--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.28

スノーボールクッキー



スノーボールクッキー。
丸めて焼いて溶かしたホワイトチョコをはさみました^^
なかなか可愛らしい見た目?
と親バカな気分です。
粉砂糖でおめかししてできあがり☆

ココアを入れたのですが。。。
純ココアではなく普通の牛乳なんかで溶かして飲むココアを使用。
その分砂糖は減らしたのですが色がやっぱりつきにくいような・・・
焼き上がりはこんな感じ。



やっぱり薄いです~
それとももっと量を入れたら濃くなるんでしょうか??
そもそも純ココアを使えって感じですが(笑)

昨日は朝ごはん食べてすぐにクッキーを焼いて朝食食べたハナを朝寝させて予防接種に行って、オットの実家へちょっと荷物を届けて、買い物して、ママ友さん宅へ遊びに行ったりと忙しいんだかなんなんだかの1日でした。
まぁ、午後は遊んだだけなので優雅でしたが。
しかもママ友さん、ハナの誕生日おめでとう!って私にプレゼントをいただいてしまいました☆
嬉しいな~さりげなく渡すそのセンス、見習いたいものです。。。

午前中に色々するとハナの機嫌もあるしでちょっとバタバタ><
クッキー、私にしては珍しい花柄のお皿で優雅な雰囲気漂わせつつも私自身は走り回っていたのでした^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/571-beccb3ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~、美味しそうなスノーボールですね★
ワタシ、これ大好きなんです。ホロホロな食感がいいですよね!!

遅ればせながら、ハナちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
2年目も素敵な年になりますように・・・^^v
Posted by baraco at 2009.01.28 10:11 | 編集
わぁ、可愛い♪
スノーボールは何度か作ったことがありますが、
ホワイトチョコをはさむ!それはなかったなー
うちの旦那好きそう…これをバレンタインに流用しようかな(フフフ)。

お皿も可愛いですねー
我が家にも柄のお皿はあるにはあるのですが、何をのせていいか難しくてなかなか登場せずです。
こういうシンプルな色あいのモノをのせればいいのよね・・・ヨシっ。
Posted by at 2009.01.28 11:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.29 12:11 | 編集
baracoさんへ

スノーボールおいしいですよね!
失敗なく作れていいです^^
ホロホロな感じがまた普通のクッキーとも違いますしね。
誕生日お祝いコメントありがとうございます。
これからもまたすくすく育って欲しいです^^

結さんへ

チョコはさむのもいいですよ。
ちょっと雰囲気変わって^^
ただ小さめで作った方がいいと思います。
これ・・・通常サイズより若干小さいだけでしたが一口で口に入れるのはちょっと食べにくかったです(笑)
お皿こういうのもたまにはいいですね^^
うちも普段は使わないのでちょっと気分転換??
Posted by パンプキン at 2009.01.30 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
