--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.21

震災のチャリティジャズコンサート

土曜日はジャズコンサートに行ってきました

というのも、私の職場からチケットをもらったから☆
コンサートなんて久々だし、行ってみたい!
でもチケットもらったのが前日の金曜だったので行く人見つからず一人で!?と思いきや、急なお誘いにも関わらず行ってくれる人発見♪
なので二人で鑑賞してきました。

阪神淡路大震災のチャリティコンサートで毎年開かれているみたい。
そういえば震災ってもう10年以上前。
あの地震あった日って私の嫌いな体育二時間連続授業があって、学校お休みになればいいのに。って思ってたな。
お休みになった日も体育なくなって良かった。なんて思ってたな。
でもそれから周りの家が全壊していたのを見たり、給水車まで水汲みに行くのも日課で、色んな当たり前のものがすごく大切に感じました。
今はまたそんな周りに対する感謝の気持ちも日々の生活で薄れつつあるけれど、やっぱり思い出していかないとダメですね。

そしてどうやらこれは大学OB・OGで開催されているみたいで、中華料理人の程さんもなんとVoで参加していました。
でも結局友達とお茶がしたいがために、途中で抜け出し、お茶タイム
久しぶりに会ったので色々近況報告^^
お互いダンナさんは仕事だったのでダンナいぬ間にのんびり羽を伸ばせました☆

最後にジャズコンサートでおみやげもらいました




お酒飲む我が家にとっては嬉しいおみやげ。
またこれ飲みながら震災当時についても語りあってみようかな。

↓クリックしていただくと励みになります



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/61-23badae7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チャリティーコンサートなんですね。
ジャズを楽しんで、チャリティーにも参加してるわけだから、意味のあるコンサートですね。
私も最近はロック系のライブに行ってますが、昔はよくジャズのコンサートに行ってたんですよ。
ジャズも好きです^^。
お土産付きなんて羨ましい!
Posted by kappapooh at 2007.01.22 11:36 | 編集
私は学生の頃はよくロックのライブに行っていました。
はしゃぎすぎて靴ばなくなったことも・・・
たまにはジャズっていうのもいいですね~
むしろ飲みながら聞きたいぐらいでした^^
Posted by パンプキン at 2007.01.22 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。