--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.01

週末のチビチビゴハン



週末の晩ゴハン。
なんか離乳食も作りながらで結構時間がかかってしまいました><
でも作ったのはたいして時間かかるものでもないのにずっとキッチンに立ってた気がします。。。
だってメインはほっとける塩豚ですから。
5日ほど冷蔵庫で寝かせた塩豚、茹でて汁ごと冷ましておいたのでしっとりです。
サラダ菜、大葉、香菜で巻いて、味噌ダレ(味噌・酒・みりん・砂糖・コチュジャン)をつけていただきました。

鶏レバー煮



たまに食べたくなって作ります。
生姜シロップの生姜を使って作りました。
レバーに入ってる心臓が好き!
鉄分補給です^^

蓮根のカレー焼き



蓮根を片栗・カレー粉・塩を混ぜたものをつけてフライパンで焼きます。
これはなかなかいけます☆
また作ろうっと!!

そして塩豚の汁がもったいないのでネットで見ていたらゴハンにかけるもの発見!



〆は茹で汁煮つめてをナンプラーで味付けしてご飯にかけて香菜と一緒にいただきました。
なんかこの日はつまみみたいなゴハンだったなぁ。
でも私はつまみは大好きなので満足♪
オットも満足だったようで何よりでした^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/537-98a12d8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
つまみみたいなゴハン、大歓迎^^。
鶏レバー、ウチは夫がダメなのですが、ムショウに食べたくなるとできてるのを買ってきて一人食べます。
私もハツの部分を好んで食べます♪
パンプキンさんを見習って、たまには自分で作ってみようっと♪
蓮根のカレー風味もいいですね~。
蓮根を焼いたり揚げたりって大好きです☆
我が家で意外にやらないのがカレー風味。いろんなものをカレー風味で作ると夫も喜びそうなんですけど・・。
なんだか思いつかないんですよね。今度やってみます^^☆
Posted by kappa at 2008.12.02 00:38 | 編集
kappaさんへ

うちもつまみみたいなゴハンは歓迎なんですが作る側にまわるとチビチビやるよりもすぐに食べて片付けたくなってしまって・・・ダメですね><
旦那さまレバーだめだったんですね。
たまにムショウに食べたくなりますよね^^
そしてハツ好きも同じく!!
うちもカレー風味ってめーーーったにしないんですがほんと一年に一度あるかないか・・・
カレー粉って使えそうでなかなか使ってなかったのでまた色々試してみたいです♪
Posted by パンプキン at 2008.12.02 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。