--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.09

いつのでしょう??トルティーヤ♪



これ作ったのいつだったでしょう・・・?
忘れるぐらい前に作ったことだけは確かです^^
記事にはしてなかったようなのでひっぱりだしてきました。
昨日の豪華すき焼きからうってかわって朝食のサンドの記事。
値段にしたらかなりの差です(笑)
具も家にあったものばかりだし・・・
でもこれ、簡単なわりにはおいしかったんです☆
参考にしたレシピはコチラです。
冷めてもしっとりとありましたがほんとにその通り!
結構こういう手作りものって出来立てはおいしいんですが冷めると固くなってしまったり。。。って私の手作りレベルだからだと思うんですが、これは違いました♪
しっとりしてるので巻いてもちぎれません☆
混ぜて焼くだけだから前日の晩とかでも焼いておいたら翌朝にもいけるかな?
しばらく前に作って忘れてましたがまた作ってみたいと思います。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/543-c7642f71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今度タコスパーチーしたいなぁって思ってたところなんで、このレシピでmammyもトルティーヤ作ってみようっと!!!

冷めてもしっとりっていいですよね!!
Posted by mammy at 2008.12.09 21:48 | 編集
うわ~いいですね!コレ☆
さっそくお気に入りにいれておきました^^
近々作ってみます♪
冷凍も出来るみたいですねー!
色々なモノをまきまき~◎
食べるのも楽しめますね☆
Posted by ぴっこ at 2008.12.09 23:45 | 編集
これ、とっても美味しそうっっ!
冷めても固くならないって、ホント良いですね~(^O^)/
巻き巻きしたら、野菜もいっぱい食べれそうだし・・・(^_-)-☆
ぜひぜひ、挑戦してみま~~す☆彡
Posted by ミク at 2008.12.10 09:19 | 編集
焼き目が本格的で美味しそう☆
以前学生を呼んだ時に一枚一枚フライパンで焼いて
たいへんだった事を思い出しました。
これなら前もって作っておけていいかもぉ~
冷凍もできるかもね。
レシピ、メモメモです♪
Posted by ゆず at 2008.12.10 18:23 | 編集
mammyさんへ

タコスパーティーいいですね!
私も仲間に入れて欲しいです^^
これほんとしっとりしてたので事前に作っておけるしいいですよ~

ぴっこさんへ

ほんとですね。
冷凍できるみたい!!
いっぱい作っておけばサンドが毎日の我が家では重宝するかも☆
私もこれお気に入りに入ってます~

ミクさんへ

冷めてもかたくならずにしっとりなんです~
なんでなんでしょう??
私が作ってもそうなるし不思議(笑)
野菜いっぱい食べないと!ですね^^

ゆずさんへ

クックパッドのほうの焼き目は本格的ですね!
私のはうっすらになってしまってますが・・・
学生さん呼んでのってその時に、ですよね?
それは食べるのに追いつかなさそうです><
これは事前に作れるし冷凍もできるみたいだしよさそうです♪
私もこれ見つけたときは『メモメモ!』でした^^
Posted by パンプキン at 2008.12.11 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
