--.--.--



2007.01.17

初めてのカレー鍋




カレー鍋。お正月に食べたものなんですけどね。

ちょうどお正月特番らしきものでカレー特集をしていてそれを見ていたオットが
『むしょうにカレー食べたい!鍋でカレーってできるん?』・・・と。
私も去年の年末に初めてカレー鍋の存在知ったところだったので、それは挑戦してみようということになりました。
(というか、オットはカレー鍋の存在知らなかったのにそのアイデアに脱帽!)

具は普通のお鍋と変わりません。
白菜・えのき・菊菜etc。。。ただカレーということでトマトだけ入れてみました☆
あとから思ったのですが玉ねぎとか入れてもおいしそう!
味もカレールー使ったので簡単です。
あとはだし汁入れたりしてカレーうどんの要領で^^
最後はうどんでも良かったのですが、『カレー食べたい』から始まったお鍋だったのでご飯にしました。
カレー雑炊?名前は微妙ですがカレーリゾットと言えば聞こえはいいですね♪



↓クリックしていただくと励みになります




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/57-1397dcdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさんへ。
先日コメントいただいた、じゃがりんです。
そのときは、ありがとうございました。
カレー鍋、初めて見ました。
なんだか想像するだけでも、
おいしそうです。
トマトが、きらっときれいです。
私も作ってみたくなりました。
Posted by じゃがりん at 2007.01.17 13:43 | 編集
カレー鍋、アイディア斬新ですね。
いけるかも!
お野菜たくさん摂れそうだし一人鍋にピッタリかな。
近々、真似っこさせてもらいまぁ~す♪
Posted by ゆず at 2007.01.17 17:18 | 編集
こんにちは。
ブイヤベース鍋もトマトをたくさん入れてするのですが、カレーの茶色にトマトが浮いているのがなんか可愛らしかったです^^
和の材料も入れても大丈夫だったので残り野菜もたくさん食べられそうです☆
Posted by パンプキン at 2007.01.17 19:54 | 編集
私も初めて聞いた時はなんて斬新な鍋!と思いました!
だからそれを料理まったくしないオットが思いついたことにもビックリ^^
一人の時でもいいかもしれませんね~
なんでも放り込んでしまってください☆
Posted by パンプキン at 2007.01.17 19:55 | 編集
斬新!!
鍋そのものにカレーを入れちゃうなんて思いもしませんでした^^;
カレーうどんもあるくらいだから、きっと美味しいでしょうね♪

実はうちの夫も、鍋が終わった後のおじやにカレールーを入れたら美味しいんじゃない?って言ってました。
男の人ってたまにビックリすること言うよね^^;
素直に試してみようかな(笑)
Posted by yumemono at 2007.01.17 20:03 | 編集
カレー鍋初めて聞きました。
うちのダンナはカレー好きなんで喜ぶかも♪
最後の締め、うどんとごはん迷っちゃいますね。
ホントどっちもおいしそう♪
お豆腐も入ってますか??
カレーにお豆腐ってどんなかんじでしょう。
私は、ダンナいわく邪道好き!?らしいので
意外な組み合わせが結構好きだったりします。
このお鍋もとても興味があります。
Posted by sinamonaki at 2007.01.18 08:05 | 編集
カレー煮とかはありますが、お鍋は思いつかないですよね^^
私もビックリしつつ初体験でした。
旦那さんのおじやにカレーという案もきっとおいしいかもしれませんね!
一度試してみてください♪
そして報告お待ちしております
Posted by パンプキン at 2007.01.18 10:55 | 編集
お鍋でお野菜とうどん同時並行で、最後にご飯でもいいかもしれません☆
ただ食べるすぎになる可能性大ですが・・・笑
お豆腐も入ってますよ~
写真右上に菊菜の間からひょこっとちょっと角ばった白いものがお豆腐なはずです^^
初めは不思議な感じでしたがおいしくいただけまいした♪
邪道好きさんにはお気に入りになるかも!?
またやったら感想も聞かせてくださいね^^
Posted by パンプキン at 2007.01.18 10:59 | 編集
野菜もたっぷり食べられるし、何よりカレー味は食がすすみますよね~。
あ~、やってみたい!でも食べすぎちゃいそう!!
これはホント、シメはうどんでもご飯でもラーメンでもいい感じ♪
次の日も楽しめそう!
Posted by kappapooh at 2007.01.18 11:29 | 編集
初めて聞きました!!
おいしそうですね~。 どんなお野菜も合いそうだし、いっぱい食べられていいですね。
シメはうどんもごはんもおいしそうで、迷ってしまいますね^^
Posted by カオリ at 2007.01.18 11:55 | 編集
ホント食が進みます☆
基本的には薄味が好きなはずなのに・・・食べるととまらなくて><
あッ!ラーメンいいかもしれませんね!!
Posted by パンプキン at 2007.01.18 12:31 | 編集
思いのほかなんでも野菜合うような気がします。
豪華にするならえびとかイカもおいしそうだし☆
うどんも捨てがたいので、次回はうどんにする予定です^^
Posted by パンプキン at 2007.01.18 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
