--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.12

楽しい日のお供にスイーツのコラボ♪

スイーツいっぱい食べました☆
お友達が遊びにきてくれて^^
急に当日思い立ってケーキを焼きたくなった私はガトーショコラを焼くことに。
スイーツ系作ったの久しぶりのような気がします。



ドライフルーツを入れて。でも当日思い立ったので生クリームもなく。。。
ケーキ生地には牛乳で代用。上のクリームはお豆腐で代用(笑)



お友達はアップルパイを焼いてきてくれました!
私が先日焼いたアップルパイは失敗でしたがこの手作りアップルパイは美味~
一人づつつつむのもいいなぁ、と思ってましたがこの焼き方もいいですね☆
(ってアップルパイ全体の写真はないんですけど・・・笑)

上に写っているのはフルーツ餅。
松竹堂のもので有名なようです。
はなまるで島田紳助さんがおめざで持ってきたとか^^
和菓子なのですが中にフルーツもごろっと入っているし全然あまったるくない!!
私はあまったるいのも大好きですがこれはすごくサッパリしてます。
何個でもいけそうな感じです。

外でランチ。
ランチも前菜風なものからメイン、スイーツまでついていて至福の時~
優雅~とはいかず子供達にとられないように必死に食らいつくようなママ達でした^^
先に子供達はご飯をすませたにもかかわらず荒らそうとするのでセットのパンをあげて気をまぎらわせつつ。。
その後我が家にてお茶タイム。話しながらまたまたスイーツ♪
このほかにも色々お土産頂いたのでそれもつまみつつ^^
子供達はおもちゃ奪い合いしたりそれぞれ何かで遊んだり。
まだ絡んで遊ぶこともなく。
そしてやっと静かに全員集合写真~



こんなにおとなしく撮れるのもTVのおかげです。



四人並んだ後姿もかわゆい☆☆
また次回の約束もしたので今から楽しみ♪

ちなみに観葉植物の鉢にかぶせてあるのはケーキの箱。
ハナが土をいじって食べたりするので色々試してみましたがこれが一番ヒット作でした^^

そしてこの中に海外旅行経験者も!!
一歳にして早い~!!
羨ましいです☆
うちも早く行きたいなぁ。



ねぇ、ハナさん☆
しばらくは海外お土産のメガネで満喫しようね~

オットもやっと熱が下がり風邪も収束のようです。
ご心配おかけしました^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/600-3ab4c3b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はおじゃましましたぁ♪

ガトーショコラ美味しかったよぉ!
お豆腐のクリームだったんだね!
お豆腐系のスィーツ好きだから、とっても美味しく頂きました!!

昨日は美味しいスィーツたくさん食べられて、幸せ~♪


この4人の後ろ姿は、何回見てもかわゆいよね!
なかなかじっとしてくれない子供たちの貴重な1枚だよね!

次回も楽しみにしてるよ♪
Posted by milky at 2009.03.12 09:45 | 編集
きのうはお邪魔しました(^^)
お豆腐のクリームだったんだねぇ。
大豆の味がするなぁと思いながら聞くのを忘れてたのでスッキリ。

次回も楽しみ♪うちのボンも早く歩いてほしいわ。
Posted by まもー at 2009.03.12 10:32 | 編集
昨日は楽しかったね~♪
やっぱり豆腐だったんだぁ~
私はてっきり、以前ブログにのってた
豆乳クリームと思ってました。
そして、新たに買い足さずにパパッと作れるなんて!
主婦の鑑だね☆ミ
さすがー

私のアップルパイは煮りんごではなくフレッシュりんごというのがポイント!
めちゃめちゃ簡単なのだ。友達に教えてもらいました(*^^)v

メガネも4人でそろってかけて写真とりたい!
うちの子はかけて2秒ぐらいでとってしまうので
4人そろうなんて…奇跡だよね~(~_~;)

次回も楽しみ!
お邪魔しましたぁ~
Posted by あいぽん at 2009.03.12 14:26 | 編集
ガトーショコラ美味しそう♪
代用で作るなんてすごいね~
豆腐でクリームってどう作るの??
かなりヘルシーだよね!!

しかし部屋きれいで広そうだね~^^
うらやましわ。
うちは友達呼べないな~↓
呼べても一人かな?

家族みんな元気になってよかったね☆
Posted by ムー at 2009.03.12 16:16 | 編集
milkyちゃんへ

楽しかったね~
わざわざうちのほうまで電車に乗ってありがとう!
久しぶりに会えて楽しかったよ^^
おいしいスイーツまでいっぱいで幸せでした☆
四人の姿かわいかったよね!
でもそれを撮る親の姿もなかなかかわいかったです(笑)

まもーちゃんへ

お豆腐のクリーム・・・というかお豆腐でした(笑)
まずくはなかったならいいんだけど・・・

私はお豆腐好きなのでそんなに違和感なく食べられるからついのっけてしまいました^^
まもーちゃんの息子っちはマイペースだから歩くのも焦らずでいいよ☆
男の子かわいいわ♪

あいぽんちゃんへ

豆乳クリームは全然お豆腐の味しないのよ^^
これはザ・豆腐でした☆
アップルパイ煮ないで作るんだ~
それは手間もかからないし、しかもおいしくできるなんてステキ♪
また作り方教えてー!
メガネ四人いいね!!
次回持ってく!?!?
でもうちもすぐはずすのよ・・・
これは奇跡の一枚!すぐあとにははずされました><
次回楽しみにしてるね^^

ムーちゃんへ

朝思い立って作ったから買いに行く時間もなくって><
おもてなしスイーツなのに代用もどうかと思うけどね^^
豆腐クリームはただお豆腐をFPにかけてお砂糖とかメープルシロップと混ぜるだけ。
部屋は片付けたからね・・・
見えないところは汚いです><
やっとみんな元気になってよかったよ^^
ありがとう☆



Posted by パンプキン at 2009.03.12 20:07 | 編集
美味しそうなガトーショコラだね!!
生クリームなくてもできちゃうなんて、すごいよぉ☆
うちにも偶然☆実家から届いた荷物にガトーショコラ♪
ついつい食べたくなって、夜更けに食べてます(笑)
お子たちみんなでお利口~~~っと思ったらTV(笑)
思わず笑っちゃいましたv
うちはこの前7~8ヶ月2人を
合わせてカメラ向かせるのにすごい苦労したばかり(^^;
子どもを撮るって難しいね~~(>_<)
Posted by あややん at 2009.03.12 23:41 | 編集
あややんちゃんへ

なんかもっちりに仕上がったガトーショコラなんだけどね^^
なんでだろ・・・
生クリームなくてもできるみたいよ??
ほんとだ~あややんちゃんとこも今覗いてみたらガトーショコラが!!
夜更けでも食べられるよねぇ☆
お子たちはお利口にTVを見てらっしゃいました^^
二人がカメラ目線ってだけでも難しいよね><
Posted by パンプキン at 2009.03.13 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
