--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.15

待ってました!オットからのプレゼント☆



先週の休日に買ってもらった大きめプレゼントがやっと週の後半に我が家に届けられました。
楽譜・・・じゃなくって・・・



ピアノです。
といっても電子ピアノですが^^
小さい頃から唯一続いた習い事がピアノな私。
かれこれ14年ぐらいは習ってたはず??
優秀な生徒ではありませんでしたが、練習よりも試験前にストレス発散に弾いたりしてた記憶が。。。
そしてあまり人前に出るのが得意でなかった私なのでピアノの発表会が嫌になり高校生になって辞めてしまいました。
でもピアノは好きなので我が家にも欲しいな~と思いつつ時間がたって。。
今年はマイホームへも引越し、置くスペースができたのと、オットも前から買っていいよと言ってくれてたのでついに購入!!
届いてからはハナのお世話しつつ寝静まってから夜な夜なヘッドホンしながら弾いてます♪
起きてるときに弾いてもいいんですが本がいっぱいの部屋に置いてあるので私がピアノ弾いてるとハナが本を本棚から盗んで食べるんです><

しかしブランク○年!?
実家にはあったので帰ったときは弾いたりすることもありましたがそれも一年に一回ぐらい。
週末に届いて弾こうと思っても手が動きません。
そして前はすらすら読めた楽譜も音符が極端に上やら下にあるものはパッと見ても読めません><
これはしばらくは弾くというよりもリハビリに時間を費やしそうです(笑)
なんとなく指先を動かすのがボケ防止って分かるような気がした週末なのでした^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/546-b3ed1049
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
Posted by ミカ at 2008.12.15 10:02 | 編集
わぁ~電子ピアノだったんですね!
うらやましい~。
実は私も小学1年から中学3年まで習ってたんですよ。
受験で忙しくなって練習できなくなったのでやめちゃったんですけど、私も実家に帰るとたまーにピアノを弾いたりします。でも驚くほど指が動かないんですよね。
彼が家電ショップ好きでよく行くのですが、私はよく電子ピアノのコーナーを見に行ってます。
いつかマイホームを建てたら置きたいな~とちょうど思っていたんです。
パンプキンさんのを見てやっぱり置こう!と決めました。
それにしても「ふだんがんばってるかな」という理由のさりげないプレゼントがこれですか!
ご主人ふとっぱら☆
ハナちゃんもお母さんのピアノを聞きながら成長できるなんていいですね(本を食べなくなったらカナ?笑)
Posted by olive at 2008.12.15 11:54 | 編集
すごい!ビッグプレゼント☆

ピアノ弾けるなんてステキですね~
実は私も小さい頃習っていましたが
全く才能がなく、しかも練習嫌いで・・
あっさり辞めました。

ハナちゃんと演奏しながらお歌を歌ったり♪
楽しそうですぅ~!!
Posted by majanami at 2008.12.15 17:50 | 編集
ピアノだったのですね☆ 
ずうっとピアノがある生活だったパンプキンさんにとっては
これほど嬉しいプレゼントはないでしょ~
ご主人、優しい♪
私は小学校1年の時にイランでレッスンを始めたのだけど
イラン人の先生がものすごく厳しくて黄色のバイエルで
見事に挫折しました。今思い出しても怖い先生でした・・・
羨ましいナァ~ ピアノ弾ける人!
ハナちゃんもピアノの音色がバックグランドミュージックで
遊べるなんて素敵☆
羨ましい・・・
Posted by ゆず at 2008.12.15 18:38 | 編集
すっごいですね~!ピアノだったなんて想像もしなかったわ~!
ご主人、優しい~☆
今後ハナちゃんも一緒に使えますしね♪
ママと一緒にピアノに触れるなんて、なんていい環境なんでしょ~。
私も↑のゆずさんと同じレベルです^^;。
ウチは夫がピアノを遊びで弾いたりするので、同じく新築と同時に新しく電子ピアノを買いましたが・・
今はその前に犬のハウスが立ちはだかって、物置状態になっちゃってます><!
でも、家の中にピアノの音色が流れるのって私も好きです。
とっても暖かな理想的なパンプキンさんちの家庭の光景が目に浮かびます☆
素敵なご褒美、よかったね~^^。
Posted by kappa at 2008.12.15 19:21 | 編集
素敵なプレゼントですね☆
私も幼稚園はオルガン→中学までピアノ、
習っていました。
妹とともに使っていたピアノですが
もう今では実家の置き物。。
帰省したら久々にひいてみようかな?と
思っています。
ハナちゃんと一緒にひける日がきますね♪
きっと^^
母娘でいいですね~♪
Posted by ぴっこ at 2008.12.15 19:52 | 編集
わぁすごいプレゼント!!ステキなプレゼント!!
mammyも幼き頃ピアノを習ってたのに、いまじゃ全然・・・楽譜すら読めないですよ・・・・

ハナちゃんが大きくなったらピアノ習うのかな?
親子で一緒に弾けたら楽しいですね~♪
Posted by mammy at 2008.12.16 01:00 | 編集
ミカさんへ

コメントありがとうございます^^
また宜しくお願いします☆

oliveさんへ

oliveさんもピアノ習われてたんですね。
私も幼稚園はいる前から高校三年生近くまで習ってたはずです^^
そうそう、驚くほど指が動かないんですよね!!
読めた音符も読めないしビックリです><
これは練習あるのみ!!
マイホームなったらoliveさんもピアノ購入しましょー☆
いまから弾くのも楽しいですよ♪
ふとっぱら、ありがとうございます^^
ただ。。。クリスマスプレゼントになってる可能性もありですが(笑)

majanamiさんへ

私も練習は嫌いでした><
でも唯一続いた習い事です^^
もう少しハナも大きくなったら一緒に楽しめるかな?
今は音にも感心なく一心不乱に本を食べてますが・・・

ゆずさんへ

イランですか!
それはまたゆずさんならではのお話ですね☆
先生が怖いと嫌ですよね・・・
私は打たれ弱いので優しい先生ばかりでよかったです^^
ハナもピアノ好きだといいな~
じゃなかったらほんとにずーーっとハナが寝てからヘッドフォンでピアノになってしまいます><

kappaさんへ

意外なプレゼントでしたか?
ハナも一緒に触れるようになったら楽しそうです^^
と夢は広がりますがそうなるかどうかは私の教育次第!?
旦那さまは音楽はオールマイティーにできるのかな?
それ憧れます♪
クラブでクラリネットは触りましたがもう全然覚えてません・・・
理想的・・・いえいえ、きっと我が家を見たらイメージと違いますよ~笑
ハナの食べかけの本がひっくり返った部屋でピアノですから^^

ぴっこさんへ

オルガンもやられてたんですね^^
そうそう、うちも実家ではピアノ邪魔~って言われてました><
でも帰ると弾けたら弾きたい、って感じで^^
今回もしばらくぶりすぎて指が動かないし譜面も読めないのでしばらくはリハビリ状態です><
でもやっぱり楽しいです~

mammyさんへ

私も楽譜は簡単なものしかすらすら読めなくなってます・・・
前は弾けたはずのものもたどたどしくなってるし><
ピアノハナにも習わせられたらいいなぁ。
どうかなぁ??
Posted by パンプキン at 2008.12.16 20:47 | 編集
新しいピアノ、いいなぁ^^
うちにも一応実家から持ってきて置いてあるけど・・・
結婚後弾く回数が減って、今は王子に一日費やして、まったく手をつけてない。。
もう全然弾けなそーだよ><
子どもができたら習うわせるかと思ったけど、男の子じゃ嫌がるかなぁ・・・
にしても、置いてある楽譜が超難しそう!
パンプキンちゃんすごーーい!
リハビリ中でもいいので、今度聴かせてほしいな☆
Posted by あややん at 2008.12.17 23:05 | 編集
あややんちゃんへ

電子ピアノだけどね^^
でもかなり満足~嬉しくってハナが早く寝ないか待ちかまえてるよ☆
男の子もピアノ弾けたらかっこいいんじゃない?
ぜひぜひ習わせよ~
途中で嫌がったら中止ってことで♪
難しそう?有名な曲だからあややんちゃんも弾けるかも☆
前は弾けたはずなのに。。。リハビリというかむしろ療養中かも!?
Posted by パンプキン at 2008.12.18 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
