--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.18

白いおかず達集まれ~!



写真を整理しようとしたらアップしたないものがゴロゴロ・・・
その日の献立もよく分からないし、ひとつづつアップするのも忍びないので白いものを集めてみました。
まずはYOMEさんレシピで焼き味噌鮭チャウダー
味噌をのせて焼いた鮭をスープののせていただきます。
ちょっと鮭をハナに取り分けて私のは半身になってしまってますが・・・笑
具沢山でほっこりあたたまるおいしいスープでした☆

生姜シロップを作ったときの生姜を使いたくって作ったものがこれ。



冬瓜と葱の生姜炒め。
葱もくたっとなってしまってますがこれはなかなかさっぱりおいしかったです^^
風邪のときもいいかも☆

そして長芋で二品。



海老とイカとパクチーとで炒めたもの。
パクチーの香りが効いていておいしい!
ちょっとした副菜にもってこいです♪

そして変り種長芋。



以前TVでレンジでチンした長芋はじゃがいもみたいな食感になるって見たのを思い出して。
チンした長芋をマッシュして塩コショウで味付けしてマヨネーズで混ぜ混ぜ。
パセリを振ろうかと思いましたが長芋、、と思って青海苔を少し混ぜてみました。
ほんとにじゃがいもみたい!!
オットもじゃがいもと思って食べてたようです^^
調理の仕方でこんなに変わるなんてすごいな~長芋!!

この前アップルケーキを作る日に朝から作るはずだったものは昨晩やっととりかかりました☆
思ったよりも時間かからずにできましたがもう少しで完成です。
うまくできてるかなぁ~また明日ぐらいにはアップできるかな?


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/549-05824d7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
白いメニュー★勢ぞろいですね^^
鮭のチャウダー♪
寒い冬にモッテコイ!のメニューですね♪
YOMEさんレシピ、チェックしてみますー◎
Posted by ぴっこ at 2008.12.18 11:19 | 編集
ぴっこさんへ

白いメニューが気づいたらあったので集めてみました^^
鮭のチャウダーおいしいですよ!
もっと具沢山にして一人ゴハンでもいいかも♪
YOMEさんレシピは簡単なものもいっぱいなのでちょくちょくチェックしてます☆
Posted by パンプキン at 2008.12.19 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
