--.--.--



2007.01.18

『朝』☆丸ごとオニオンスープ☆




これは今朝の朝食にだしたものです。
玉ねぎ1つ丸ごと煮込んだオニオンスープ

昨日は今朝6時に帰宅、おとといも4時に帰宅とお疲れなオット。
夜ご飯も食べずに仕事をしているようなので(さすがに体壊すと思って昨日は電話で催促して仕事の合間に食べてもらいましたが^^)野菜不足><
徹夜なことは分かっていたので体に優しいスープにしました。
コンソメ味でコトコト丸ごと一個煮込んだもの☆
丸ごと一個食べにくいかな~と思いましたが、煮込んだだけあってすぐに崩れるし、口の中でふんわり♪


飾りに自家製ドライトマトをのせてみました。
ちょこんとのっているドライトマト。
これも昨晩作ったのですが・・・作っていること忘れて目を離すことしばらく・・・焦げてました(涙)
おこげドライトマトもどきの集団からなんとか救出したこの飾りにのっている子達。
瀕死からの復活です。
ほんとはたくさん作っていたので休日のパスタにしよ~☆などと色々ウキウキしていたのに、、、
スープにちょこんとのせるだけで精一杯でした><

このおっちょこちょいさどうにかしたいものです。

スープレシピコンテスト参加中


↓クリックしていただくと励みになります





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/58-b5b34f91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
身体が温まりそう♪
玉ねぎ丸ごとだと結構お腹にもたまりそうだし
パンプキンさんの愛情がたっぷりのスープで
旦那さまも元気になった事でしょうねi-179
私も以前ドライトマトを作ったんですよ~!
また、三二トマトが安いときに作らなきゃ。
Posted by momo at 2007.01.18 12:37 | 編集
こんにちは。丸ごとオニオンスープ、美味しそう。見た目も可愛いですね♪ 少しずつ崩しながら食べるのが楽しそうです。

自家製ドライトマト?初めて聞きました。どんなものか興味深々です。
Posted by reiko at 2007.01.18 13:04 | 編集
確かに丸ごと一個は結構お腹にたまりました☆
でも野菜だし、朝からヘルシーな気分に^^
あのカップだとスープというには玉ねぎの占めてる割合が多すぎるんですけどね(笑)
Posted by パンプキン at 2007.01.18 15:02 | 編集
そうそう、見た目もかわいらしいですよね^^
玉ねぎ外側から食べました。
でも柔らかいのであっという間に崩れてしまいました☆
自家製ドライトマト、何かの時に役立ちます。
オーブンで出来るし、実はレンジでも出来るとか。
Posted by パンプキン at 2007.01.18 15:03 | 編集
こんにちは~。
とってもかわいらしいスープですね。
しかもおいしそう!!
ドライトマトも自家製なんてすごいです!
愛情たっぷりのスープ、体が温まりそうです♪
Posted by chaa. at 2007.01.18 15:36 | 編集
こんにちわ☆
丸いかたちがコロンと可愛らしかったです^^
色々野菜入れてみたかったですが、玉ね義だけのほうがインパクトあるかも!?
朝から体あったまりました^^
Posted by パンプキン at 2007.01.18 19:09 | 編集
こんばんは!
可愛らしくて、とても美味しそうなスープですね♪
柔らかくなったタマネギ、食べてみたいです!
今度マネさせてください☆
Posted by まろこ at 2007.01.18 20:42 | 編集
はじめまして~
丸ごとオニオンスープいいですね!
オーブンで丸ごと焼いたことはあるけど
煮込みスープ美味しそう~i-189
今度作ってみますねi-236
Posted by carotte at 2007.01.18 23:02 | 編集
ぜひ食べてみてください!
私は玉ねぎは柔らかいのが好きなので私好みに仕上がりました☆
また感想も聞かせてくださいね~
Posted by パンプキン at 2007.01.18 23:16 | 編集
コメントありがとうございます☆
オーブンの丸ごと焼きも興味あります!
おいしそう♪
スープのほうもぜひ試してみてください^^
Posted by パンプキン at 2007.01.18 23:19 | 編集
かわいらしぃ~~(*^_^*)
カップにちょうどのサイズってとこがまたいいですね。
身体も温まりそうだし。。。
ダンナさまも、きっとこのスープに癒されたことでしょう。。。
Posted by sinamonaki at 2007.01.20 18:28 | 編集
そうなんです、あのカップにぴったりサイズだったんですよ^^
玉ねぎが小さめだったということもありますけどね☆
オットも癒されてくれているといいのですが^^
Posted by パンプキン at 2007.01.21 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
