--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.14

ポンチョ風プルオーバー

昨日アップした生地で作ったのはこれ。



ポンチョ風プルオーバーです。
ほんとはこういう風になるはずなんですけどね・・・
ハナに着せてみたらこんな感じ。



うん、なかなか?
立ち姿はこんな風。



あ・・・首が埋もれてる・・・
ちなみに両方の写真ともテレビを見ていて動かないときに撮影。
じゃないと動きまわってぶれてしまうので^^

本家の着用姿はコチラです。
とっても可愛い~!!!

もうちょっとハナが大きくなって首が伸びたらこんな風になるのかな?
それともハナが首短い!?
作った生地がもっと柔らかいほうが良かったのかなぁ。
これはこれで首はすっごくあったかそうなので外出にはいいかも☆
首まわり、初心者の私でも調節できるのかちょっと考えてみようかな。
でもベビードレス以来の洋服作り楽しかったです。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/529-48935309
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわっ♪
モコモコしててかわいいですねー^^
あったかそう★

手作り、ステキです。
器用なパンプキンさんの作品、
またお披露目楽しみにしてますね!

Posted by ぴっこ at 2008.11.14 11:12 | 編集
今はまだわからないだろうけど、大きくなったら「これお母さんが手作りしたんだよ~」と教えてあげたらハナちゃんきっと喜んでくれますね^^
ママの手作りほどあったかいものはないですものね~☆
ブログのタイトル通り、ほのぼのしました♪
Posted by olive at 2008.11.14 13:57 | 編集
可愛い~!!!
寒くなってきたから、こういう首周りがもこもこしてるものって重宝しますよね♪

パンプキンさんのマネっこして作ってみようかしら☆

手作り、はじめると楽しくなっちゃいますよね!
もっと時間があったらいいのになぁと思う日々です・・・・

Posted by mammy at 2008.11.15 02:23 | 編集
ハナちゃん 立ってるんですか??
もうそれに感動です。
髪の毛も伸びましたね
何でも器用に作れるママは
すごいですね^^
私なんて先日 テーブルクロスを縫うのに
4時間かかりました。直線縫いです・・・
まずはミシンにどこに糸を通すか・・・下糸が切れてどうやって巻くか迷い最後20センチは手縫いでした^^;

Posted by 330 at 2008.11.16 19:25 | 編集
ぴっこさんへ

これをモコモコして可愛いととるのかただ首が埋もれてるととるのかは紙一重って感じです(笑)
本家の着用すがたはたまらなくかわいいんですけどね☆


oliveさんへ

失敗ではありますが寒い日にきたらマフラーいらずでいいのかもしれません^^
ほのぼのしましたか?
良かった☆
手作り喜んでくれるのかなぁ?
喜んでもらえる子供に育てなくっちゃ☆

mammyさんへ

ミウちゃんにも作ってあげてみてください♪
可愛いですよね~
でもハナは首が短いのかなぁ・・・?
ぜひミウちゃんの着用も感想聞かせてください^^

330さんへ

残念ながらまだつかまり立ちなんです^^
でもつかまり立ちから手を離してたちながら耐えられる時間は延びてきました。
まだ練習中みたいです♪
テーブルクロスなんて大物は作ったことありませんよ><
最後は手縫いですか!!
ミシン使い慣れないと使い方調べるのんも一苦労ですよね^^
私も最低限しか使えません~
Posted by パンプキン at 2008.11.17 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
