--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.13

リピな柿ケーキ♪



柿をお友達からいただきました。
そのまま食べるのも好きですがたくさんいただいたので去年も作ったケーキにすることに。
去年とは違い今年はレーズンも入れました。

正確には去年と違うレシピを見たのかもしれませんが(ネット検索なので・・・)材料が同じようなレシピを発見したのでそれを参考に作りました。
やっぱりしっとりおいしい~
余っていたレーズンを入れてみましたがこれもいい感じです☆
お友達へ差し入れに持っていこうかな^^

今日はオットが出張。
今週は飲み会だったり出張だったりでゴハン作るのは月曜だけでした。
ゴハンも作らなくていいので天気良かった昨日はベビーサークルに行ったりちょっと遠くまでお散歩したり。
散歩ついでに買い物も。



これ買ってきました。
特別価格!の文字を見てそこから生地を物色☆
作りたいものはあるのですが失敗しそうな雰囲気もしたのでお得な生地で試すことにします。
昨日は買ってきて帰宅してからやる気になったのでひとつは作ったのですがすでにちょっと微妙・・・
さて、アップしようかどうしようか。。。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/528-aa78131f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさんが手作りスウィーツをアップされる度に
毎度毎度同じコメントでごめんねって先に謝っておくけど
「ちゃちゃっとスウィーツ作るパンプキンさん、尊敬!」
本や雑誌で「これ簡単そうだなぁー」と思うけどなかなか
腰が上がらない私なんですよぉ~
今朝、うちもリンゴの代わりに柿を食べたとこです。
柿のパウンドケーキ、とっても魅力的☆
Posted by ゆず at 2008.11.13 12:43 | 編集
うわーん、メチャクチャ美味しそう!
しっとりしてそうなのが伝わってきます。
そういえば栗・カボチャに比べたら柿のケーキってあまり無いですよねー
これはパウンドみたいに、焼きっぱなしOKのケーキかな?
あぁぁぁ・・・今食べたいです、今っ!
Posted by at 2008.11.13 15:31 | 編集
ゆずさんへ

いえいえ。
こちらこそ毎度毎度簡単なスイーツばかりでごめんなさい~
たまには凝ったものも作らないとダメですよね><
でも作るものといったらついつい混ぜるだけ~とかそんなものに心惹かれてしまいます^^
今は柿もおいしい季節ですよね☆
果物いっぱい食べなくっちゃ!

結さんへ

しっとりですよ~
私も去年初めて柿のレシピ見つけて作ったんです☆
これも焼きっぱなし!
ちょっと柿だけ五分ほどお砂糖と煮詰めるみたいですがしなくてもできそうな・・・ってまたアバウトなこと言ったらダメですよね(笑)
今食べたいですか!?
1時間ほど待てば焼いたの食べられますよ~
な簡単ケーキです☆
Posted by パンプキン at 2008.11.13 20:50 | 編集
柿のケーキって珍しいですよね!
でも想像してみると・・しっとりしていて
美味しそうだぁ~♪

色んな食材でスイーツを作れるって
すごいですね~

いつもいつも関心してしまいます☆
Posted by majanami at 2008.11.13 22:01 | 編集
majanamiさんへ

柿は珍しいですよね。
お店とかでは季節商品でありましたが作れるとは知りませんでした。
というか考えたことがありませんでした^^
しっとり私は好きなんです~
関心するほどすごいことじゃないですよ><
これまた混ぜるだけだし。。。
Posted by パンプキン at 2008.11.14 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
