--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.03

失敗・・・酒粕パン・・・です。



ガーン!!
焼きすぎましたぁ~!!
高温で短時間で焼き上げるとのレシピだったのでいつも我が家のオーブンは焼き色が弱いため、高温でレシピでは10~12分とあるところ12分で設定し焼いてしまいました!
そしたら出来上がりはなんと焦げ焦げに・・・
まぁ、食べられないほどではないんですが><

せっかくずっと酒粕パン作りたくて酒粕も冷蔵庫に一ヶ月ほどスタンバイされてたのに。。。
こんなはずではなかったのに。。。
と愚痴ばかりです><

しかし、パン教室とはやっぱり全然ふわふわさが違います。
これってやっぱり粉の違いかなぁ?と。
こねてるのは私の手に両方変わりはないんだし。
ということで昨日からネットで粉ばかり調べてます。
できたらあまり高くなくてっていうのがいいんですが粉も色々あるんですね~
どうしようかな、取り寄せようかな。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/576-000b4ed5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これで焦げ過ぎなのぉ?! そんな風には見えないけどね。
私、こういうパリッとした皮が好きだからかしら。
HB任せの我が家のパンですけど一応強力粉は
クオカさんでお取り寄せしています。
買って来ると重いから便利。 スキムミルクや全粒粉、
イースト菌やショートニングも全部こちら。
始めの頃は色々なお粉を試して買っていましたよ。
Posted by ゆず at 2009.02.03 16:13 | 編集
パンプキンちゃんおはよう♪
ipodから初コメです。
酒粕パン美味しそうだよ~
焦げ過ぎな感じしないけどな~
どんな味なんだろう???
お酒の風味は残ってるの?
気になるわ~
Posted by りう at 2009.02.04 10:32 | 編集
ゆずさんへ

焦げすぎですゥ~><
ほんのり香ばしい・・・いやかなり香ばしい臭いがします^^
ゆずさんところはクオカで全部お取り寄せなんですね!
毎日となると粉買うだけでもスーパーでは大変そうですもんね☆
粉の違いも試してみたいです^^

りちゃんへ

ipodでコメなんてできるの~?
全然時代に私ついていけてないわ><
これ焦げすぎ・・・
酒粕パン時代はほんのり甘くておいしいんだけど焦げの香ばしい感じがですぎててイマイチ><
また作らなくっちゃ!
Posted by パンプキン at 2009.02.04 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。