--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.25

ピッカピカ☆

最近細かいところを時間をみつけてはちょこっとずつ掃除してます^^
一気にやらないのが私流・・・というかめんどくさいのですこーしづつ。

昨日はその中でも劇的に綺麗になったところが!!
お風呂の蛇口なんかにつく水垢。
簡単には毎日のお風呂掃除で洗っていたのですが真剣に洗っていなかったのでここに引越してきてから一年たたない間に水垢がこびりついてしまいました。。。



上の方は掃除していたのですが丸で囲んである裏側・・・
汚いのは家だけ!?
もうスポンジでは落ちずにどうしようかな~と思っていたところにアルミホイルが効くという情報を入手!
早速丸めたアルミホイルでこすってみると一瞬にしてピッカピカになりました!!
嬉しい♪♪
ここ毎日気になってはいたんですよね。
金属同士が化学反応?起こして綺麗になるんだとか。
私のように掃除熱心じゃないかたにはもってこいの楽チンな方法です^^
あっ、でも傷がつく場合もあるみたいなので見えないところで試してからをオススメします。
幸いうちのは大丈夫だったようでこういう蛇口まわりはアルミホイルで磨きまくりました~

これだけの記事もなぁ・・・
と我が家を物色してこれ発見。
キッチンでのお気に入りです。



有名な白雪ふきん
とマイクロファイバーの台拭き。
白雪ふきんはずーっと欲しくって迷っていたのですが・・・って高くないんですけどなぜか躊躇していた私。
もう前使っていたものも汚れたしいいだろうと買い替えましたがすごく水も吸い取ってくれるし、ちょっと汚れても洗ったらすぐに綺麗になってくれます。
マイクロファイバーも水だけでさっと汚れが落ちるのでこびりつく前の汚れならこれで一発!
我が家のキッチンで役立ってくれてます^^





白雪ふきん
はこんな真っ白もあるみたいです^^

さ、今日はどこをちょこっと掃除しようかな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/611-b14549a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちではお風呂掃除は主人の仕事なのですが、
いつも30分くらいかけて掃除してるみたいです。
他の掃除はしてくれないのですが、お風呂にはこだわりがあるみたいです。

白雪ふきん!どこで売ってるんですか??
Posted by かたかみ at 2009.03.25 08:31 | 編集
お掃除がんばりましたねー
ある日突然「こんなのイヤー」って思い立ちません?(笑)

気になっていながら手が出ない白雪ふきん・・・
むしろ真っ白なヤツがメインだと思っていましたよ、私。
Posted by at 2009.03.25 12:16 | 編集
すごいな~ちょこっと掃除。。。
それすら出来ない私><
最近は風邪でって言い訳で掃除をしていないです・・・。

アルミホイルのってタダ丸めて蛇口の気になってる水垢の所をこするとキレイになるの??
私も気になってたとことはあったから掃除してみよかっな♪
Posted by ムー at 2009.03.25 12:26 | 編集
お風呂の掃除がいちばん、大変かな~って
思ってます。私は、どちらかって言うと
一気にしてしまうので、とても疲れます・・。
キッチン、洗面は毎回、磨き上げるのですが、
お風呂はキツイですね・・。

私の愛用の布巾は、無印の「落ちワタ布巾」です。
12枚で、500円ほどですが、薄いのですぐに
乾くので、結構便利に使ってますよ。

Posted by のんのん at 2009.03.25 15:35 | 編集
蛇口の水垢は、いらなくなったストッキングでも落ちますよ~!!
はじとはじをもってスリスリとこするだけ~!!!
前にテレビでやってて、摩擦でピカピカになるみたいです♪

白雪ふきん、はじめて知りました!
我が家も購入してみようかなぁ♪


Posted by mammy at 2009.03.26 02:13 | 編集
かたかみさんへ

旦那さんの仕事とかあるんだ~
うらやましい!
うちも時々はやってくれるけど。。
30分もお風呂掃除してないからこんなことになるんだろうね・・・
白雪ふきん、ガーデンズの中のお店に売ってるよ~

結さんへ

私は柄物がメインなのかと思ってました^^
どっちがメインなんでしょう。
でも[白雪]ってぐらいだからきっと白なんでしょうね><
蛇口、毎日いやだと思いながらも本腰いれるのをためらってるうちに普通にスポンジでは落ちない汚れに(笑)

ムーちゃへ

毎日どっかちょこっとずつでも真剣に掃除してれば慌てることもないんだろうけど。。。
さぼってる日が多くて・・・汗
掃除機は結構かけてるつもりなんだけどね・・・
アルミホイルただくしゃくしゃにしてちょっと水つけて磨いただけだよ~
ピカピカの方で磨いたけど裏面でも効果あるのかなぁ??

のんのんさんへ

そうそう、お風呂ってなんだか磨きあげるのも面が多いしめんどくさいですよね・・・
キッチン、洗面はうちも毎日・・・1日おき!?ぐらいは磨き上げるようにはしてます^^
落ちワタ布巾!聞いたことあります☆
それも探して買ってみようかな。
布巾色々試してみようかな~

mammyさんへ

ストッキング、以前聞いたことあって前のおうちで試したことあったんですが頑固すぎたみたいです。。。水垢が(笑)
アルミホイルは一発でした~
って汚れの度合いもあったのかな!?
今度は今のお風呂でもストッキング試してみます☆
白雪ふきん、結構有名みたいですよー
色んな方のブログで見ます^^
一度試してみてください☆
Posted by パンプキン at 2009.03.26 20:47 | 編集
こないだたまたまエビスタで見つけたので買っちゃいました(*^^)v
ガーデンズにもあるんですね!
また主婦知識いろいろ教えてくださいね★★
Posted by かたかみ at 2009.03.27 13:50 | 編集
かたかみさんへ

買ったんだ!!
どう??
エビスタにもあったんだね~
これ、すぐに綺麗になるし水も吸い取るしなかなかお気に入りです^^
Posted by パンプキン at 2009.03.30 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
