--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.03

あけましておめでとうございます



2009年、あけましておめでとうございます。
そろそろお正月ムードから抜ける頃ですがまだオットが休みなうちはなんだかぐうたらムードな我が家です。
大晦日は家族で家で年越し。
元旦は初詣に行ってきました。
電車に乗って、水子供養をしてもらったお寺に供養と初詣を兼ねて行ってきました。



さすがに元旦なのですごい人でした。
ちょっと屋台にも寄って食べ物をつまんでからオットの実家へ。
お宮参りで着た着物をお義母さんに直してもらってたのでそれを着せて撮影大会。
着させるのも泣いて泣いて一苦労でしたが写真も全然上手く撮れなくって大変でした・・・
私、オット、お義父さんで三人のカメラマンに囲まれたハナですがどれも上手く撮れず、カメラマン泣かせです(笑)
じーっとしててー、笑って~、ハナこっち向いて~と声ばかりかけられますが本人はわけわからず動きまわるしブレるし><



でもこの日初めて『もしもーし』を披露してくれました。
電話さかさまだし、表裏も逆ですが^^

そしてオットの実家でおせちはご馳走になる予定だったので、パンプキン家ではおせちはなし。
好きなものを購入したものをお皿にのせて食べただけ。
お雑煮は作りましたけどね^^
ハナにもちょっと御節仕様の離乳食を用意してみました。



鯛の塩焼きは中の塩がかかってないところをゴハンにのせて。
栗きんとんならぬさつまいもきんとん。というかただのさつまいもを煮たもの。
黒豆は数時間水に浸しておいて甘さを抜いて皮をとって茶巾に。
紅白なますはにんじんと大根を似たもので味付けなし。
ただ、オットの実家ではおせちの煮しめやら黒豆やらそのまま食べてましたが^^
来年は初めてのおせちにも挑戦して家族三人で食べられるかな?

今年もこんな感じでハナのことやら、私のつたない料理やら日常ブログですがどうぞ宜しくお願いします^^

さぁ、今からオットの実家へゴハンをご馳走になりに行ってきます!!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/557-affcbcea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
パンプキンさん、今年も更新楽しみにしてます^^
今年も宜しくお願いします♪

ご家族揃って、楽しいお正月をお過ごしですね~
ハナちゃんも豪華おせち!!
赤いお着物もかわいいですね♪
Posted by ぴっこ at 2009.01.03 18:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.04 01:11 | 編集
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

着物姿のハナちゃん可愛い~!!!
そしてもしもしも可愛い~!!
うちもそのもしもしですよ!! 携帯反対にもってもしもし・・・(汗)

うちもおせちは作らなかったし買いもしなかったですよ・・・
パンプキンさんと同じく旦那さんの実家や自分の実家で食べられるからまぁいっかってことで・・・

来年はmammyもちょっとつづおせち料理に挑戦してみようかなぁ~


Posted by mammy at 2009.01.04 03:06 | 編集
ぴっこさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

今年は結婚してから初めてのんびりお正月でした^^
こういうのもいいですね。
着物のことは全然わからないのでお義母さん任せですがお正月らしくていいですね~

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます><
もちろん覚えてますよ~!!
ぜひぜひこれからも宜しくお願いします♪♪

mammyさんへ

ミウちゃんも携帯もしもしやってましたよね^^
あれやらないかな~と思ってたらうちも反対もしもしでした(笑)
mammyさんところは買うのもおせちはしなかったんですね。
なんか気分でないかなぁ~とすこーしだけ買ってみました^^
オーソドックスなものですけどね。
来年は作れるものは作ってみようかな~
手間かける気はないですが^^
今年も宜しくお願いします。
Posted by パンプキン at 2009.01.05 08:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。