへ

偶然だったよね!
私も思わず自分のブログ覗いたのかと思っちゃったよ(笑)
りうちゃんのところは王道カレーが多いのね。
でもうちはギュウじゃなくってポークだけど・・・汗
うちの場合はギュウがめったにないかも。というか作ったことあったかなぁ??
カレーにするならビーフシチューにしたくなってしまう貧乏症・・・

mammyさんへ

あっ、私もカレー続くの大丈夫だけどオットが嫌がる派。
カレーうどんもいいですよね~
だからというのもあって今までキノコとか入れて作ったりしてたんです。
個人的にカレーうどんに人参とかじゃがいもが入ってるのも好きじゃなくって・・・

mammyさんもすごい食欲!?
授乳回数減らしたら必然的に自分についてきますよね><
どうしましょう~!!
Posted by パンプキン at 2008.11.12 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
