--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.05

ハーフパンツ



もうちょっと前の話ですがハナ用にハーフパンツ作りました。
といっても写真から分かるようにハーフパンツというよりは通常サイズより長いパンツに仕上がりました。
型紙はpipicoさんのところからお借りしました。
ハーフパンツも丈を長めにするとガウチョに、と書いてあったのですがハナは普通のハーフパンツサイズで十分ガウチョになったみたい。
丈を伸ばして作ったら足をひきずってしまいそうになってしまいました><
まぁ、これは十分来年も着られることは分かりました☆



めいっぱいパンツをお腹にあげてもこの丈。
ハイハイするとパンツをひきずってどんどん下がってきてしまいます(笑)
でもこの生地、ウールであったかそうなのでこの冬、重宝しそうです^^
ハナ用のあったかパンツって少なかったので。

今日はこちらは朝から雷雨でした。
明日からはぐーんと寒くなるみたい><
私のお友達が明日はランチに来るので買出しは今日行っておかなくっちゃ!!
って行っても何作るか決めてないし、お酒も飲まないので簡単ランチです☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/540-64447be7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん、恰好いい☆
すごくお姉さんに見えますね!
色もシックで素敵だわ~ ママのセンスが光ります♪
パンプキンさん、洋裁の腕、どんどんあがってますね。
私のも作って・・・
Posted by ゆず at 2008.12.05 17:19 | 編集
かわいい~♪

おしゃれなパンツですね!!
手作りだからいっそう暖かそうです~

ハナちゃんはおしゃれさんになりそうですね☆
Posted by majanami at 2008.12.05 17:21 | 編集
ゆずさんへ

ほんとはもっとお姉さんになるはずだったんですけどね・・・
ちょっと上の洋服によってはママ友さんにヤンキーみたいって言われてしまいました(笑)
私も目指せシック!で選んでみたんですけどね><
私の腕で大人用作ったらエライことになりますよ・・・
きっとゆずさんもらって後悔するはず(笑)

majanamiさんへ

愛情たっぷりあったかです^^
でもちょっと大きかった~!!
おしゃれさんになるかなぁ・・・??
そもそも私が親なのでどうでしょう><
ここの型紙作られてるかたはおしゃれさんの雰囲気漂ってます♪♪
Posted by パンプキン at 2008.12.05 18:30 | 編集
本当あったかそうな生地のパンツですね☆
冬はこういうあったか生地のパンツは重宝しそうですよね!!

簡単ランチ、何をつくるのかしら?
パンプキンさんはゴハンもスイーツも上手だから、美味しいランチタイムになるんだろうなぁ♪
Posted by mammy at 2008.12.06 03:18 | 編集
かわいいですねぇ^^
手作り、頑張っているんですね。
私には手作りの神様がやってきません・・・汗

今は長いかもしれないパンツ丈ですが、
びっくりするくらい、早い時期に丁度良く
なりますよ(笑)
うちも夏前に購入したバーゲン品のパンツが
こんな感じでしたが、今ではチンチクリンです。
Posted by のん at 2008.12.07 14:48 | 編集
ハーフパンツ姿、とっても可愛い~(^_-)-☆
ちょっと長め位のほうが、これからも着れてイイのかも♪
ハナちゃん大きくなりましたね~(^O^)/
Posted by ミク at 2008.12.08 06:59 | 編集
mammyさんへ

冬はこういう生地いいですよね^^
もう少し短い丈で作ったらまた良かったのかも。
でもこれはこれで足も隠れてあったかそうです☆
ランチ、写真には撮ったのですがおいしそうに撮れなくって・・・アップするか迷い中です><

のんさんへ

手作りの神様(笑)
我が家にもたまにやってくるぐらいです^^
ちょっと作るとまたしばらく間隔があいてしまいます><
夏前のものがチンチクリンに!?
それは来年はこれも短くなってますね!!
まさしくハーフパンツになってくれそうです☆

ミクさんへ

そうですね、今は長いけどまだしばらく着れますよね^^
ハナもやっぱり最初と比べると全然大きくなりました。
ほんと子供ってあっという間に成長ですね!
Posted by パンプキン at 2008.12.08 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
