--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.18

ご飯が進むぅ~丼!



いつもとほとんど変わらない丼ご飯。
野菜が不足するのでお味噌汁には野菜たっぷり入れたつもりが全部沈んでしまってるようで写真には大根ぐらいしかわかりませんね><
ほんとはいっぱい野菜入ってるんです・・・

その分丼は野菜なし!
ねぎぐらい?
鶏を焼いて甘辛く味付けしたものをのせました。
いつもと違って余計にご飯が進むのは柚子胡椒を入れたから☆
ピリリとちょっとくる感じがいい具合に食欲を増進させてくれます^^
オットにも好評だったピリ甘辛鶏丼。
味も濃いからお弁当にもいけそう~
ほんとはもっとシソがあったりしてもよかったんですがそこは家になかったので省略。
変わりに冷蔵庫の野菜整理を兼ねてお味噌汁に色々いれた日でした。
先週のご飯。
オットがほとんど家でご飯を食べずにお弁当も全然作らなくていい週だったので食材が余って余って・・
せっかく消費できるんだから丼じゃなくって色々作ればよかったんですがそういう週に限ってやる気も起きません^^
手軽だったけどおいしい丼、でもまだ野菜室は潤ってます~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/585-bc6037d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
丼、いいですよね!!!
私は丼LOVEな人間なのでぇ・・♪

そして柚子胡椒もサイコー!!!
素敵な組み合わせの丼ですねぇ~

お昼が近いのでよだれジュルジュルですよぉ☆
美味しそうだなぁ~
そういえば最近作っていませんでした!
今晩は丼に大決定です☆
Posted by majanami at 2009.02.18 11:19 | 編集
あら☆
パンプキンさんも丼ものの話題だったんですね。
うちは丼ってあまりやらないんですけど、たまにはおいしいですよね~。
甘辛い鶏肉に柚子こしょう、これはおいしそうですね。
私もやってみようかな。
Posted by olive at 2009.02.18 13:23 | 編集
鶏の照りが美味しそう☆
甘辛にピリッが加わればご飯ガツガツ行けちゃいますよね!
太いネギのぶつ切りも一緒に入れたら野菜消費に繋がったかも?
うちもオットが食べない日が続くと生協の野菜ボックスの
野菜達が冷蔵庫からなかなか消えてくれません・・・
お味噌汁が具たくさんなのはハナマルですね♪
Posted by ゆず at 2009.02.18 16:33 | 編集
majanamiさんへ

今夜は丼にしましたか??笑
やっぱり見るとそそられますよね~
ご飯ものって^^
私も丼はLOVEなのでいつでもOKです☆
いつからこんなに好きになったんでしょう??
そんなに昔は好きだった記憶ないんですけどね・・・

oliveさんへ

oliveさんところの久しぶりの丼とかぶりましたね^^
うちは頻繁ですけど♪
柚子胡椒の丼は初めてでしたがこれはいけましたので是非☆☆
ご飯がほんとに進みます!
たまに丼じゃなくって頻繁に丼でもうちは全然OKです~

ゆずさんへ

もう少し鶏乗せても良かったですね・・・
私用の丼だったのでオット用は結構鶏のってたんですけどね><
甘辛にピリでほんとにいっぱいご飯食べてしまいそうで怖かったです☆
あっ!葱のぶつ切りいいですね~
それは間違いなくおいしい!!
うちもオットのご飯いるいらないが分からないうちにコープで頼むのでいっぱいきた週に全然ご飯作らないとどうしたもんか・・・って考えものです><
この時のお味噌汁はトン汁のようでした^^
Posted by パンプキン at 2009.02.18 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
