--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.16

みんなお誕生日おめでとー!!



一月生まれのお友達四人で誕生日会をしました^^
この四人はこの時の四人です。
みんな今月一歳、大きくなったね~☆☆
寝たきりでオッパイばかりだったみんなも今では小走りできる子もいたり、ゴハンにお菓子まで食べられるようになって^^
成長ってすごい!!

お昼は宅配と持ち寄りでランチをしました。
その時に写真撮ればよかったんですがもうこれは食べたあと(笑)
子供達がテーブルの上のものをめちゃめちゃにするので食べて早々と片付けてお昼寝の子も起きたところで子供用のケーキを前に写真撮影☆

その後食べました。
ハナさん、おいしいですか~??



おいしいです~☆



おぉ、満面の笑み!
作った甲斐がありました☆

ケーキは私担当で。



当日のまでどうやって作るかすごく悩んでいたのですが・・・前日の夜には二つほど失敗作を作っていたのでとりあえず寝ることにしたのですが考えすぎて眠れず><
どんだけ悩むの!?ってオットも少し驚いてました(笑)
うちはヨーグルトはダメだし、他の子も好き嫌いが少しわかっていたのでどうせなら食べてくれるものがいいしなぁ。。。と。
デコレーションは豆腐クリーム、というかただ水切りした豆腐をFPにかけたものと、クリーム絞ってある部分は赤ちゃんも食べられるという豆乳ホイップを使ってみました。

しかし実は初めてのデコレーションケーキ。
いつも混ぜて焼くだけなので・・・
ちょっとクリーム絞るとき楽しかったです(笑)
ママさん用にはケーキを買っていきました^^

一年前は生まれてきたばっかりだったのに、この時はなんとなーーくですが一緒に遊べるような感じにもなってきて。。。
母は嬉しいです^^
ちょうど四人で男の子二人、女の子二人。
もう今から違いが現れてるみたいでした。
女の子二人はケーキも甘いもの好きなようでケーキももぐもぐ食べてくれたし、男の子二人は二人で襖を開け閉めしたり布団で寝転がってみたり楽しそうでした^^
そのうちケンカしたりもするようになるんだろうな~
楽しみな気もしつつ大変そうな気も・・・笑

お昼から集まって帰りはもう暗くなってました^^
楽しかった~!!

日曜はハナの誕生日なので私の両親が今日から遊びにきます。
お祝い事続き、賑やかな週末になりそうです☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/565-dedb411c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お子さんの成長ってほんとうに早いですねぇ~
みんなこんなに元気に大きくなってぇ!
やっぱり男の子の方が体がちょっと大きいのかしら?
パンプキンさん、初めてのデコレーション、上手!
買ってきたケーキかと思いましたよ。いや、ほんとに!
4人全員がオッケーなケーキって難しいのですね。
ハナちゃんの笑顔を見たら頑張って作った甲斐がありましたね♪
日曜日のお誕生日、賑やかにご家族でお祝いですね☆
Posted by ゆず at 2009.01.16 22:17 | 編集
(今になってやっと)アルバム整理をしてて、4人が初めて対面した日の写真を見てて、改めてみんなの成長ぶりに感動したよ☆

この日は楽しかったね~

こうやってこれからもみんなでみんなの成長ぶりを楽しみながら過ごしていきたいね♪
Posted by まろん at 2009.01.16 23:05 | 編集
おいしそうなケーキ!!
デコレーション上手じゃない☆☆☆
私も月末に子供4人の誕生会をするの^^
でも違う月の子が一人はいっているので大人も合わせて10人が揃います。
本当にどんどん成長がみれて楽しいよね。
何かやらかしそうで怖いけどね><
Posted by ムー at 2009.01.16 23:16 | 編集
すごいすごい!
パンプキンさんのケーキ♪
色々工夫されているんですね~~!!
ハナちゃん嬉しそう★^^

前のお写真の4人ちゃん★
みんな大きくなりましたね~!
成長はやいーっ☆
Posted by ぴっこ at 2009.01.16 23:31 | 編集
もう一年ですね
早いですね。私もサイトを通してハナちゃんと成長を拝見させていただいていますが 子供が大きくなるのは早いんだな~~と 思います。
 私は子供はいないので すごくハナちゃんの成長楽しみにしています^^
Posted by 330 at 2009.01.17 09:21 | 編集
美味しそうなケーキ!!なんて見てたら、
豆腐クリームに豆乳ホイップですか?
それにもびっくり!!
すごーくすごーくデコレーション上手ですよー!!!
フツウに生クリームかと思ってましたもん!!

それにしても同じお誕生日月の4人・・
大きくなりましたね~
その成長にびっくり!!
ハナちゃんも大きくなりましたね♪
Posted by mammy at 2009.01.18 02:08 | 編集
わぁ~とっても可愛い(。→∀←。)
4人み~んな大きくなってるねっ♪
ハナちゃん満面の笑みでケーキを
食べる写真かわいい~
パンプキンちゃんが一生懸命作った
デコケーキもとっても美味しそうだなぁ~

週末はにぎやかに楽しい時間を過ごせたのかなぁ~
また記事楽しみにしてまぁす(^^)
Posted by かっぺ at 2009.01.18 20:21 | 編集
ゆずさんへ

ほんと早いですよね。
私も初めて会った時の四人の写真を見てまた思いました^^
成長するんですね~当たり前ですが。。
デコレーション初めてにしてはできてますよね??
赤ちゃんながらに好き嫌いはもうあるようで皆が食べれるものがなかなか難しかったです。
しかもケーキに使えるものも限られてますしね^^

まろんちゃんへ

楽しかったね~
ほんと皆成長したよね^^
性格も初めてのときとは変わってきてるよね☆
またこれからも宜しくね!

ムーちゃんへ

ムーちゃんところも誕生日会するんだね~
皆で集まるの楽しいけどすごい賑やかになるよね^^
ひどいことはやらかさないといいね(笑)
もうある程度は仕方ないよね~
うちも家ではいいけど人の家ではやめて~ってハナに言い聞かせたいわ・・・

ぴっこさんへ

デコレーション初めてでしたがその割にはクリームも崩れずになんとかなりました^^
こういうのも楽しいですね~
前は赤ちゃんだったのにもう今は子供の仲間入りした感じですよね。
ほんと成長は早いです☆

330さんへ

あっという間ですよね。
大人では一年なんて変わることなくすぎてしまったりしますが赤ちゃんは違いが一目瞭然!!
毎日見てても違いに気づくからすごいですよね^^

mammyさんへ

初のデコレーション失敗しなくて良かった・・・
というか試作してよかったです(笑)
豆腐クリームだけでもなんとかなりそうな気もしましたがうまく絞れるのかが疑問で^^
同じ誕生日月の四人が並ぶとまた可愛かったです☆
近くにいるので心強いです^^

かっぺちゃんへ

ハナもいっぱい食べてくれて作ってよかったです^^
週末も賑やかでしたよ~
とくに外出はしなかったのですがのんびり過ごせました☆
Posted by パンプキン at 2009.01.19 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
