--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.23

ちょっと悲しげ?なお弁当。



先週は三日ほど作ったお弁当。
残り物も活用するようになってきましたがこの日は全部お弁当用に作ったもの^^
・茄子の豚巻き
・ポテトサラダ
・ウィンナー
・ピーマンの・・・なんだっけ?
・ミニトマト
・もう一品もなんだか忘れました・・・
・おにぎり

なぜおにぎりかと言うと、オットはお弁当のご飯だけでは足りないようです。
一合をぎゅうぎゅうに詰めても足りないというのでおにぎりも別で作りました。
なのでご飯二合弱はお弁当で使っています。
男性はこんなもん??

ポテトサラダもあまり具はきゅうりと玉ねぎだけ。
タイトルの『悲しげ』は何かというと・・・



初めて挑戦したタコさんウィンナーです。
黒ゴマで目をつけてみたのですがなんだか悲しげじゃありませんか??
よくキャラ弁作る人はピンセットを活用してると聞きましたがその意味が分かりました!
手でやるとやっぱりうまくできません。
ゴマが変な場所についたり、指から離れてくれなかったり・・・
両目ともうまくつけるのは結構大変・・・
初めてのタコさん&顔つけにウキウキ気分だったのですはなんだか顔は悲しげで無念。。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/588-c55fedad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございまぁ~す。
お弁当作り、頑張ってるのねぇ。 私はまったくサボってます・・・
確かにうちのオットも2段重ねの1段が全部ご飯でも
ちょっと足りないって言ってました。おにぎりは良いアイディアですね☆
私、タコさんウィンナーって作った事ないかも。
タコさんに目って付いてたっけぇ?!
そう言われてみれば確かにちょっと寂しいお顔に見えるかも?
足をクルンとさせるのも難しいんですねぇ~
これからハナちゃんが幼稚園にあがるまでに
パーフェクトなタコさん目指して練習ですね♪
Posted by ゆず at 2009.02.23 10:45 | 編集
ゆずさんへ

こんばんわ~ぁ^^
お弁当作り、毎日ではないながらもちょこちょこ作ってます☆
ゆずさんところのオットさんも一段ご飯でも足りませんか??
うちだけじやないんですね!
おにぎりいいんですがすごい勢いでご飯がなくなっていきそうです(笑)
ウィンナーゆずさんも作ったことなし!?
キャラ弁があるぐらいだからタコさんにも目つけてみようと思って♪
足くるんこれなってませんよね~
また練習しなくっちゃ!
Posted by パンプキン at 2009.02.23 19:28 | 編集
お弁当作り頑張ってるんですね!
すごぃなぁ~!!

悲しげなたこさん・・・(苦笑)
こういう細かい作業はめっちゃ苦手なmammyです。。。
ミウが幼稚園(保育園)に行く頃にはキャラ弁のブームは去ってほしいと願う毎日ですよ。。。


Posted by mammy at 2009.02.24 04:25 | 編集
mammyさんへ

全然作らない週とかもあるんですけどね。。。
タコさん、うまくできるとは限らないんですね><
ほんと幼稚園のころにはふつーの茶色いお弁当が流行っててほしいです(笑)
でもmammyさんこういうの得意そうだから可愛く作りそう!!
Posted by パンプキン at 2009.02.24 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
