--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.12

マンディアンでプレゼント



プレゼントチョコです。
昨晩サッカー見ながら作ったのでサッカー観戦もチョコ作りもなんか適当になってしまいました・・・

しかも溶かしてたらすだけだから簡単かと思いきやこれが大変!
形もきれいなつるーんとした見た目にならず・・・
溶かすのをテンパリングっていうのかな?
これは高すぎるとまたやり直しみたいなことを書いてあったのですが私はきにすることなく湯煎にかけてたら・・
あーチョコやわらかくなってきた→トロトロ→もうちょっと湯煎にかける→固くなってくる
ええっ!?
チョコって温度高くなるとまた固まるの!?!?
なのでどうしていいのかわからずこんな見た目になってしまいました。。。

トッピングは見ての通りカシューナッツとアーモンドとピスタチオ。
ほんとはドライフルーツも乗せる予定だったのですがそれはまた別のものに入れました。
今作り中です。
これと今作ってるものをセットにしてプレゼントします。
誰かというと・・・祖父母へ^^
いつも色々お米やらお菓子やらフルーツやらいただいてるのでちょっとしたプレゼントと一緒にチョコ系のお菓子もバレンタインをかねて送ろうと思います☆




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/581-cb208894
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、こんにちわ。
またまた実家に帰省中です^^;
パンプキンちゃん宅付近と思われる高速出口をチェックしながら帰ってきたよ☆
まずは4月あたりににランチビールデートしたいね^^

もうすぐVDだねぇ。。。
だんなが長期出張に行ってしまったので上げる相手は…父ぐらい…
若かりしころのようなときめきはもうないかな~^^;
Posted by りう at 2009.02.12 15:26 | 編集
りうちゃんへ

実家に帰ってるんだね~
旦那さんも一緒に帰ったりしたのかな?
でも今は長期出張中とはそれは実家でのんびりしないとね。
ランチビールデートしたいよ~!!
もううちはいつでもOKです☆☆
お父さんにVDプレゼントしないとね♪
ときめき・・・まだりうちゃんのところはありそうだけど^^
Posted by パンプキン at 2009.02.12 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
