--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.14

朝起きてビックリ~にまたまたビックリ!



なんとか間に合ったお弁当。
お弁当宣言してから今日で二回目のお弁当作りです。
結局先週もオットの出張ができたりで一回しか作らずでこんなゆるいペースでお弁当作りすることになりそうです^^

タイトルの朝起きてビックリは起きてお弁当作ろうとしたらゴハンが炊けてなかった!!
予約タイマーで寝たんですが半日時間間違えて夕方炊けるように設定してました・・・ガーン><
どうしようかと思ったら炊飯器に急速の文字を発見!
こんなのあったの知りませんでしたがそのおかげでゴハンも30分ほどで炊けました。
夜の間ずっとお水には浸っていたお米だったから急速でも大丈夫でしょう^^きっと。

今日の中身は
・ミートボール
・小松菜と油揚げのお浸し
・もやし炒めのハム巻き
・枝豆
・ミニトマト

・・・お弁当作り二回目なのにすでに手抜きな感が・・・笑
一応前日の残り物はありませんがミートボールは市販のです。
うーん、やっぱり私のお弁当作りはゆる~く作られることになりそうです。

ってタイトルの二回目のビックリは・・・記事を書いてたらオットから電話が。
私『どうしたん~?』
オット『お弁当忘れた!』
・・・・!!!家にお弁当あるじゃありませんかっ!!
今から急遽オットにお弁当差し入れに行ってきます。。。
着替えて、電車乗って。。お弁当って節約にはなりませんね(笑)
ゆるいけど激しいお弁当の日々。。。
思ってた以上に大変なんですね。
って書いてる場合じゃなくって出かける準備しないと!
行ってきまーす!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/564-c433019e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわあ~
大変でしたね(^^;
無事にお弁当は届けられましたか~??

うちは炊飯器、いつも早炊です・・・
本当は通常モードで炊くのが一番良いのでしょうけど(--;

仕事から帰宅後、すぐに炊けるので
便利です^^

通常で先日炊いてみたのですが
時間がものすごーくかかってしまい、
ビックリでした(笑・・・

Posted by ぴっこ at 2009.01.14 16:09 | 編集
あらら~、旦那様わすれちゃったのね。

うちも炊飯器はだいたい早炊き・・・
余裕のあるときは普通に炊くけどね。

もちろんハナちゃん連れてお弁当届けたんだよね??
電車って大変じゃない?
私は車移動ばかりで電車に二人で乗るなんてベビーカーもあるし大変そうで考えれないよ><
Posted by ムー at 2009.01.14 22:38 | 編集
わかるわかる~、両方とも!
私はお弁当作ってたときはとりあえず早炊きを活用していました。
そして、ウチの場合は、夫がお弁当忘れるっていうのはないんですが、私が昔よくやってました!
私の場合は、結局コンビニでお昼を済ませて、実家にいたころだったので、母がお弁当食べてくれてました^^;。
届けるって大変ですね!この寒いのに~。
ちゃんと無事に届けられたのかな~。
Posted by kappa at 2009.01.15 13:34 | 編集
パンプキンさん、お帰りなさい!
これを読む頃はお弁当を配達して戻った頃でしょ。
お疲れ様でしたぁ~
私もkappaさんのように自分が忘れて出勤する事が度々ありました。
一人暮らしの頃だから帰ってからお夕飯にそれを食べましたよ。
タイマーでの失敗、私なんて年がら年中よ!
目覚まし時計もこれでよく失敗しました・・・
Posted by ゆず at 2009.01.15 15:09 | 編集
ぴっこさんへ

早炊きって早く炊けるんですね・・・
って当たり前ですが知らなかったので役立ちました☆
前から知ってたら急ぎのときも役立ったのに~!!

でも仕事してたら便利昨日ですよね☆

ムーちゃんへ

忘れられちゃいました・・・
電車乗ってハナと二人で出かけたよ~
出るのも用意いるし一苦労だよね(笑)
ベビーカー最近嫌がるから最初は乗せたんだけど途中からはずっと抱っこだったよ・・・
ベビーカーはただの荷物となってました。。。

kappaさんへ

お弁当には早炊き使ってたんですね。
ってkappaさんは起きてから炊いてたんでしょうか??
うちはいつもは予約で起きたときには炊ける設定にしてたので起きてビックリでした><
忘れるのkappaさんもしてたんですね~
作った方はちょっとショックです・・・
自分で食べるのもむなしいので届けに行ってきました^^

ゆずさんへ

昨日の話なので帰ってきてますよ~笑
お弁当届けるだけもむなしいので何か買い物でもしようと百貨店ぶらつきましたが途中でハナもぐずりだすし何も買えずに帰宅しました><
ゆずさんも忘れてた派でしたか!!
夕飯でも食べれるならいいですね☆
タイマーなんてめったに使わないので間違えてしまったようです・・
目覚まし時計もたまにありますがこれもビックリですよね><
Posted by パンプキン at 2009.01.15 20:58 | 編集
パンプキンちゃんおはよぉ~^^
あ~お弁当作りスタートしたんだねぇ~
お互い頑張ろうねぇ~
朝布団からでるのがほんとに辛いよね><
キッチンに暖房欲しいよ~
お弁当忘れられること結婚当初は
たま~にあって職場まで届けたり
私がお昼に食べたり(笑)
パンプキンちゃんお疲れ様でした~(。→∀←。)

お弁当もとってもおいしそぉ~(^^)
Posted by かっぺ at 2009.01.16 06:58 | 編集
かっぺちゃんへ

おはよ~☆
お弁当作りゆるーくスタートしたよ^^
毎日作る人ってほんとすごいなぁ><
キッチンに暖房欲しいね!!笑
お弁当自分のお昼ご飯にしようかとも思ったんだけどそれもむなしくて結局届けたよ
^^
お弁当また参考にさせてね!
Posted by パンプキン at 2009.01.16 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
