--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.03

今日は楽しいひな祭り~♪



生まれてからお正月を越してからが女の子にとっての初節句のようで今日がハナの初節句。
といってもオットは体調崩しているので今日は普通ご飯、というよりも風邪引きさんご飯かな??
雨も降っていて寒いしあったまりそうなメニューにする予定。
風邪ひきというよりも仕事で早く帰ってこれるのか分からなかったので週末にひな祭りのお祝いしました。
といってもご飯食べたぐらいですが^^



定番ちらし寿司ははずせません☆
色々見た目も悩んだのに結局これ。
イクラが豪華なぐらいで普通のちらし寿司になりました(笑)
ちなみに奥に写ってるいくらなしのご飯はハナ用に。
あとは普段のご飯の豪華版?のような感じでした。
先週から体調が少し悪かったオット、日曜には熱もでていたので軽めのお祝いご飯です。
ハナもなんだかわからず色々食べてくれてみたい。

今日は寒くて雨も降っているので午後は家に引きこもり。
明日からはまた寒さもマシになるようです。

ちなみにトップの写真、今年の飾った場所は・・・



ベビーベッドの上(笑)
うちにはどこも飾っても手が届きそうな場所ばかりで唯一手が届かずに飾れる場所はベビーベッドだけでした^^
動物園の檻の中のようにお雛様が飾られてますが今年は許してくださーい!
来年はちゃんと飾れるかな??

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/593-74224ff1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初節句おめでとうだね!

我が家は、今日これから家族でお祝いする予定!!

ちらし寿司は定番だよね~!
mayuには頑張ってお雛様プレートを準備してみたよ♪

Posted by milky at 2009.03.03 17:47 | 編集
初節句、おめでとう☆
女の子は華やかだねぇ^^
うちには女の子はいないけれど(いや、私も一応女の子ですが^^;)今日の夕飯は散らし寿司でした^^
お雛様、ベビーベッドに飾るとは…考えたねぇ。
ところで今、ハナちゃんはどこで寝てるの???
パンプキンちゃんはベッドで寝てるんだっけ???
これから我が家はどうするべきか…悩み中…
Posted by りう at 2009.03.03 21:08 | 編集
アハ、隔離されているお雛様に笑っちゃいました。

そうか、初節句なんですよね★
イクラの入ったちらし寿司、
めちゃくちゃ十分じゃないですかー。


私、さっき会社から帰ってきて皆さんのブログを見て雛祭りだったことに気付きましたよ・・・
なんかさみしいわ。
もう嫁に行ったんだからもういいか…
Posted by at 2009.03.03 23:43 | 編集
えーそうなんですかー!!
じゃぁうちのミウも今年が初節句だったんだ!
あぁお雛様、飾っておいてよかった!!

散らし寿司は定番ですよね~
でも今日はあいにく天気が悪くてお買い物にいけず・・・うちは家にあるものでのお祝いメニューになっちゃいました(汗)


来年はちゃんとお雛様飾れるかなぁ☆
Posted by mammy at 2009.03.04 00:50 | 編集
milkyちゃんへ

ちらしはやっぱりはずせないよね??
milkyちゃんところもちらしかな?
でもお雛様プレート作るなんてすごーい☆
さすがっ!!
また見せてね~

りうちゃんへ

りうちゃんも女の子だもんね~ってなんか言い方が失礼になってしまった(笑)ごめんね^^
お嫁に行った女の子だけどひな祭りっぽいことはしたいよね☆
ベビーベッドほとんど使わず荷物置き場で活躍してくれてたけどまさかこんな活用方法があるとは^^
私達夫婦も布団で寝てるのでハナもベビー布団並べて寝てるよ。
でもそこでは初めの一時間ぐらい寝るだけであとはこっちに寄ってきていつも私と一緒に寝てるんだけど・・・狭い><

結さんへ

当日に気づいたんですね!
まぁ、確かにお嫁に行った結さんですからもうあんまり関係ないか^^
私もハナがいなかったらしてなかったと思います☆
お雛様隔離されててちょっとかわいそうですが大事にするがあまり隔離という意味も・・・あるかな?
でも今は興味がないようで全然近寄りません。
この後ろ姿も無理やり私が並べて撮っただけだし。。。笑

mammyさんへ

そうそう、ミウちゃんも今年が初節句ですよ~
でも私達の場合なんだか去年も初節句な気分ですよね^^
ちらし寿司なしのお祝いメニューだったのかな?
うちも昨日も作ろうと思ってたんですがオットの風邪だしすごい寒くって(関東は雪だったんですよね?)買い物行けませんでした~
来年こそちゃんと普通の場所にお雛様飾りたいなぁ
Posted by パンプキン at 2009.03.04 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
