--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.19

揚げ物の入ったお弁当



我が家にしては珍しく揚げ物の入ったお弁当。
チキンカツです。
冷凍食品の(笑)
揚げ物嫌いだからほとんどやらないのですがお弁当ってやっぱりこういうガッツリ系がはいると途端に華やかになるような気がしました^^
お品は
・チキンカツ
・大根のレモン風味
・ナスの味噌炒め
・カボチャの煮物
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ごはん+鶏そぼろむすび二つ

この日は前日の残り物がなかったので朝色々・・・というか大根・ナス・かぼちゃを作りました。
そしてお弁当の日の夕飯が同じ副菜でしたけど。。
おにぎりもふたつもつけたしボリュームは足りたはずです☆

昨日は自転車でお出かけしましたが汗までかいてしまいました。
今日はお天気いいのかな。
オットも出張で朝早く出かけたので洗濯まわしつつこんな時間にちょっと暇な私。
私は遠出の予定がなくなって気合だけはあるのでお散歩に自転車で出かけようかな~
明日は祝日。なんだかあっという間な一週間でした^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/606-de9ef562
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
明日のお天気はどうなんでしょうね・・・
予報では天気はななめみたいですけど(涙)

やっぱりチャリンコあると行動範囲広がりますよね~!!
ハナちゃんはご機嫌に乗っててくれてます?(^^)
Posted by mammy at 2009.03.20 01:29 | 編集
パンプキンさん、おはようございますー^^
あれ?私、先日コメント入れたつもりで居たのですが・・?
自家製酵母、レーズンはやっていましたが
酒粕酵母の件はしたことがなかったのでお役に立てなくてゴメンナサイってコメントしたつもりだったのですが、見当たりません・・涙
入れてなかったのかな?ゴメンナサイ・・
カビが生えちゃったのですね(涙
友達も自家製酵母はカビが生えやすいって言ってました・・・
コネ上がりの生地も良さそうなのに・・
残念でしたね(涙
揚げ物ってほんと作るのは面倒だし、イヤだけど、
あるとないじゃ見栄えが違いますよね・・^^;
そうそう、私はおばあちゃんが作った食事で育ったので、いつも茶色いお弁当でしたよ^^
Posted by haru* at 2009.03.20 07:04 | 編集
パンプキンちゃん、こんばんわ。
どんな連休をすごしましたか???
私は初日は墓参りに行ったくらいで他は特には…
今日なんて天気悪かったから部屋干ししている布おむつとスタイに囲まれたなんともいたたまれない一日でした/T

ママチャリ始動したのかな???
昨日・一昨日は天気よかったしね☆
私はどうしても車移動ばかりしちゃって…
運動不足やわ…
Posted by りう at 2009.03.22 22:09 | 編集
mammyさんへ

三連休も全部晴れじゃなくって微妙でしたね。
途中はすごく天気良かったですが^^
自転車いいですよ~
でもまだ眠いときとかはここでスヤスヤ・・・といかずにぐずるときもあってそうなると大変です><

haru*さんへ

コメントありましたよ^^
自家製酵母でもまた色々違うんですね~
それすらも知らなくって・・・
今度はレーズンに挑戦してみようかと密かにたくらみちゅうです^^
また教えてください☆
揚げ物が入るとお弁当が華やかになりますね。
おばあちゃんの茶色いお弁当も個人的にはおいしくってすきですけどやっぱり見た目には負けますよね。。

りうちゃんへ

連休はお出かけしたり満喫したよ~
初日にお墓参り行ったなんてエライ!!
それは頭をよぎることもなかったよ・・・
布おむつよスタイに囲まれた部屋・・・
ちょっと想像すると笑える^^
でも布おむつって量すごそうだもんね><
ママチャリいいよ~
あ、でも普段から車移動ならいらないか。
うちは徒歩とか近距離も電車とかバス使ってたところがすごい便利~
Posted by パンプキン at 2009.03.23 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
