--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.18

ドライカレー



ドライカレーってなんか好きです。
でも作るのっていつも冷蔵庫の整理が目的のような^^
今回もナスを消化するべくドライカレーになりました☆

入れたのはナス・ズッキーニ・玉ねぎ・人参・ひき肉あとはいつも入れないカボチャも入れてみました☆
普通のカレーよりお野菜もいっぱいとれるのかな?
私はカレーのゴロゴロした具がイマイチ好みではないのでこのみじん切りの野菜のドライカレーのほうが食べやすくってすきです。
でもオットに聞いたら普通のカレーの方が好きなようで・・・
カレーは交互に出すことにしようかな。

昨日も暖かかったのに今日はまたさらに暖かくなるとか??
洗濯日和だけど黄砂も舞うみたいだし布団干すのはやめたほうがいいかな。
そして昨日からまた目のかゆみが激しくって・・・
花粉もいっぱい!?
早く何も飛ばない暖かい日になってほしいですー



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/605-09285a5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、こんにちわ~
今日もいいお天気だね。
今年は花粉が例年より多く飛んでいるらしいね~(旦那情報)
私は花粉症でないから全然問題なしだけれど、花粉症の人は大変だろうなぁ。。。

ドライカレー、おいしそうだね♪
そういえばうちではつくったことないかも。
学生時代、京都のお気に入りのカフェバー?でキーマカレーのオムライスというのがあって、それは白ごはんを卵で包んでドライカレーをかけたものだったんだよね。
それを思い出しました^^
Posted by りう at 2009.03.18 14:58 | 編集
ドライカレー私も好き♪
美味しいそう!!ナスにズッキーニに私の好きな野菜たちがたくさん^^

同じく昨日から花粉が黄砂か分からないけど、鼻がじゅるじゅるだし、詰まるし苦しい~。。
お天気いいのに、お布団干せないのがせつないよね・・・

花粉さんどっかに行って欲しいね。
Posted by milky at 2009.03.18 15:08 | 編集
なんか妙にあったかいよね~。
きのう、今日とお外でお昼ごはん食べました。
外で食べるとぼっちゃんもご機嫌♪

ドライカレーって急に食べたくなるんだよね。
この前ひよこ豆いっぱい入れて作ったら、モサモサするってかなり不評やった・・・。
Posted by まもー at 2009.03.18 18:33 | 編集
うちもです~
私がドライカレー派で、だんな様は普通のカレー派。

私もお野菜ゴロゴロが苦手でしたが
最近はごく普通のカレーも好きになってきて
よく作っています☆

ちなみに昨晩は普通カレーでした!!
Posted by majanami at 2009.03.18 22:36 | 編集
りうちゃんへ

花粉例年より多いみたいだね~
だからなのかなんなのか今年からひどいような気がするよ><
早く花粉の季節終わってほしい・・・
オムライスのキーマカレーもおいしそうだね!
でも家だとめんどくさくて私しないかも・・・
あっ、でもカレーの残りとかでやればいいのか!

milkyちゃんへ

花粉に黄砂にいやだよね><
早く去ってほしい・・・
といいつつ布団昨日干してしまったよ。
バンバンはたいて家では掃除機に活躍してもらいました^^
ナスもズッキーニも好きなんだけど結構食べ方がワンパターン・・・
色々食べ方教えて~^^

まもーちゃんへ

あ、いいねいいね!
うちも今日外で食べてみようかな^^
秋には一回挑戦したことあるんだけどなかなかいいよね。
今日天気いいのかなぁ。
ヒヨコマメって普通に売ってる??
私なかなか発見できないんだけど・・・
ヒヨコマメのドライカレー、聞くとおいしそうだけどモサモサなの??
食べたいような食べたくないような(笑)

mjanamiさんへ

majanamiさんところも旦那さんは普通カレー派?
そしてmajanamiさんはドライカレー派なんだね!
majanami家とパンプキン家がカレーの日は入れ替わりでちょうどいいね^^
あっ、でも私も前よりはゴロゴロカレー苦手じゃなくなってきたかも!!
それも一緒~☆☆



Posted by パンプキン at 2009.03.19 07:22 | 編集
 良いお天気ですね^^
私もカレーを作るときなぜか冷蔵庫にあるものの
整理です。。。。
肉も冷凍していてこれいつの???なんて
発見すると鍋に入れちゃうので 鶏も豚もありって感じで^^
 だんだん気候がよくなるのでお散歩も気持ちいいでしょう でも日差しきついので日焼け注意くださいね^^
Posted by 330 at 2009.03.21 11:45 | 編集
330さんへ

連休まんなかはすごい良いお天気でしたね^^
カレーは冷蔵庫整理ですよね。
カレーのために材料買って・・・てあまりしないかも??
そうそう、いつのかわからないお肉も一緒です~
普通に焼いて食べたりするのもちょっと不安なものとか(笑)
最近は焼けそうに陽射しもなってきましたよね。
日焼け止め、忘れないようにしなくちゃ、ですよね><
Posted by パンプキン at 2009.03.23 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
