--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.02

あぁ、、、、果肉いっぱいゼリー。



先月大きなグレープフルーツが二個祖父母から送られてきました。
そのほか新米やお菓子、他のフルーツも一緒に。
前から作ってみたかった皮を容器にしたゼリーを作ることに決定!
そして作ってみたのですが・・
レシピを検索して自己流でアレンジしたのが失敗><
果肉はいっぱいすぎるし、ゼリー部分はなんだか少なくってちゃんと固まらないしで皮の容器から少し冷蔵庫で流出っ!!
気づいたときには固まったあとだったので遅し。。。
崩れたゼリーの完成です。

昨日は久しぶりのお友達が遊びにきてくれました。
ちょっとお湯でも沸かそうかな~と思ってら水が出ない!!
そういえば断水だったと気づきました。
断水の時間にお友達を招いてしまうなんて(涙)
とりあえず
『家来る前にトイレだけは行っておいて~』
と・・・
まぁ、断水は二時間ほどだったのでたいしたことはなかったのですがちょっとビックリでした。
お友達はドーナツの新製品を持ってきてくれたのでそれで二人で舌鼓。
ハナとハナよりも年下の赤ちゃんは物欲しげにママ達のゴハンを見てました^^

そんなハナと私の最近のおやつによく登場するのが焼き芋。



二人で一緒に食べられるので重宝してます^^
秋ですしね。
でも私はこれではおやつは足りずに毎日なにか他に甘いものつまんでしまってますが・・・・



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/538-549b4c5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
私の大好きな柑橘系のデザートですねぇ~
昔々、これをオレンジで作った事あります。
でもグレープフルーツの方が大きいからいいな!
果肉いっぱいの方が私は好きかも♪
↓どれも美味しそうですね。
レンコンのカレー風味のソテーが美味しそうだわ☆
これ、真似っこ決定です!
Posted by ゆず at 2008.12.02 09:48 | 編集
焼き芋ーー!!!
そんな季節ですねぇ♪
ベビと一緒に食べられるおやつっていいですよね!

グレープフルーツのゼリーも美味しそうですよ!!
果肉いっぱいのほうがよさそうだけどなぁー(^^)
Posted by mammy at 2008.12.03 05:02 | 編集
ゆずさんへ

柑橘系好きなゆずさん向けですね^^
果肉ゴロゴロすぎました><
オレンジもそういえば作れますね!
なんかグレープフルーツっていう頭だけありました。。。
レンコンのはオススメです^^
パリパリサクサクおいしかったですよ☆

mammyさんへ

焼き芋ーーな季節ですよね☆
焼いたら一緒に食べられるのもいいです^^
ちょうどハナもゴハンの合間にはお腹空きそうだし、そのためにちょっと作るのもめんどくさいし。。。って時に^^
果肉いっぱいもいいんですがこれは果肉だらけで。><
それならそのままグレープフルーツ食べればよかった、って感じでした(笑)
Posted by パンプキン at 2008.12.03 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
