--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.27

お店でバースデーパーティー♪♪

昨日は共通のお友達を通じて同じ産院で一月生まれのお友達と誕生日会でした^^
四組でやったのですが二組は私は初対面の親子さん。
ドキドキ行ったものの二人共優しくって良かった~

まずはハナにランチを注文。



いつもは持っていったりしてるのですがここは親子カフェなので食べられるものあるかなぁ、と。
うどん、ベビーフード、キッズプレートがあったので一歳にもなったことだし~とオムライスを注文。
つけあわせはサラダとウィンナー。
つけあわせはどちらも食べてくれず・・・・でもオムライスは全部食べてくれました☆
足りないようだったので少し持参したおにぎりとサツマイモをあげてハナのランチは終了。
ちなみに私は写真は撮りませんでしたが生パスタを注文。
これが親子カフェででてくるものだから、と期待してなかったらおいしくて満足満足♪

親子カフェ、子供を見てくれるスタッフさんもいたりしてなかなか良かったです^^
初めてのボールプールも体験!



初めてのボールプールに全然動じない子もいたり、泣く子もいたり。
ハナは抱っこして私も一緒に入っていたので初めは泣かずにいけました。
四人で並ぶと可愛い~!!



ハナも満喫してそうです☆

バースデーパーティーなのでケーキを注文してました。



このケーキもおいしかった~♪
でも写真撮影中に子供の指がケーキにズブズブ入ってましたがそこは仕方ありません^^
ママさん皆慣れっこです。

お話の時間もあったりして楽しそうでした。



大きいお兄さんお姉さんに混じって一番前で聞いてるハナ。
ウロウロしてるからきっと邪魔だったことでしょう><
そんなこんあでランチにケーキに子供を遊ばせつつおしゃべりして楽しんできました。

そしてプレゼント交換も。
子供用品は皆持ってるだろうし、持ってるものとかぶるといけないからってことでママ一歳のお疲れさまということでママのプレゼント交換をしました。
私があたったのはこれ♪




白雪スクワラン うるおいたおる

これ前から使ってみたかったんです~白雪ふきんは使っていて気に入ってたので^^

あとは




おさかなスポンジ


これも見かけるたびに気になっていたもの。
両方とも買いたいけど買えていないものだったので嬉しい!
でもこのプレゼント交換で分かったことはママさん達の欲しいものは皆共通ってことでした(笑)
キッチン用品はやっぱり皆ひとつは入れてました^^

昨日はハナもいつもは21時に就寝なのに20時前には就寝。
いっぱい遊んで疲れたんだね。
でも私も楽しい1日でした^^
また集まって遊べたらいいな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/570-4491e6d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だいぶ遅くなっちゃったけど・・・、
ハナちゃん、お誕生日おめでとう~~(^_-)-☆
だいぶ大きくなって、すっごく可愛らしいですねぇ~(^-^)
また新しい歳の一年も、益々の成長と楽しい時間が過ごせますように・・・♪
ウフフ・・・ワタシもハナちゃんと近い日にまた一つ歳をとっちゃいました(^_^;)
Posted by ミク at 2009.01.27 12:41 | 編集
誕生日会楽しかったね!
保育士の人が見ててくれるし、話がたくさんできて楽しかったわぁ(^_^)
誕生日が前後2日と変わらない子どもたちは、いろんな個性や成長があって面白かったね。
また遊ぼうね。

ブイヤベース鍋おいしそう!!!
今度ゲストが来たときに挑戦します☆ミ
またお料理のことも教えてね!
Posted by あいぽん at 2009.01.27 13:56 | 編集
初コメします!!

昨日は楽しかったね~♪

初めてのキッズカフェだったけど、なかなか良かった!!もうちょっと大きくなれば、もっと子供たちも満喫出来るだろうね!!
また行ってみたいな(^▽^)

またこれからブログ拝見させてもらうねぇ!!
私も料理教えてほしいなぁ☆
Posted by milky at 2009.01.27 15:22 | 編集
ミクさんへ

ありがとうございます^^
ほんと一年なんてあっという間ですね~
大人でも一年あっという間なのにその間に赤ちゃんってこんなに成長するものなんですね><
ミクさんもお誕生日おめでとうございます!!
満喫できましたか??

あいぽんちゃんへ

ほんとみんな個性があってかわいかったね!!
楽しかった☆☆
でも あいぽんちゃんのお子さまが一番度胸あったような^^
全然泣かずだったよね!また遊ぼう~♪
ブイヤベース鍋はお客さんのお鍋のときのオススメです☆
料理・・・私こそ教えてー!!

milkyちゃんへ

コメントありがとう!!
昨日楽しかったね!!
ほんと同じ年の子が並ぶとなんか可愛いよね^^
私もキッズカフェ初めてだったから良かった~
確かにもう少し大きくなったらもっと遊べるよね♪
またぜひぜひブログも覗いてみてください^^
でも料理とかは自分の記録用だから全然参考にならないと思うわ・・・
色々教えてね☆
Posted by パンプキン at 2009.01.27 21:19 | 編集
1才になるとオムライスとかウインナーとか食べられるようになるんですね。
先日姪っ子に切ったりんごを持たせたらすごい勢いで口の中で舐め始めて.
そうしているうちに「しゃり」って音がしたんです。
ほんの少しだけど歯茎でりんごを噛んでいてびっくり~。
すぐに口から出しましたけど今はこんなのも食べれないのに、と思いながら読ませていただきました。

報告です。昨日、居酒屋でなまこ酢食べました(笑)
ここで見てすごく食べたくなったので満足しました。
Posted by olive at 2009.01.28 15:33 | 編集
お誕生日会楽しかったね~。
うちの坊ちゃんはやっぱり一番こわがりで小心者・・・。先が思いやられます。(^^;)
また一緒に遊んでね~。

料理とかすごいなぁ。どうやって時間を捻出してるのか教えてほしい!
Posted by まもー at 2009.01.29 00:09 | 編集
お誕生日おめでとうございます^^
祝☆1歳♪

お友達に囲まれて
素敵なバースデーをお過ごしでしたね!

これからもCUTEな
ハナちゃんの成長と
パンプキンさんのお料理やスイーツ満載の
ブログ、更新楽しみにしてますね☆
Posted by ぴっこ at 2009.01.30 00:58 | 編集
oliveさんへ

ウィンナーはまだちょっと早いかな?
食べてる子もいますがハナにはまだ慣れないのか早かったようです。
オムライスはケチャップもOKだし、卵アレルギーさえなければ^^
半熟卵もムリですけどね。
りんごも今では自分で上手に少しずつかじって食べますよ~
そういえばちょっと前までは『オエっ』ってなってたのに、早いものです。

なまこ酢食べましたか☆
色んな方のところ見てると食べたいものだけ増えてきますよね。

まもーちゃんへ

楽しかったね!
また遊んでね☆☆
まもーちゃんの坊ちゃん慣れるまでは怖がってたけど途中からは大丈夫だったもんね。
料理すごくないよ・・・きっと写真に撮るからすごく見えるだけ><
恥ずかしいよ・・・・

ぴっこさんへ

何回か誕生日会もして一歳を満喫しました^^
って親だけ!?
ハナはなんにもわかってないでしょうね・・・
これからもこんな感じのブログですがどうぞ宜しくお願いします^^
Posted by パンプキン at 2009.01.30 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
