--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.04

どうもありがとうございます♪

週末のランチ会から我が家にはスイーツが毎日のようにあふれてました☆
甘いもの好きにはたまらないこの充実した日々♪

ランチ会のお土産に持ってきてくれたもの。



まずはシュークリーム。
バニラビーンズもたっぷり入っていておいしかったです~
私は知らないお店だったんですが甘いもの好きでもお店には疎い私。
お友達は知っているお店だったので有名店のようです^^

そして



いちごロール。
生地もふわふわで生クリームもたっぷりだけどしつこくなくっておいしかったです☆

ランチ会でお友達が帰るのとすごく入れ替わりに(表に出てすれ違いでした^-^)オットの祖母がやってきました。
お土産にロールケーキ持って。



中にはプリン入り。
これはオットが一番好みそうなケーキでした^^
ちなみこのロールケーキの切り口が汚いのは私の腕によるものです・・・
おばあちゃんもほんとにこのケーキだけ置いて帰ってしまったので家にはシュークリーム三つ、ロールケーキ一本以上がありました。
どうしようかと思ってましたがなんと日曜にはロールケーキ一切れを残すのみに。
おそるべし私の食欲!!

そして月曜日。
オットの母がちょこっと我が家へ。



ずっと食べたかった白いたい焼きです!!
六個入りで私が食べたのは五個・・・明らかに食べすぎ・・・・
最近新しいたい焼き屋さんをよく見るのですが不況のときにはたい焼きが流行るとか。
この白いたい焼き屋さんもご近所にオープンしたばかりでいつも行列。
一度食べてみたかったんです~
普通のたい焼きとは違ってもっちり、お餅みたいです^^
他に抹茶や色々種類があるみたいなのでまた制覇しないと☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/594-909cb0eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はぁ~ 目に毒だわぁ~
オットのダイエットに付き合って甘い物は極力避けてるからね・・・
たまに和菓子は食べるけれどこういうケーキはしばらく食べてなくて!
プリン入りのロールケーキみたいの、特に惹かれます♪
白い鯛焼きって流行ってるの?!知りませんでしたぁ~
焦げ目が付いていないって言うだけの違いじゃないのですね。
生地が少し違うのかかしらね。とにかく食べてみたい!!!
↓ハナちゃん、初節句、おめでとうございます☆
お雛様の飾り場所、ナイスアイディア!
Posted by ゆず at 2009.03.04 10:12 | 編集
パンプキンちゃんこんにちはぁ~
このたい焼きちょうど昨日仕事中にみんなでお茶うけに食べたの~
いつもすごい行列で店の食材のお買い物ついでに
店の人が買ってきてくれてみんなで食べたんだぁ。
だからびっくりしたよ!
ほんとに美味しいよねっこれ~
近々私もかいにいってこよぉ~って思ってます^^
パンプキンちゃんのところはスイーツがいっぱい
だねっ♪♪♪
Posted by かっぺ at 2009.03.04 11:32 | 編集
白いタイ焼き!!!
おいしいですよね~
今度おみやげに買ってゆきます♪
Posted by かたかみ at 2009.03.04 12:18 | 編集
めっちゃ食べてるし!!うらやましい!!

この白いたい焼き、ドコで売ってるの??
あたしも食べたい!!!
Posted by haru at 2009.03.04 12:23 | 編集
ゆずさんへ

うふふ、ゆずさんにはほんとに目に毒ですよね^^
プリン大好きオットはやっぱりプリンのロールケーキが好みにあったようです☆
これユーハイムのでした♪
ダイエット解禁したら甘いもの食べてくださいね!
って食べすぎは意味なくなっちゃいますよね・・・せっかく色々工夫されてるのに^^
白いたい焼きはたい焼きというより大福?みたいな感じでした。
ひな祭りなかなかな場所でしょ!?

かっぺちゃんへ

かっぺちゃんも白いたい焼き食べたんだ~
これ流行らしいね。
地元にできるまで知らなかったよー
うちのところは比較的空いてるみたい☆
また食べたいよー♪♪

かたかみさんへ

今度お土産に買ってきて~☆☆
食べたんだね!
おいしいね~でもたい焼き想像するとちょっと違うよね??
初コメありがとう♪

haruちゃんへ

ふふふ~いっぱい食べちゃった☆
平日に呼ぼうかな~と思ってるうちに全部食べちゃったよ(笑)
白いたい焼きまた教えるね!
Posted by パンプキン at 2009.03.04 17:38 | 編集
白いたい焼き そんなのあるんですね~~
ご無沙汰していました^^
↓はなちゃん 二回目のお雛様ですね
しばらく見ない間に 大きくなったというか
だんだん赤ちゃん顔から子供の顔に変化している感じします^^
最近はちょっと忙しく また遊びにきますね
寒いので体調くずされないように^^
Posted by 330 at 2009.03.04 19:50 | 編集
実はコメントの仕方よくわからなくて今まで挑戦できてなかったんです(^^;
初コメが白いタイ焼きでごめんなさい(笑)
これからはどんどんコメントしちゃいますね★★★
Posted by かたかみ at 2009.03.04 20:25 | 編集
白いたい焼きって知らない~><
しかし甘いものたくさんで羨ましいな~^^
でもかぶらずに徐々にもらえるともっと嬉しいよね(笑)
育児疲れを甘いものは癒してくれるからね~。
って食べ過ぎるから、クビレがないままなんだけど・・・(汗)

ベビーベッドにお雛様。わかる気がする・・・
うちも今年はカブトをどこに出すか悩むもん。
去年は床に飾ってたんだけど、今年は絶対にムリ!!困ったな~><
Posted by ムー at 2009.03.04 21:59 | 編集
お友達がくると本当にスイーツに囲まれますよね・・・
mammyもパンプキンさんと同じく「こんなに食べきれない」なーんて心配するんですが、あれ?食べきっちゃった!!ってよくあります(笑)

白いたい焼きなんてめずらしー!!
そんなのあるんですね☆
Posted by mammy at 2009.03.04 23:52 | 編集
330さんへ

更新なかったのでお忙しいんだろうな~と思ってました。
タイムリミットももう少しだしシゴキ!?とか思って^^
白いたい焼きあるんですよ☆
ハナも大きくなってきました♪
330さんこそ体調気をつけてくださいね。

かたかみさんへ

やりかたわかったんだね☆
どんどんコメ歓迎しまーす♪
白いたい焼きの大好きさが伝わってきました(笑)

ムーちゃんへ

ベビーベッドいいよね!
うちも去年はお雛様床においてたの・・・
今年は絶対ぜったいムリだよね><
壊されて終了なの目にみえてる・・

クビレ・・・言わないでーー!!って感じです。
密かに今腹筋実行中。。

mammyさんへ

スイーツづくしでした^^
そうそう、絶対食べきれないから冷凍しようかな~なんて思いつつつまんでたらもうなくなってました(笑)
白いたい焼き今結構増えてるみたいですよ。
普通のたい焼きとは全然違ってなかなかおいしいです☆
普通のたい焼きも大好きだけど^^
Posted by パンプキン at 2009.03.05 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
