--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.05

お正月飾りとおもちゃの羽子板



お正月の飾りと羽子板作ってみました。
年末にハナが突発になったときに病院で見た赤ちゃん雑誌に作り方も載っていたのですぐに雑誌も買いに行って作りました。
すぐ作らないと年越ししたら意味ないですからね^^

お正月飾りはおもちゃではなくただの飾り。
これは大晦日に慌ててつくりました><

そして羽子板の方は羽に鈴が入っているので音が鳴って赤ちゃんのおもちゃ仕様です^^
羽子板は縫うというよりも布を貼る方が多かったかな。
工作気分で楽しかったです☆
ハナはお気に入りになってくれたかな?



と写真ではお気に入りのようですが他のおもちゃの方が好きなようで並べるとこっちにはあんまり興味示してくれません・・・
せっかくの期間限定おもちゃだからボロボロにしていいのに。。。。
親の心子知らずです。
来年もこういうおもちゃって遊べるのかなぁ??
まぁ、期間限定といいつつズボラな私ですからずっとおもちゃ箱にこれ入ってるとは思うんですけどね(笑)

今日からオットも仕事で日常生活に戻らないといけないパンプキン家です。
でもなんだかやる気出ず、やっと洗濯物干しただけ。
眠いなぁ~^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/559-043690a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
今年はランチできるといいね~
息子もほぼ離乳したのでランチビールしちゃう???
楽しみだぁ^^

ハナちゃん、年末大変だったみたいだね。。。
でも、40度を超えると頭に障害が残る可能性が出てくるから家に熱さましがないのならすぐに病院に行ったほうがいいよ…
余計なお世話だね。。。ごめん><

今年は車にナビがつく予定なので実家に帰省する途中にでもぜひパンプキン家に寄らせて欲しいな~♪
生ハナちゃんに早く会いたいな^^
Posted by りう at 2009.01.05 09:48 | 編集
パンプキンさん、針仕事がお得意で羨ましい!
このお飾りも羽子板も素敵ですぅ~
色合いも淡い優しい雰囲気で女の子にピッタリね。
今年もハナちゃんの成長を楽しみにこちらに
遊びに寄らせて頂きます♪
今年もよろしくね☆
Posted by ゆず at 2009.01.05 14:45 | 編集
わかりますわかります、mammyもかなりの正月ボケ・・
なーんにもやる気がおきず・・・
ミウの離乳食だけはちゃんと作ったけど(お腹すいたって泣くからねぇ・・・)ぐーたら過ごしてしまいましたよ~

お正月のおもちゃ、すごい可愛い!!
きっと来年も遊べるんじゃないかしら?♪
お飾りもステキです!! こうやって布で手作りするって手もあるんですね!!
Posted by mammy at 2009.01.06 00:53 | 編集
りうちゃんへ

おめでとうございます^^
こちらこそ宜しくね!
ランチできるといいね~
気分はもう卒乳したいからランチビールもしたいわ☆☆
車で来てくれるかな!?
楽しみにしてるね~
何にもない家だけどぜひぜひ来てね。
40度超えると障害とかあるの!?
座薬使って熱下がってもすぐにまた40度になるから使うの控えてたんだけど・・・
使ったほうがいいんだね。
情報ありがとう!

ゆずさんへ

針仕事得意じゃないんですよ・・・
上手くなりたいだけです><
だからまだ下手すぎて細部までは見せられません☆
ゆずさんのお母様のようになるには一体どれくらいかかるんでしょう??
継続しないとダメですよね。
性格の問題もあるかもしれませんが><

mammyさんへ

mammyさんもやる気起きませんか?
安心~って安心していいのかな??笑
私も買い物出かけたりお友達宅へ遊びに行ったりで家のことは何もせずでした^^
お正月の可愛かったですよ~
雑誌に載っていたのはもっと!!
来年も遊べるといいなぁ。
私もお飾りの手作り見た時ちょっとビックリというか、そういう手があったか~!って思いました♪
Posted by パンプキン at 2009.01.06 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
