--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.20

ショック・・・むずかしいんですね・・・



うーん・・・簡単にできるものだと思っていたアップルパイ。
こんなになってしまいました><
ホールで焼いたのですがそれをアップする勇気もなくこれもアップしようか迷ってましたが一応自分の記録ブログなので載せます。
焼き色もうまくつかずに塗った卵黄もぐしゃぐしゃだし、パイ生地の網目もなんだかふにゃふにゃに仕上がってしまいました。
去年に買ったパイ生地。
ずっとアップルパイが作りたくって買ってあったんですが億劫になって使わず、その間にはこんな風になったりして使われてました。
そしてやっとやる気を出して作ったと思ったらこんな失態に・・・
まぁ、味はまずくはなかったので良かったのですが。
こんな見た目綺麗じゃないのにママ友さん宅への手土産にした私もどうかとは思いますが・・・笑

そして昨晩のオットのお土産はこれ。



うおーーー!いっぱい☆
テンションあがります♪
しかも写真ではわかりませんがどれもこれも大きい!
オットは全部食べてもいいよって言ってくれましたがそこは私のお腹のお肉と相談してオットには朝食に一個食べてもらいました。
ってことは三つは私のものということ・・・^^
まぁ、たまにはいいですよね~~
といいつつも母乳をやめてから明らかに太ってきてる気がします。
先週ぐらいからすこしだけ腹筋なんかをしてるんですがいまのところまったく効果なし。
もっとやらないとダメかなぁ。。
の前に食べる量を減らさないといけませんね。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/587-b7ddb01c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スイーツ作りに関しては全くのど素人なので、アップルパイについてはよいコメントができません><
でも失敗は成功の素!また次チャレンジすればいいじゃないですか。
またチャレンジしたらブログで報告してくださいね。

それよりも朝食にケーキということの方が私にはショッキング!
うちでは絶対ありえない…。
Posted by olive at 2009.02.20 12:02 | 編集
パイシートを使った事がないので私もテッキリ簡単に出来ると思っていました、
パイをパリッと焼くのって難しいんですね~
でも、「こんな風」のエビグラタンパイはすごく綺麗に焼けていますよね。
リンゴの水分とかでしっとりしちゃったりとか・・・
何かあるのかしら。

・・・絶対美味しいですよね、これ。
Posted by at 2009.02.20 12:54 | 編集
市販のパイ生地でホールみたいに大きく焼こうとすると
確かに難しいかも・・・
結さんがおっしゃってるようにフィリングの水分量が影響しちゃうんですよね。
長方形とか一人用の大きさで作ればきっと大丈夫よ!
またぜひ挑戦してみて☆
↓ こうしてお外で見るとハナちゃん本当に大きく
なってるのが改めて分かりますね!
笑顔が可愛い♪
Posted by ゆず at 2009.02.20 16:33 | 編集
母乳をあげてるあいだは、魔法にかかってたように食べても食べても太らなかったですもんねー
その魔法の母乳時期が終わり。。。。
それでも自分の食べる量って変わらないですもんね。。。
mammyもやばい気がする(汗)

アップルパイ、mammyもこの間はじめてつくったんですけど、パイ生地つくりはなにげに難しいですよね。。。
Posted by mammy at 2009.02.21 20:35 | 編集
oliveさんへ

oliveさんはスイーツは食べるのもあまり得意ではなさそうですもんね^^
そうそう、失敗は成功の素ってことでまたリベンジします☆
ケーキ朝食ってないですか??
うちでは結構あるんですけど・・・どっちが少数派なんでしょう??

結さんへ

エビグラタンパイは初でもうまくできたのでてっきりホールアップルパイも上手くできるものだと思って油断してました><
水分量かぁ・・・それか私の腕か・・笑
難しいです~

ゆずさんへ

ほほう、やっぱり水分量なんですかねぇ??
以前の長方形のエビグラタンパイは初にしてはうまくできたので違う形に挑戦~って気楽に作ったら失敗してしまいました・・・
今度はまた長方形で作ってみようと思います^^
あ、確かに外で見ると家とはまた雰囲気が違うかもしれないですね。
子供に近づいてます^^

mammyさんへ

ほんとあんなに思う存分食べて太らないなんて今から思うとすごく楽しい時期でした^^
今はお酒は存分に飲めますが全部からだに出てきてしまいますね><
若干食べる量は減ったような気がしますがそれでもまだまだいっぱい食べれる私、
控えないとなぁ・・・
アップルパイ、生地は冷凍パイシート使ったのに私失敗ですよ~
きっと手作りだったらもっとひどいことになってます><
Posted by パンプキン at 2009.02.22 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
