--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.08

おいしーいお肉ですき焼きパーティー☆



オットの関係の方からお歳暮が届きました。
普段はないことなので夫婦でビックリ!
大きな段ボールに一升瓶の古酒とお肉が届きました。
二人じゃもったいない!!ってことで近くのお友達家族を呼んですき焼きパーティーです☆
関東風・関西風とあるようですがここはお友達に作ってもらって初めての関西風に挑戦!
というか作ってもらって堪能しました^^
二人じゃもったいない!
っていうのもこんなに大量のいいお肉だったから。



霜降りぃ~~!!!
一応gを計ってみようとスケールにのせましたが我が家のは一キロまでしか計れません。
なのでエラー表示が・・・><
嬉しい悲鳴で体重計にのせてみたところ1.1㌔。
牛脂やら紙やら入れてきっとお肉は1㌔分。
これは冷凍したり翌日にもちこさないと二人ではムリ。
お友達に電話したら夜は空いてるとのことで来て貰いました☆
好き焼きにしたお肉は歯がいらないぐらいの柔らかさ^^
うんまーい☆☆

しかし私もお昼から夕方までは別の友達が来ていたので夕飯準備もできず作ったのはおつまみ二つだけ。
二つともYOMEさんレシピです。
イカのくんせいとセロリをラー油とゴマでもみもみしたもの。



そしてこっちはいつもお世話になってる茄子のレンジでチン。



どっちも簡単でおつまみにはもってこいです♪
あとはすき焼きだけだったのですが大人四人がお肉でお腹いっぱいになり、〆のうどんも食べられずに幸せ気分でご馳走様でした。
食後にはいただいたケーキをパクリ。
旦那さま二人はビールにワインに酔っ払いでしたが♪
いつもはママ友さんで遊んでましたが家族で会うっていうのも楽しいですね。
話も弾んで楽しいディナーになりました☆
来てくれてありがとう!

お腹いっぱいになったのですき焼きもあまってしまいました。
もったいない><
翌日のランチは肉うどんに決定!
〆のうどんも余ってますしね^^



ちょっとだし汁たしたりしましたが、、、この肉うどん、うどんがお肉で隠れてますゥ~
贅沢~!!
そんな優雅な土日。
日曜はこれを食べてからオットが私にご褒美(なんの??毎日の、と言ってましたが。)を買ってくれるというので買い物へ。
実はネットで下調べしたよりも店頭の方が高かったのですが勢いで買ってしまいました☆
大物なので配達はまだなのですが楽しみ~
この土日、友達とのランチからディナー、お肉にご褒美とニヤニヤ気分の週末でした^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/542-f3d36cf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
立派なお肉ですね~。おいしそう☆
うちも500gのお肉ですきやきしたけどやっぱり余ってしまいました。
すき焼きってあの卵がお腹をふくらます気がするんですよね。
それにしても翌日の肉うどん、豪華すぎますぅ~。

毎日のご褒美、なんて優しいご主人でしょう。
私は昨日クリスマスプレゼントをリクエストされました…。
何なんだ、この違いは…(笑)
Posted by olive at 2008.12.08 10:58 | 編集
一足早い忘年会でしたね☆
あっ、クリスマスパーティーかな。
ほんとに見事なお肉ぅ!
頂き物って嬉しいですよね♪
自分では絶対に買わないものを頂くと特にね。
ご褒美、いったい何でしょう??
大きなものなのね・・・ うふ、楽しみにしてます。
Posted by ゆず at 2008.12.08 12:56 | 編集
なんですか?!この素晴らしすぎるお肉の写真!!(笑)
歯がいらないくらいの柔らかい霜降りお肉・・・(うっとり)
最近、すき焼き食べたいって言ってた夫なんですけど、コレ見たら中途半端なものは食べたくないって思っちゃいました~。(ってことは一生食べれない^^;?)

旦那様の「毎日ご苦労さま」っていうご褒美。素敵!!
わ~、なんでしょ?大物??私も楽しみです~♪
早く届かないかな~。
ニヤニヤの週末、本当に普段のパンプキンさんへのご褒美続きでしたね☆
Posted by kappa at 2008.12.08 15:07 | 編集
わーわぁ~~★美味しそう!!
お写真のお肉、やヴぁいですねぇ~
私も誘っていただきたかったです^^笑

みんなで食べるゴハンは
楽しいですね^^
Posted by ぴっこ at 2008.12.08 15:43 | 編集
oliveさんへ

前に500gで余ったって話してましたもんね^^
お酒飲むとゴハンを食べなくなるオットなのでその分が余ってしまったような気もします><
まぁ翌日も楽しめたからいいんですけどね☆
クリスマスプレゼントのリクエストですか^^
うちは誕生日やイベントごともプレゼントはあんまりリクエストされた記憶がありません。
物欲がないのかなぁ~
その分スーツとかカバンとか仕事用のものが多いかも^^


Posted by パンプキン at 2008.12.08 19:38 | 編集
ゆずさんへ

そうですね。
忘年会にクリスマスに^^
豪華な会になりました~☆☆
こんなお肉いただく以外にきっと食べる機会ないので皆でおいしいを連発しながらいただきました!
大物プレゼント、近々アップしまーす!

Posted by パンプキン at 2008.12.08 19:40 | 編集
kappaさんへ

いいお肉だったんです~思い出しただけで幸せ^^
ってkappaさんも毎日おいしいもの食べてるのにそう思ってもらえるなんて嬉しいです♪
いいお肉、kappaさんのところは食材もおいしいものばかりなのですぐに食べられるイメージが☆
予算?もあるのでちょっとのお肉でよいお肉か、ちょっと良いお肉をいっぱい食べるか。。。うちはちょっとよいお肉をいっぱい食べる派です^^
大物、またきたらアップしますね!

ぴっこさんへ

やばーいですよ!!
来たときは夫婦で興奮でした^^
誰かとわけあわないとーと思ってお友達に声かけて☆
ぴっこさんも近かったら良かったです♪♪
まだ余ってたので^^
夫婦二人でも良かったですがやっぱり皆でわいわい食べるとまたおいしいですよね!
Posted by パンプキン at 2008.12.08 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
