--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.02

お二人様用のご飯

そういえば最近料理の記事なかったな~とさかのぼってみたら半月ほど前までありませんでした><
こんなに経ってたなんて・・・
でもご飯は作ってました。
しかーし!!
撮っていた写真消滅・・・間違ってパソコンに保存していたもの全部消してしまいました><
なので久しぶりの料理写真はおとといと昨日のご飯。
タイトルのお二人様はオットがいなかったのでハナと二人で食べたご飯です。
ナスを消費したくてカポナータ。



トマト缶でナスやらパプリカやらを煮込みました。
正当派カポナータは野菜だけ??
鶏もきのこも放り込んでみました☆

そして翌日はそれをトマトソースにして秋刀魚と一緒に。



秋刀魚とトマトって合いますね^^
添えられた野菜が二日ともレタスだけなのは気にしない方向で・・・
ひさーしぶりにお魚をおろしたのですが全然覚えてませんでした><
適当にやったら綺麗に骨がはがれず、中骨についた身も勿体ないので骨ごとグリルでじーっくり焼いておせんべいのようにしていただきました☆
カポナータも秋刀魚自体も味はあまりきつくないのでハナも同じもので食べられました^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/619-8805ca3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カポナータって初めて聞いた。
どこの料理?また教えてね~
野菜もいっぱい食べれそう♪
Posted by まもー at 2009.04.02 23:59 | 編集
カポナータ、なんて料理があるんですね!
はじめて知りました!

秋刀魚とトマトって合いますよね!
あぁなんかそんな写真見てたら食べたくなってきちゃったー!!

Posted by mammy at 2009.04.03 01:36 | 編集
まもーちゃんへ

フランスがラタトゥイユで地中海のがカポナータ?
カポナータは夏野菜の煮込みだとか。
今ネットで調べてみました(笑)
私も知らなかった~
でも野菜もいっぱい食べれるしいいよ~

mammyさんへ

私もあまり知りませんでした、カポナータ。
知ってるふりして載せてみちゃったけど(笑)
秋刀魚とトマトは合いますね~
ハナと二人ご飯でも野菜消費できたしよかった☆
Posted by パンプキン at 2009.04.03 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
