--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.06

本日のお弁当。



今日のお弁当は朝から作りました。
・ピーマンの肉詰め
・きゅうりdeちくわ(このネーミング特に意味なし)
・きのこの卵炒め
・えのきのベーコン巻き
・ブロッコリーのガーリック風味
・ミニトマト

昨晩はお弁当に活用できるご飯ではなかったので朝から作りました。
寝起きだとすぐに頭働かないかな。と思って何を作るか昨晩に考えてそれを書いて寝ました。
朝起きて結構自分でははっきりした頭だったので昨晩書いたものを見ずに思い出してお弁当にとりかかることに。
ん??ブロッコリーも多いし、今日はミニトマト入れなくても結構スペースは埋まるはずだったのにおかしいなぁ・・・と思って出来上がってから昨晩のメモを確認すると・・・
やっぱり忘れてました~
自分ではしっかり起きたつもりでもやっぱり寝ぼけてたようです。
まぁ、お弁当作れたからよかったけど。

実は今週は毎日お弁当作りしてました。
オットが会社を休んだ水曜もお弁当作ってから休むことになったので初めて5日間連日お弁当作り。
なんだか寝不足です(笑)
毎日お弁当作ってる人ってほんとにエライなぁ。

そしてハナまでおとといの晩から嘔吐。
昨日病院へ行きましたが吐くといっても咳こんで吐くのでただの風邪、心配なし!ということ。
今のパンプキン家、2/3の確率で風邪です。
3/3にならないように気をつけなくっちゃ!

風邪の疲れからなのかなんなのか、ハナが二日前からよく寝ます。
夜中一度も起きず・・・泣いておきても一声泣いてすぐに寝入ります。
三日前までは三時間寝たらよく寝た~って感じなのでこの変化にビックリ!
これがずっと続いてくれたらなぁ。
でも私は起きるのが癖になってるのか一時間から二時間で目が覚めてしまいます><
せっかく寝れるときなのにもったいない・・・

ところで、定額給付金、決まるまではいらないからその分のお金を有意義に使ってほしいなぁ、なんて思っていたのですがいざもらえるとなると早く欲しくて仕方ありません(笑)
何に使おう~
うちは多分4万4千円。
炊飯器も一人暮らしの時に買った3合炊きのものなのでもっと大きいものが欲しいし。
今は色々あるんですよね?炊飯器。
土鍋やらなんとかいろいろ・・・全然ついていけてません><
ハナもあったかい春になるころには自転車に乗せたいので自転車ごと買い換えるか今あるものにカゴつけたりしてハナを乗せれる仕様にするか。
これで行動範囲もだいぶ広がる予定。
おいしいもの食べるか旅行に行くか。
果てしなく夢は広がるのです~

なんか今日はお弁当記事なのに長々とした記事になってしまいました^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/596-910a29fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん大丈夫かな??
吐いたりするとびっくりするよね>_<

mayuはもともとよく寝る子だったけど、最近夜10時ごろに寝て朝10時~11時ぐらいまで寝ることが多々あって・・・。
しかも夜中起きず熟睡!

寝てくれるのは助かるけど、早寝遅起きだから、あんまりよくないと思いつつ、その間にしたいことしたりしてしまってて。。

給付金いざもらえるとなると、やっぱり嬉しいよね!臨時収入だから何にしようかなぁって♪

Posted by milky at 2009.03.06 09:26 | 編集
きゅうりdeちくわ、うちもよくやりま~す(^^;
トマトにブロッコリー、卵とゼンゼン彩りイイじゃないですか!
栄養のバランスも良さそうだ~

風邪流行っていますよね。
パンプキンさんはしっかり美味しいモノ食べて栄養摂ってひかないようにねー

給付金、ついに炊飯器購入ですか?!
4万4千円だったら、それなりのモノ買えますよね。
今は10万だか8万のもあるけど、そこまでじゃなくてもそれなり美味しい・・・
うちが買ったのなんて3万→2万台まで値切りました・・・

Posted by at 2009.03.06 10:22 | 編集
ハナちゃん、大丈夫ですか?
季節の変わり目ですもんねぇ・・・。
我が家はやっと乗り切ったと言う感じです。

定額給付金・・・もっと気持ちよく頂きたかったな
って言うのが本音です(苦笑)

うちは、あの車に付ける何だったかなぁ~(苦笑)
名前が思い出せない(泣)
高速道路に乗るときに利用するもの・・・
あれが欲しいねぇなんていってます。

Posted by のんのん at 2009.03.06 14:36 | 編集
彩りのきれいなお弁当ですね。
栄養バランスもバッチリ☆だし。
私も4月から時々お弁当を作ろうかなと思ってるのですが、
朝が弱い低血圧体質なので眠いと聞いた途端「やめようかな」とびびってしまいます(笑)

定額給付金、私も反対でしたが、確かにいざもらえるようになると
新潟市はいつから給付?とつい思ってしまいました。
一人1万2千円って聞くと「中途半端な額だな~」と思いますが、
4万4千円もあったら色々使えますね。
うちは2万4千円。飲み代に消えそうでこわいです(笑)
Posted by olive at 2009.03.06 16:36 | 編集
milkyさんへ

ええ!?!?
mayuちゃん半日ぐらい寝るの!?
それはすごーい!しかも一度も起きないなんて^^
確かに起こさずに寝かしてしまいたくなるかも。。
うちは朝は皆で朝食を、と思って七時には起きてなくても起こすんだけどほんとはもっと寝れるのかなぁ??
でも休日は6時とかに私達夫婦がハナに起こされたりするけど><

結さんへ

きゅうりdeちくわいいですよね!
お手ごろだし簡単だしお弁当にはもってこいです~

そうそう、炊飯器我が家も購入したいなぁ、と思ってるんですがどうなるかな??
4万ほど全部つぎ込む気はないんですけどね。
3万→2万になるならそれがいいです!!

のんのんさんへ

ETCでしょうか??
あれもよさそうですもんね~
高速も安くなりそうですし^^
確かにもらえるなら素直に気持ちよくほしかったですね。
ハナものんのんさんのところのように早く良くならないかなぁ。
熱はないんですけどね。


oliveさんへ

今回は彩りまだマシですよね?
ちょっと赤、緑、白、黄色と意識してみました^^
私は朝が強い低血圧なんですがoliveさんは弱いほうですか。。お弁当、残り物活用ですよね☆☆
oliveさんところは2万4千円だったらほんと飲み代になってしまいそうですよね^^
うちは4万以上あるのでちょっと考えて使おうかと思います☆
Posted by パンプキン at 2009.03.06 17:25 | 編集
お弁当作りお疲れ様~~!
小さい子もいながらにして毎日作るなんて、
本当に主婦の鏡のよう!!すごいなぁ~!
2/3てことは、ハナちゃんと旦那さん??
風邪、早く治るといいねぇ><
パンプキンちゃんも、無理してうつんないよう、ゆっくり休憩もしてね><
(っとなんだか母のような気分で心配になってきた/笑)

給付金、全額貯金する気満々なんですけど・・・ダメかしら(^^;
目的は・・・多分、2人目出産費用・・・かな(笑)
Posted by あややん at 2009.03.07 16:08 | 編集
風邪大丈夫ですか??
看病大変でしょうががんばってください!

夜中自分のほうが目覚めちゃうのわかります(>_<)
私は最近やっと、6時台まで起きずに寝れるようになりました(^^;)
ひなはすっかり朝まで寝てます(*^^)v
Posted by かたかみ at 2009.03.08 19:42 | 編集
ハナちゃん大丈夫ですか?
早くよくなりますように☆
そしてパンプキンさんまで倒れちゃいませんよーに!!

毎日お弁当を作ってる人は本当すごいですよね☆
ってパンプキンさんだってほぼ毎日作ってるじゃないですか!!
すばらしい嫁だぁ!!
mammyは朝は起きてもないダメ嫁ですよー。。。(苦笑)
Posted by mammy at 2009.03.10 01:06 | 編集
あややんちゃんへ

この週は毎日作ったけど全然作らない週もあったりだから全然主婦のカガミじゃないのよ~
1日おきぐらいがちょうどいいよね(笑)
定額給付金全部貯金するんだ!
えらーい☆
計画的だなぁ・・・
うちは使う計画しかたててないよ・・・

かたかみさんへ

ひなちゃんもう朝まで寝るんだ~
うらやましい!
昨日はハナすごいよく起きたよ><
一体いつになったら寝るんだろ・・・
朝までぐっすり私も寝てみたーい!!

mammyさんへ

風邪はやっかいですね><

毎日お弁当ってほんと尊敬!
この週は手抜きもありましたが毎日作ることに疲れました(笑)
全然作らないときもあるんですけどね。
そして作ってもアップできないときも。。。
mammyさんまだ朝はお休みですか?
朝ごはんいらないのかな??
いると起きないといけないですもんね><
Posted by パンプキン at 2009.03.10 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
