--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.24

休日の朝食風景



休日出勤したオットの手にはシーキューブの紙袋が。
思わず顔がにんまりです^^
ケーキが三つあったのでひとつは夕食後にいただき、あとは翌朝の朝食に。
それが写真の朝食です☆
ホットケーキも食べたくって焼きました。
いつもはホットプレートで焼きますがこの時はフライパンで焼いてからテーブルに出しました。
しかしホットケーキ、フライパンで焼くと焼きムラもできて見た目が美しくできません><
一応、濡れ布巾でフライパン冷やしたりしてるんですが最初よりも最後のほうになるとうまく焼けるようになるのがなんでなんでしょう・・・??
私はチョコのケーキをいただきましたが濃厚でおいしかった~
ちなみに夕食後に食べたのはクリームの中にモンブランが隠れたケーキでした^^
初めてホットケーキをハナにあげてみましたがすごい食いつきがいい!!
これはいいかも~
でもホットケーキミックスっていいのかな?
やっぱり薄力粉とかで作った方がいいんでしょうがホットケーキミックスは手軽でいいですね!

そしてミスドなんかもよく登場します。



甘いものってなんでやめられないんでしょう~
朝からいくらでも食べられます。
昨日はシュークリームも食べて、イブなのでケーキを焼こうとしたらオットに呆れられたのでとりあえず手作りケーキはやめておきました><
食べられるんですけどね・・・

今日はイブですね~
うちは休日だった昨日イブイブな夕飯にしましたが今日はどうしようかなぁ。
普通のゴハンも寂しい気もするし・・・
チキンは昨日食べてしまったし悩みます~




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/553-7a0ab847
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イブですね~
パンプキンさん家はイブイブパーティだったんですね☆
うちはケンタを予約しました^^;

ホットケーキ、最近食べてない!と気づいて
昨日ミックスを買ってきたとこですー
ハナちゃんもお気に入りなんだ☆
ウフフ♪美味しいもんね~
Posted by majanami at 2008.12.24 10:04 | 編集
うわーい、こういう朝食大好きです♪
朝なら甘い物も爽やかに食べられる気がする(笑)。

>最初よりも最後のほうになるとうまく焼けるようになる
すごくわかります!
やっぱり温度じゃないですか?一定の安定した温度になるのは終盤からかと・・・

パンプキンさんの甘い物好きには毎度脱帽です・・・♪
もう驚かないぞ、と思ったけどやっぱり若干ビックリ(笑)。

クリスマスメニュー、お肉のソテーにデミグラスソースいかがですか?(笑・一昨日の我が家メニューなんです。)
Posted by at 2008.12.24 14:03 | 編集
ほんとだ!ホットケーキだぁ!!
そうそうフライパンで焼くと最初のやつってうまくいかないですよね~!!
やっぱり火加減がダメなのかなぁ?

うちはミウ用に焼くのもホットケーキミックス使用してますよー☆

ケーキ美味しそうだわぁ☆
ミスド、うちもよく登場します!!
このあいだポイントがたまって景品を交換してきちゃいましたよ♪
どんだけ買ってるの?ってカンジ(汗)
Posted by mammy at 2008.12.25 03:09 | 編集
majanamiさんへ

ケンタもいいですよね!
うちもケンタにすれば良かったかなぁ。
ホットケーキミックス買ってきたとこだったとは偶然ですね!
家に常備されてないとなんか不安になる私です。
すごい頻繁に食べるわけではないんですけどね^^
おいしいですよね~

結さんへ

ふふふ、またビックリしてくれましたか?
ちなみに今日アップする記事もビックリ系の記事かも。。。笑
お肉にデミソース魅力的でしたが買い物行けませんでした><
ホットケーキはやっぱり温度なんですね。
濡れ布巾ぐらいでは私の技量ではうまくできないのか、、、無念^^

mammyさんへ

そうですよね、最初がうまくいかなくって焦げてる部分ができてしまったりします・・・
ミウちゃんもミックス使ってるんですね☆
安心安心^^
やっぱりおいしいみたいでよく食べてくれますよね♪
ミスドポイントまで貯まってるとはすごいですね!
うちはそれほどには買ってません。
負けました☆☆
Posted by パンプキン at 2008.12.25 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
