--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.06

気分新たにお弁当作り!



今年から諸事情色々ありでオットのお弁当作りをすることになりました。
すごく久しぶりのお弁当作り、もう2年ぐらいはしてないかな?
結婚してすぐに私が働く前は作ってましたが働き始めるとやめたお弁当。
自分の分だけは作ってましたが誰に見られるという職場でもなかったためにすっごい手抜きのお弁当を持参していた私。
とても写真に撮る気も起こらないようなものでした。

今回も写真に撮るほどの凝ったものはなにもありませんがちょっと記念に。
『お弁当』のカテゴリまで追加してしまいました(笑)
お品書き
・鮭の照り焼き
・ほうれん草としめじの和え物
・ポテトチーズ焼き
・きゅうりのハム巻き
・ミニトマト

ん?ミニトマトって一品に数えていいのかな?
これだけですが私が自分用に作ってたのもより全然!全然マシです(二度言ってしまいます^^)
なにしろ前の晩ゴハンの残りものはないですからね☆
鮭は昨日食べましたが味付けは違ったので^^
って自慢げに言うほどじゃないか・・・
朝早起きした作ろうと思って起きると。。。。
ハナも一緒に起床。
しかもお弁当作ってる間ずーっと第号泣。
お気に入りのビデオを見せても効果なしでずっと私の足にしがみついて泣いてました。
構ってあげたいけどお弁当は作らないといけないし><
やっぱり前の晩の残り物も活用しないとお弁当作り、続かなさそうです・・・


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/560-51806303
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年からお弁当づくりの日々ですか?
ハナちゃんも一緒に起床だったのね。育児しながらの家事って本当大変そう!

前の晩御飯ついでに作るなら全然アリだと思いますが。
私も自分の分だけお弁当なので、すごーーい手抜きですよ。
残り物というより、”家にある食べ物詰めた”状態です。
鮭の照り焼きおいしそう~。
こういう一口サイズのおかずって、いざ作ろうとすると思いつかなかったりしませんか?
レパートリーに苦労します。。。
Posted by at 2009.01.06 09:33 | 編集
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
すっかり訪問が遅くなってしまい失礼しました。
過去の記事もゆっくり拝見させていただきましたよ。

お弁当作りが始まったんですね。
私も彼と同居していた短い期間だけ、しかも時々ですけどお弁当を作っていた時期があります。
見た目に気をつけたり、残り物が入らないと「うーん、がんばった!」って思いますよね。
わかる、わかるぅ~。
でも毎日のこととなると大変ですから、上手に手抜きしてがんばってくださいね。
残り物が入ってもお弁当って嬉しいものみたいですから。
Posted by olive at 2009.01.06 16:51 | 編集
ちょっと遅れましたが、あけましておめてでとう!
今年も母子共によろしくお願いします^^

ハナちゃんがいるのにお弁当作り!すごいね!
けどやっぱり大変だよね><
あたしは王子が生まれてからすっかり辞めてしまったよ~
未だ再開のめどは立たず。。。(^^;
パンプキンちゃん作のお弁当、美味しそう!
旦那さんは幸せ者だなぁ~~(*^-^*)

ところで、お弁当箱、なんだか見覚えがある形・・
同じの使ってたのかも!?
Posted by あややん at 2009.01.06 16:53 | 編集
パンプキンちゃんこんばんわ。
冷えるねぇ。
息子を寝かしつけてやっと一息。
最近歯が生え始めたからかよく起きるんだよね。。。
泣くわけではないんだけどね…
母は辛いです。

お弁当、立派だよ~
うちのはもっとしょぼいよ^^;
Posted by りう at 2009.01.06 20:19 | 編集
美味しそうなお弁当!!
鮭の照り照り具合が食欲をそそります♪

ハナちゃんは大号泣かぁ・・・
こういうときにおんぶ紐って活躍しますよね~
うちは泣いてどうしようもないときはおんぶしちゃいます
ずっしり肩が重いけど(汗)

明日はハナちゃんがご機嫌でいられますように☆
Posted by mammy at 2009.01.07 04:23 | 編集
結さんへ

今年からお弁当作りですが毎日ではなくって結局今週も週一で終わりそうです。
これぐらいが私には続けられそうでいいかも^^
ほんとレパートリーってなくて困ります・・・
すでに1日で私のレパートリーつめこんだ感じもあるし(笑)
毎日作る人ってほんとすごいです~

oliveさんへ

おめでとうございます^^
過去記事まで読んでくださったなんてありがとうございます☆
お弁当って結構大変ですね・・・
楽しみながらできるうちはいいですけど^^
今回は残りものなしだったので簡単ではありますがよくやった感が自分の中でありました(笑)
うちのオットはお弁当喜んでるのかな?
外食の方が好きなような感じも・・・><

あややんちゃんへ

おめでとう^^
こちらこそ今年も家族で宜しくお願いします☆
あややんちゃんはお弁当作りいまは中断してるんだね~
赤ちゃんいるとお弁当作りも大変だね。。なんか。
ちゃんと作ってる人尊敬だわ!
お弁当箱・・・ブログで検索してみてみたら・・・一緒かも!!
奇遇^^

りうちゃんへ

息子くん早く寝てくれたんだね~
歯も生えてきたんだね!!
うちもここ数日夜中に5回ほど起きるようになってしまったわ・・・
最近2、3回だったんだけどね><
うちなんて毎回泣いて起きるよ。。。
ハナもりうちゃんとこの息子くんを見習ってほしいわ!
お弁当これでもいい?りうちゃんのはもっとすごいイメージあるよ~

mammyさんへ

鮭の照り具合いいですか?
良かった~
ちょっと皮は焦げてしまったんですけど言わなければよかったかな(笑)
おんぶ紐うちないから買おうか昨日迷ってしまいました。
でもいまさら買うのもなんだかなぁ、と思って><
やっぱり肩はずっしりくるんですね。。。
お弁当作り、今週は週二になるはずがオットの出張ができてしまったりで昨日1日だけになりました^^
来週は何日かなぁ
Posted by パンプキン at 2009.01.07 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
