--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.16

サバの塩焼き&簡単大根の付け合せ




昨日はオットのリクエストにこたえて塩焼きにしました。
ところが、手違いにより食べてもらえないことに・・・
今日は徹夜らしいので昨日のオットの分も今日消費するため二日続けて私の晩御飯になりました。

とっても簡単な料理・・・といえるほどではありませんね。
サバは焼いただけ^^
でもすごく油がのっていて、焼いている時から油が落ちる×2!
これは素材のおかげでとてもおいしかったです。

あとは大根のレンジにおまかせつけ合わせ。
鶏がらスープにひたしてレンジでチン☆
あとはゴマ油や七味をふりかけていただきました。
これお手軽~しかも大根も柔らかくなってておいしい!
困った時の追加の一品にこれから決定です♪

シンプルイズベストな献立☆
私は和食・魚が好物なのでこの献立で満足でした^^


あと・・・最近編物がまったくできておりません・・・
首が痛くて><
カイロプラクティックには通っているのに・・・
何かいい体操とかないんでしょうか。
自己整体とかやってみたいなぁ


↓クリックしていただくと励みになります




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/56-6e287e6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鯖はしばらく食べてないかも
見たら食べたくなってきました~
先週TVで鯖の食べ方やってたし
買ってこようかな?
でも冷凍しか売ってなかったような…
Posted by さくえ at 2007.01.16 15:31 | 編集
サバの食べ方やってたんですか?
興味あります☆
私はサバのハンバーグにしてみたいのですが^^
生と冷凍と売っていて、捌くの面倒だったので冷凍のを買ってしまいましたが。。これは油のっていて大正解です♪
Posted by パンプキン at 2007.01.16 16:07 | 編集
油ののったサバおいしいですよね。
ダンナ様お忙しいんですね。
↓じゃがいもブレッドもすごくおいしそう♪
ピザトーストにするところがまたいいですね。
張り切って何か作ろうと思って
材料が足りないことってありますよね~。
でも、そのおかげで出会えるおいしいレシピってうれしいですね。
Posted by sinamonaki at 2007.01.17 07:51 | 編集
偶然発見レシピって嬉しいですよね~
思い立ってすぐ作りたい時に重宝します^^
自分で創作すると失敗もありますが、それもまた楽しかったりして(笑)
自己流レシピ作っていけたらいいんですけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.01.17 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
