--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.10

フツーの晩御飯

こんにちは。
書くことがないのでとある日の夕食を^^
ハナもそろそろ大人からのとりわけメニューにしようとした日のゴハンです。



肉じゃが。
でもハナにはどこで取り分けるんでしょう???
結局取り出せずに大人用のものをハナにはお湯にしばらく浸して味を薄めてあげました☆
ちなみにお肉ば豚肉です。
関西は牛肉のようでお友達にちょっとビックリされましたがうちは豚でしか作ったことありません~
緑のものを彩りに飾ってみました♪



ひじき煮。
肉じゃがにひじきと煮物続きですねぇ。
なんか昔ながらの晩御飯です。
ハナにとりわけようとするとこういうものしか浮かんできませんでした><



青梗菜とチクワ・チリメンジャコと炒めてみました。
これだけは初メニューですが特にどうってことなく、味も想像できそうですが^^
でもこれお弁当とかにもいいかも☆
そして全体はこんな感じ。



ごくごくフツーの晩御飯。
こんな感じで終了でした。
さて、時間もちょうどいいのでお昼食べてスイミングに行ってきまーす!
明日はお休み嬉しいな♪♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/580-eb62aa5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちでも肉じゃがは豚肉ですぅ~
牛コマは牛蒡なんかと合いますよね。
肉じゃがの黒いお皿、ステキ☆
うち、和の黒いお皿って中皿1枚しかなくて
欲しいと思ってるんです。
ハナちゃん、ヒジキ煮食べるの?!
渋いねぇ♪
Posted by ゆず at 2009.02.10 19:11 | 編集
「和」なごはん、
ヘルシーで良いですね^^

私も毎日でも和ごはんを
作りたいのですが

どうも手間がかかるイメージで
会社のある日は
パパっと炒め物~

みたいな夕食が多いです。

パンプキンさんを見習って
和食上手になりたいです!

Posted by ぴっこ at 2009.02.11 19:52 | 編集
関西の肉じゃがは牛肉なんですか?
へぇぇ!!
mammyも肉じゃがは豚でしか作ったことないなぁ~

うちももうもっぱら取り分けの食事ですよ。
なんだか入院してるときに出てた食事が、「えぇこんなのももう食べられるの??」なんてびっくりメニューばかりだったから、あぁもう1歳ってなんでも食べられるのね・・と。。。。
しかも最近は自分で食べたい、という意思が強くて、手づかみで食べられるメニューを考える毎日です~・・・
Posted by mammy at 2009.02.12 02:22 | 編集
ゆずさんへ

ゆずさん一緒~!!
私も黒いお皿が欲しくって色々見てるんですがこれってのにめぐり合わなくって・・・
家の中を探してみたらこの器で色違いを五個セットになってるもの発見!
その箱には『お茶漬け碗』って書いてありましたけどね・・・笑
牛蒡と牛肉の組み合わせおいしいですよね!
ひじきも食べますよ~
ほんと最近好き嫌いがなくなってきたような??

ぴっこさんへ

和ごはんいいですよね~
確かに煮物系は仕事終わってからは大変ですよね><
まず自分のお腹を満たしたいし^^
私も和がいいと思いつつやっぱり炒め物と簡単なものに走ってしまいますよ~
上手なんて言葉には程遠いので今年一年ぴっこさんと一緒にがんばります~

mammyさんへ

おっと!初耳でしたか?牛肉肉じゃが^^
うちも豚ばっかりなので食べたことはないような気がします・・・^^
とりわけ食事してるんですね~
ほんとに色々食べられるんですよね。
今までが冷凍の粗食だったので一気にとりわけメニューも気がひけてしまって。
ミウちゃんメニューまた見せてくださーい☆

Posted by パンプキン at 2009.02.12 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
