--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.22

一歳まであと一ヶ月☆



11ヶ月になりました。
あっという間に一歳まであと一ヶ月とうところまできました^^
しっかり立っちもしっかりできるようになって、先週末は7歩まで歩くことができました!!
立ち姿はいつのまにか乳児を卒業しているようでたくましくもあり、寂しくもあり。
でも未だに写真にはちゃんと撮れてません・・・

絵本も自分で上手にめくることができるようになったし



笑い顔も変化してきました。



顔をくしゃーっとして笑います♪



イタズラもまだまだとまらず、というかこれから!?
葉っぱを食べて苦い顔(笑)
でも懲りることなく食べようとします><

週末に風邪を引いて薬を飲んでたんですが、薬は大好きなハナ。



スポイトであげるとスポイトにくらいついてきます!!
おいしそうにグビグビ言わせながら飲みます。。
まぁ飲んでくれるのでいいのですがやっぱり甘くておいしいんでしょうね~

歯も犬歯も生えてきて上が6本、下が5本、口を開いたらもう立派に生え揃っているみたいです^^



お風呂場で歯磨きをしているのですがなかなかちゃんとさせてくれません><
どうやったら上手くできるのかなぁ?
自分で歯ブラシを持ちたいようで私が持つとすごく嫌がります。
そして歯ブラシを噛むので全然ブラッシングできません・・・

もうすぐクリスマスにお正月、ハナには初のイベント目白押しです!
といって特にどうするわけでもないのですが、なんだかんだしていたらすぐに一歳を迎えそう。
今のところ大きな病気もすることなくきたので無事に一歳を迎えるのを祈るのみです^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/552-c5039b01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃんは1月生まれなんですね。
パンプキンさんのところでハナちゃんのお話を聞く度に、こうやって子供の成長を毎日すぐそばで見守ってあげられるって幸せなことだな~と思います。(親にとっても子にとっても)
私は子供を産んでも仕事はやめないだろうから…。

うちも来月姪っ子を連れて妹が帰ってくるので楽しみなんです☆
おもちゃか絵本でも買ってあげたいなって思ってるんですけど、5ヶ月くらいの子って絵本はまだ早いですか?
おもちゃでも何でもおすすめがあったら教えてください。
Posted by olive at 2008.12.22 11:18 | 編集
oliveさんへ

そうですね、仕事をしたいとは思いながらも完全に辞めてしまってるのでいちから仕事探しとなると億劫だし、なかなかやる気もでません><
こうなるともっとちゃんと結婚、出産しても続けられる仕事に就くんだった。。。とちょっと悔やんだりもしますがこうやってべったり一緒に子供といることもないだろうから幸せです^^
そのうち必ず嫌がられる時が来ますもんね。。。笑

絵本も読んだらちゃんと本見てくれるしいいと思いますよ~
太鼓とかピアノとかがついた音なる絵本もオススメです^^まぁ、五ヶ月の子に渡したらついてる楽譜もボロボロなんですけど><
最近アイスとかチョコとかの形の可愛い歯固めもあるのでちょこっとプレゼントするにはいいかも☆
Posted by パンプキン at 2008.12.22 11:45 | 編集
こうしてアップされたお写真を見る度に「おぉ!また大きくなってるぅ~!」と感動しています。
ブログがハナちゃんの成長アルバムでもあるんですね。
毎回パンプキンさんのお書きになる言葉からひしひしと深い愛情が伝わって来て
こちらもほのぼのとした気持ちになりますよぉ~
まさに「ほのぼの日記」ですね☆
最後のお写真、「ママ大好き!」っていう笑顔だわ~♪
Posted by ゆず at 2008.12.22 17:02 | 編集
わぁ~ハナちゃんはもう自力でタッチができるのですね!!しかも7歩歩いた??
すごいすごい!!
1歳のお誕生日までに歩けそうですね!!!
うちはまだまだです・・・・・・

笑った顔、葉っぱを食べて渋い顔、どれも可愛いなぁ☆

シュトーレン焼いたんですね!!
美味しそうー☆
mammyは今年作ってみたいなと思いつつ・・・・もうクリスマス目前(汗)
来年こそ作ろうと心に決めたところです。。。
Posted by mammy at 2008.12.23 03:02 | 編集
ゆずさんへ

半月とかでも顔つきって変わってたりしますもんね。
毎日見てる私でも顔変わったな~とか思うぐらいですし^^
育児日記はつけてるんですけど最近写真撮ることも少なくなってきてるのでブログで成長日記つけると思い返せていいです☆
ほのぼの日記、というかのほほん日記にすれば良かったな~とあとから思ってます(笑)

mammyさんへ

立っちして歩けるようになりました~
まだ七歩が最高ですけどね^^
誕生日までに歩けるかなぁ??
ミウちゃんのような『もしもし』は披露してくれませんけどね。
あれ可愛いから仕込みたーい!
しかも反対っていうのがまたツボです^^
シュトーレン、来年はmammyさんも☆
私も焼く予定ではいますがどうなるでしょう???
Posted by パンプキン at 2008.12.24 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
