--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.18

淡路島~観光編~

今日は淡路島で観光した場所を思い出してみようと思います。
っておとといぐらいの話ですが^^
忘れっぽくなるのでブログに残しておくと思い出せていいですね~☆
金曜の天気予報では土日は雨の予報でしたが、結局土曜の晩~日曜の朝にかけてだけの雨だったので支障なく見て回ることができました。

淡路島へ行ってすぐに訪れたのは国営明石海峡公園へ。
隣接する淡路夢舞台ではクリスマスのイルミネーションもしているようで温室の中は色々なテーマに分かれてお庭になっていてきれいでした^^




花博の跡地で一度見たかった百段苑。
これは安藤忠雄設計ということで見てみたかったんです。
この人が大好きというわけではないのですが^^



迫力あります。
お花もきれいだし、水も流れているところがあったりで圧倒される感じ。
でも老朽化したらどうなるんだろう・・・
ここまでくると建築というよりも芸術ですよね。
芸術には老朽化は関係ないのかな^^

お昼に淡路ビーフの有名なお店へ行き腹ごしらえをしてからイングランドの丘に。
コスモスが綺麗でした~



一面コスモス畑。
他にもコアラがいたり、(ほとんど睡眠中ですが・・)動物もいて楽しめる感じ。
結構見て回ったら時間がたってしまってお宿へ。

翌日は牧場で牛乳を飲んでからうず潮を見に南へ。
はっきりとはわかりませんでしたがなんとなく雰囲気は感じました☆



そしてあわじ花さじきへ。
丘陵があって、向こうには海。きれいな景色でした。
ただコスモスは一週間前ぐらいに刈り取ってしまったようでお花が少なかったのが残念!




ウシもいました。



ハナは動物がこわいようで遠くから眺めます。

こんな感じの観光で自然を満喫な二日間でした。
実は私もオットも淡路島ってちゃんと観光したことなかったようです。
今までは食事目当てだったり、海水浴だったり。
日帰り温泉もいっぱいあるのですがハナがいるので今回はいつもと違うところへ。
これが正解でした!
どこも気持ちいい景色ばかりで癒されます。
遊具も結構色々なところにあったのでもうちょっとハナが大きくなっても楽しめる場所いっぱいな淡路島。
この時期でもお花はありましたが春とかはもっと綺麗なんだろうな。
どこ行っても春に向けて植えてます。といった土の場所がいっぱいでした。
そんな花が少ない時期でも楽しめた淡路島。
また今度は春に行きたいな~
今回の旅行は淡路島再発見の旅になりました☆




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/532-9b106727
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
淡路島、去年私も行きました。
が、車でサーっと島を通っただけで(--;
のんびりできなかったのが残念です。
見所たくさん、そしてお料理もどれも美味しそうですね!
また今度ゆっくりいってみたいです。
ハナちゃんも楽しそう★
素敵なご旅行でしたね!
Posted by ぴっこ at 2008.11.19 14:10 | 編集
こんばんわ。
旅行に行っていたんだね。
いいな~
私もどこか行きたいよ~
来年の今頃には行けるようになっているかな???
北海道くらいに行ってみたい~><
淡路島、家族旅行の定番でした。
子供連れで行くのに適した場所なのかな?
いつか息子と行きたいな~
Posted by りう at 2008.11.19 20:35 | 編集
ぴっこさんへ

私も近いのにいつも通り抜けたりするだけだったんですよ。
海水浴に行ったり、ゴハン食べるだけだったりで。
意外に見て回るとのんびりできるところが多くてよかったです☆☆
また来る機会あればちょっと探索してみてください♪

りうちゃんへ

初の家族旅行行ってきたよ☆
りうちゃんも一年以上経ってるし来年は行けるよ!!
周りのお友達は半年経たずで沖縄へ飛行機で行ってたし^^
北海道いいね!私も一度行ってみたい!!
まだ行ったことないの・・・
淡路島子連れでいいよ~
牧場とかお花もいっぱいだしのんびりできるところがたくさんでした♪

Posted by パンプキン at 2008.11.20 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。