--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.04

残り物なしでお弁当作り二つ。

お弁当作り。
残りもの使う日もあれば使わない日もあり・・・
使わないというか使えないというか。
前日がお鍋だったりオット飲み会で一人ゴハンの日だったりしたときの翌日はお弁当に使えるものがなにもありません><
なのでいちから作ることになります。
そのためだけに買い物行く気にもならずで冷蔵庫とにらめっこして相談。

そんなひとつのお弁当は



・麻婆茄子もどき
・ちくわのきゅうり詰め
・カボチャのチーズ焼き
・ミニトマト
・枝豆
・???

トマトの横にあるのってなんだったっけ??
スペース的にすごい少量ですがなにか入ってる雰囲気。
ゴハンは大根の葉を茹でて塩で味付けしてゴハンに混ぜてみました。

そして今日のお弁当はこれ。



・鶏の黒ゴマ甘辛煮
・大根・ベーコン・きぬさやのピリ辛炒め
・ポテトサラダ
・ミニトマト
・茹で卵
・鶏そぼろゴハン

なんか今日の弁当。赤・白・黄色と意識したつもりが茶色なお弁当になってしまいました><
やっぱり見切り発車でスタートするとダメですね・・・^^
そして鶏も艶がなくってなんだかまずそう・・・汗
鶏そぼろはおいしくできたんですけどね。

そして私のお弁当にはミニトマトが大活躍してくれてることが一目瞭然ですね!
冷凍ものも買っておけば便利だな~と思いつつも冷凍庫がいつもパンパン状態なのでなかなか他に常備しておくことができず・・・


今日も先日の酒粕パンにめげずに朝からパンを焼いてしまいました。
酒粕パンのリベンジではなくて他のパンですが。
結果は・・・
明日のお楽しみに☆☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/577-b19c76b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お弁当のためにお料理するなんて!偉いなぁ~
おかずたくさんで、すごい!
美味しそうですよ~♪

酒粕パン、こげもあまり気になりませんが・・?
今日もパン焼いたんですね~いいなぁ~
UP楽しみにしています♪♪♪

私もパン作りたいな!!
おんぶ紐を気に入ってくれたら
作ろうと思っていたんだけど、
姫はなかなか気に入ってくれなくてぇ・・・

でも、おんぶ紐で8キロの姫を背負って作るのは
かなりしんどいかな??!
Posted by majanami at 2009.02.04 22:29 | 編集
majanamiさんへ

お弁当のために(仕方なく)料理しました☆
おかずたくさんに見えてもその中にはトマトと枝豆も含まれてますからね~笑
酒粕パン、皆さん焦げが気にならないと言ってくれるんだけど実際は・・・こげてます^^
おんぶ紐持ってるのいいな~
うちはないから背負う大変さは分からないんだけど泣いててもそれで寝てくれるならいいよね☆
うん。。。でも重いかなぁ??
Posted by パンプキン at 2009.02.05 08:32 | 編集
お弁当がんばってますね!
私も4月から職場事情が変わるので、お弁当の日も作ろうかなと思っています。
(思っているだけで実行するかは不明です・笑)
お弁当にミニトマトはかかせませんよね!
あきたら赤ピーマンを利用するといいですよ^^
サラダにも炒め物にも使えます。
Posted by olive at 2009.02.05 10:12 | 編集
oliveさんへ

oliveさんもお弁当の日作ってください☆
そして色々参考にさせてください♪
ほんとミニトマトは欠かせません^^
そっか~赤ピーマンもいいですね!
いつも赤いもの赤いものとトマトばかりスーパーのカゴに入れてしまうクセが・・・笑
私は食べないので飽きないんですがやっぱりオットは飽きますよね~
Posted by パンプキン at 2009.02.06 08:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
