--.--.--



2008.12.28

ハナは年末に回復の兆し



元気になってきました。
突発だったようで記録に残しておきます。

12月24日 明け方からハナが熱い気が。朝38.2度、昼39.5度、夜40.2度
        小児科ママ友さんに電話して聞くが熱がでて1日目だと原因わからないことが多いので様子を見ることに。
ゴハンも食べるし機嫌が少し悪いぐらい。

12月25日 昼寝をよくした1日。熱があるからしんどいのかな?
1日中40度台。
病院行くが突発の可能性あるので二日後にまたきてくださいとのこと。

12月26日 熱は37度~38度。夜中にまた39度まであがる。
うっすら湿疹?

12月27日 熱が38度前半。湿疹もお腹から顔まで広がる。
病院へ。突発なら熱がさがるはず。まだ少し熱が高いのでヨウレンキンの疑いもあり。
しかし病院は年末でもうお休み、食欲なかったりおしっこが少なかったら救急へ行くように、とのこと。

12月28日 熱はもう37度前半。突発確定!

とめでたく突発も終わりました、ハナさん。
免疫きれて自分で抗体を作っていっているようです^^
もう立派に乳児卒業できるかな?
と言う今日は私はバイト時代の忘年会です。
オットにハナを預けての外出。
ハナがまだ機嫌悪かったら出かけるのも悩んでましたが機嫌はいいし、湿疹も治りかけのようなので行ってきます。
もう大人への階段を登っているようなので母乳も卒業したいなぁ。
そうなったら夜もよく寝てくれるみたいだし、私もお酒が飲めるし。。。
ハナさん、どうでしょう・・??


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/555-e762a1b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
食い入るように読んじゃいました~

突発性の発熱ってあるんですね。
40度とか出ちゃうと、焦ってしまいそう・・!
成長している証かぁ~もうすぐ一歳ですもんね♪
フムフム・・勉強になります!!

うちもそのうち風邪ひいたり
色々やるんだろうなぁ~
私は毎回てんぱってしまいそうです。
Posted by majanami at 2008.12.28 23:50 | 編集
majanamiさんへ

食い入るように読んでくれましたか^^
淡々と綴ったので読みにくいかと思いましたがありがとうございます。
40度なると心配になりますよね><
majanamiさんところもそろそろ風邪引きやすいころですよね。
でも皆通る道だし、でもなるべくなら風邪も少なく過ごしてほしいですよね^^
Posted by パンプキン at 2008.12.29 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
