--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.30

ベーコンのパン



パン焼きたいな~と思いつつ数日たってやっと焼きました^^
酒粕の酵母作りに失敗してから今度は違う酵母の挑戦しようかと思いつつ。
でもこれは普通にイースト使用です。
酵母起こすのに数日かかるからその数日後にパン作り熱が冷めてることもあるのでめんどくさがりな私には酵母作りはちょっと勇気がいります。

ベーコンが冷蔵庫から使ってほしそうにしていたのでそれを使って。
エピにしようか練りこむか迷って結局なんだかこの形。
適当に一緒に丸めて上に切り込みいれてみました。
適当にやったわりにはベーコンもちゃんと覗いてるし良かった^^
ブラックペッパーもたっぷり振って。
なのでこれはハナには食べさせられません。
あまった生地で丸パン作ったのでそれをハナ用。
大人はこっちで朝食にしました。

パンって一度作るとまたすぐに作りたくなります。
でも材料もないしまずは買ってこなくっちゃ!



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/616-6fb8ac07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
生地がふわふわしてそうで、美味しそう!!
売ってるのみたい♪


パン作りってやり出すと、色んなパン挑戦したくなるよね!!
私もこの週末、友達が来たので張り切って、パン4種類ぐらい焼いちゃった(^ ^)V

Posted by milky at 2009.03.30 08:26 | 編集
おいしそ~♪
ボンが産まれるまではけっこう作ってたんだけどなぁ。今は全く余裕と時間がなくて(^^;

台所にいると怒るから柵をのけようかと思ってるんだけど、なんか危なっかしくて踏み切れず。。。
Posted by まもー at 2009.03.30 11:41 | 編集
パンプキンちゃん、こんにちわ~
パン、おいしそう♪
ベーコンに黒コショウ…ワインが欲しくなっちゃうねぇ^^
私も久々にパン作りしようかな???

↓の親子カフェも素敵!
やっぱり都会はちがうなぁぁぁ。

最近息子の夜泣きが激しくてTT
2~5時までギャンギャン…
周りにそんな赤ちゃんいないんだけれど、パンプキンちゃんの周りにはいた!?
どうしたらおさまるんだろ…
夜がつらいよ~><
Posted by りう at 2009.03.30 15:34 | 編集
milkyちゃんへ

これはふわふわにできたよ~
でもまだまだふわふわじゃないときもあったりでなんだかよくわからないよ><
パンって奥が深い~
HBだと毎回うまくできるんだよね??
手捏ねやら発酵温度って極めるのはムリそうだわ><

まもーちゃんへ

すごいすごい生まれる前は作ってたんだ!!
色々教えて~
独学すぎてできないこといっぱいだよ><
台所・・・もう最近あらされまくって困るよ・・・

りうちゃんへ

あっ!!
例のメール返してなかったね><
ごめーんっ!
今からメールします><
Posted by パンプキン at 2009.03.30 19:58 | 編集
パン美味しそう!

なかなか普通のパンを作れずに、醗酵なしのパンばかり。。。(ってそれでも二回ぐらいしか作ってないけど><)

オーブンがイマイチで(腕もだけど)焼き色が上手くいかないんだよね。

自分の焼いたパンでの食事は美味しいよね~☆
Posted by ムー at 2009.04.01 21:50 | 編集
ムーちゃんへ

発酵なしのパンも簡単でいいよね。
前ムーちゃんが焼いてたやつおいしそうだったよ~
オーブンの焼き色はうちも!!
段変えてみたりアルミホイルかぶせてみたり・・・
なかなか言うこと聞いてくれませーん!!
でもやっぱり自分のパンは愛着がでるよね^^
Posted by パンプキン at 2009.04.02 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
