--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.17

淡路島へ旅行へ~食事編~

この土日で淡路島へ旅行に行ってきました。
ハナが生まれてから宿泊の旅行は初めて。
赤ちゃんプランもないところへの宿泊でドキドキでしたがなんとかなりました^^
食事編と観光編でわけようと思いますが食事編、長いです><
途中で飽きてしまうかもしれませんが記録に残しておきます☆

撮ったのはお宿での食事だけ。
お昼は淡路ビーフとお鮨をいただきましたが写真には撮ってません^^
でもどちらもいい感じ。

さて、お宿での夕食です。
前菜盛り合わせ。



どれもお味がお上品です~

淡路ビーフのしゃぶしゃぶ。



お鍋の中が白いのは牛乳も少しお肉が固くならないように入れてあるんだとか。
白菜、お豆腐はハナもおいしそうに食べてました^^

伊勢海老、サーモン、ハマチの盛り合わせ。



伊勢海老もおいしかったですがサーモンも美味。

鯛のお造り。



ぷりぷりでおいしい☆

そしてこのお宿を決めた理由がアワビの踊り焼き!!



よーく見てください!
この写真にアワビが4つも写ってます!!
ほんとは一人ひとつづつなのですがオットが仲居さんに
『アワビの踊り焼きだけどあんまり動かないんですね~』
と言ったらちょっとしたら仲居さんが
『こっちは動きますかねぇ?板さんが新鮮なやつ、いや、さっきのも新鮮なんですけどね!ほんとにイケスからすぐにとったやつ持ってきました☆』
とまた二つ持ってきてくれました
『お腹いっぱいでなければ二つづつどうぞ^^』
・・・って!!
これにはオットも私もビックリ。
一番楽しみにしていたメインが二つも食べられるなんて~♪♪
お言葉に甘えていただきました^^
あとから来たのはこんな感じ。




ぐるぐる動いてくれました~
レモン絞っていただきましたが柔らかいけど歯ごたえもあってたまりません。
至福の時。
オットも私も言葉少なにいただきました☆

お次は牛肉のパイ包み。




お肉がコロンと二つにお野菜も入ってました。

鯛のアラ炊き。




ちゃんと身もひきしまっててやっぱり自分でつくるのとは違うなぁ・・・
おいしい。

しめにお漬物とゴハン。




お味噌汁は伊勢海老でした。



オレンジが最後にきたのでハナも初挑戦。




すっぱーい!!!
ほんとはそんなにすっぱくない甘いオレンジでしたがハナにはすっぱかったみたい(笑)
すごい顔して食べるので思わず写真に撮るために何回も舐めさせてしまいました。
いや~、この顔は癒されました。

早めに就寝してお風呂へ入り、朝ごはん。
色々盛り合わせ。



家だったらこんなことできません。女性好みですね~

ヨーグルトに温泉卵、海藻サラダ。



お野菜の炊き合わせと干物。



この干物、あぶらがしっかりのっておいしかったです。

しっかり朝食からゴハンおかわりして食べてしまいました^^
他で食べたお昼ゴハンもおいしくって(ちょっと値段は張りましたが^^)今回の旅の目的は食事だったので満足しました☆
さて、観光したところはまた明日アップしようと思います。
晴れてるしお洗濯しなくっちゃ!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/531-345f1417
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ、豪勢なお食事を楽しまれたんですね~♪
淡路島って一度行って見たい場所なんですけど、こちらからだとやっぱり少し遠くて…。
日本海とは違う、瀬戸内のお魚をぜひいただきたいんです。
それにしてもアワビが1人2つなんて贅沢!!
お写真を見た時は「あれ?ご両親と一緒に行ったのかな?」と思いましたが、まさかサービスとは!
よかったですね♪
肝硬変(最初の変換がコレでした。おもしろかったのでそのまま採用!笑)ならぬ観光編も楽しみにしています☆
Posted by olive at 2008.11.17 09:30 | 編集
おぉー! アワビの踊り焼きぃ?!
すごいですね☆ 一人二つも!いいなぁ~♪
旅行の楽しみの半分は食事ですよね。
ゆっくりとお部屋で上げ膳下げ膳は主婦の憧れ☆
ハナちゃんのすっぱ~い!っていう表情も可愛い!
人気モデルさんも大変ですね。
肝硬変(あっ!やっぱり変換一発目はこれ!)モトイ!観光編も楽しみです。
Posted by ゆず at 2008.11.17 18:33 | 編集
鮑2個づつなんてすごいサービス満点ですね。初めての家族旅行いかがでしたか?
初めてのXXXとかすべてが思い出ですね。
でもお食事すごい量なので食べきれましたか?
 主婦ってこういうときタッパー・・・なんて 思っちゃうんですよね。
Posted by 330 at 2008.11.17 21:54 | 編集
わーわーわーいいないいな旅行!!
しかもどの料理もとっても美味しそうだし!!!
あわびの踊り焼き、美味しいですよねー
あのこりこりの食感大好きです! レモンでさっぱり食べるの美味しいですしね☆
2つも食べることができたなんてパンプキンさんシアワセ者だわー☆

オレンジ、ハナちゃんにとってはすっぱかったのかな?
こういう顔も可愛くって何度もあげてみちゃいますよね♪
Posted by mammy at 2008.11.18 01:42 | 編集
oliveさんへ

久しぶりの豪華な食事でした。
やっぱり夫婦二人とは違ってなかなかこういう食事も思い立ってすぐに食べにいけませんね。
癒されました~
片手でハナを押さえながらでしたけどね(笑)
oliveさんところからだと淡路島は遠いですよね・・・
でもお魚もお肉もおいしいので是非一度行ってみてください☆
肝硬変・・・・あっ・・うちのパソコンもこれでした。

ゆずさんへ

一人二つは豪華ですよね!
一個でも普段は食べないアワビに二人ワクワクだったのにまさか二個づつ食べられるとは☆☆
お部屋での食事はゆっくり・・・ハナ押さえながらでも楽しめました^^
すっぱーい!って可愛くって写真撮ってみました♪
肝硬変、うちのパソコンもそうでした~!!


330さんへ

この食事で一番高そうなアワビを一人また追加でひとつづつサービスしてくれるなんて太っ腹!!
このお宿の評価もぐーんとアップしてしまいました^^
オットの何気ない一言だったのに、本人が一番びっくりしてました(笑)
食事は食べきりましたよ~
さすがに夕食はゴハンのおかわりはできませんでしたが・・・

mammyさんへ

ステーキ屋さんでアワビの鉄板焼きとかは食べたことありましたが踊り焼きは初体験!
おいしかったです~
二つ食べられて大満足でした☆☆
mammyさんところで初めてのレモンもありましたよね^^
うちはレモンよりもこのオレンジのほうがすごい酸っぱい顔になりました♪
Posted by パンプキン at 2008.11.18 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
