--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.26

昨晩の一人ご飯は。



はい、昨晩の一人ご飯は丼!!
前日の残りものを活用して。
どこかでこういうの見かけた記憶があって作ってみました^^
鶏は甘辛味に生姜風味。
ご飯にレタス、トマト、鶏をのせてマヨネーズをかけたらハイ完成☆
副菜も残り物・・・というか残しておいたものを食べたので昨日はレタスを切ったぐらいであとは包丁使わず。
まぁ、たまにはこんな日があってもいいですよね。
誰に見られるわけでもないし・・・と思ってるうちにハナに色々告げ口されて困る日がくるんだろうなぁ(笑)

今日は珍しい晴れの日のようなので昨晩から洗濯機のフル回転♪
シーツやら大物も洗濯しなくっちゃ!
お風呂掃除だけはもう済ませたからこの勢いでやれるところは掃除しようかな。
・・・といいつつブログの更新^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/591-7908aa0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たしかにパンプキン家は丼率高いかも(笑)
私こういう丼って作らないけど、簡単でおいしそうですね。
レタスのしゃきしゃき感も甘辛な鶏もマヨネーズもいいわ~。
私もやってみようっと。
Posted by olive at 2009.02.26 12:05 | 編集
私も一人ご飯の時はパスタか丼ですねぇ~
でもこんなキレイな丼じゃなくて
余りモノを乗せただけの丼だけどね。
カフェ風丼でステキ☆
そちらはいいお天気なんですかぁ?! いいなぁ~
こっちはどんよりでとっても寒くて・・・
でもお天気でも最近は花粉症なので洗濯物は
室内干しですぅ~ 悲しい!
Posted by ゆず at 2009.02.26 17:06 | 編集
私もひとりご飯なら丼物にするかも^^
でも旦那は好きじゃないんだよね・・・別々派で。
しかしちゃんとキレイに盛り付けてすごいね。
私の昼なんて見せれない(TT)

大きくなってもハナちゃんは女だから告げ口なんかしないんじゃない?
うちは男だからありえるかも~><
Posted by ムー at 2009.02.26 23:37 | 編集
oliveさんへ

丼率高いですよね??笑
オットも夜遅いことが多いのであんまり品数あってゆっくり食べるよりはかきこみたいらしいです^^
って何回か聞いたことあったので品数少ない方が好き!と解釈して丼が頻繁に登場します☆
休日はゆっくり食べたいみたいなので丼はしませんが。
これちょっとこってりですがおいしかったですよ~

ゆずさんへ

これも余り物の丼です~
といっても写真におさめる気でいたのでいつもののせただけよりも豪華???にしてみました。
めんどくさいとレタスもマヨもしないかもしれません・・・><
私も花粉症のようで外にでるとくしゃみが。
晴れてる日は外干しですが雨で室内干しだとなんかジメジメしていやですね・・・
早く花粉症の季節終わってほしいですよね。

ムーちゃんへ

私の昼も見せれないよ~
今日は菓子パンに納豆ご飯でした^^
ムーちゃんの旦那さんは丼好きではないんだね。
簡単だから主婦の味方なのに♪

告げ口しないかなぁ・・・
でも女の子のほうが口は達者というか早くませてきそうだから怖いよー
Posted by パンプキン at 2009.02.27 16:48 | 編集
一人だと簡単なご飯になりますよね~
私なんて納豆だけとか・・よくあります^^;

先日は旦那様が飲み会だったので
私はお弁当を買ってきて食べちゃいました~
たまに食べると新鮮で美味しいですよぉ♪

とか言いながら、あまりに楽チンなので
飲み会の度に買ってきちゃいそうです。
Posted by majanami at 2009.02.28 22:46 | 編集
丼モノ!美味しそうですね^^

簡単だし、ボリュームもあるし♪

家事って、勢いよく
パパっと済ませられる時、ありますよね!

気分がのらないときは
いつまでたっても片付きませんが(--;

Posted by ぴっこ at 2009.03.01 16:07 | 編集
majanamiさんへ

お弁当いいですね~
ってそういえば一人でお弁当ってまだ結婚してから食べたことないかも!?
新鮮でしょうね☆
一人だと買い物行くもの面倒で(笑)
でも何もせずに食べられるのは楽チンですね!!
私もどこか出かけたときのついでとかにデパ地下お弁当にしちゃおうかな~
すごい贅沢な気分になりそうです^^

ぴっこさんへ

丼はボリュームも調節できるしいいですよね☆
家事、やる気のあるときとない時と非常に差が激しいです><
ほんと気分がのらないとちょっとだけ片付けてもうグータラしてますよ~
そのちょっと片付けるのさえ億劫になってしまったりして・・・
Posted by パンプキン at 2009.03.02 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
