--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.08

お花見日和~

今週はずっとお天気もよくあたたかいみたいです。
月曜日、火曜日とお友達とお花見に行ってきました☆
まず月曜日は近所の公園で。
お花見といいつつただの公園遊びな気分がしていた私。
シートもなにも持っていかずに借りておやつやジュースまでご馳走になってしまいました・・・
ハナもお友達の三輪車を借りて。



おお~上機嫌☆
この三輪車かっこいいです♪
買う予定はなかったけど欲しくなっちゃうなぁ。
背もたれの部分が長くて親が立ったまま持てて方向転換もできるのでまだ漕げないハナみたいな子でも乗れます^^

あとはお友達と落ち葉の受け渡しをしてみたり。



じっとはしてくれないので途中おやつタイムをはさみながら公園を満喫してその後は例のごとくお友達のお家げお邪魔してしまいました。

そして火曜日はお友達がわざわざ車で送り迎えしてくれてそのお友達の家の近くの大学へお花見へ。
大学って一般人も入れるんでしたね~
なんだかそんなことも忘れてました・・・
まずは女子大!
当然のことながら女の子がいっぱい~
高校も大学も社会人もほぼ男!!って環境で育った私には女の子学校にいっぱいいるってだけでドキドキします☆
こういう生活もあったのね・・・
女子大は広いけど一般の人はあまりいなくって広いコートでのんびり遊べました^^



桜も綺麗~
なんのコートでしょうここは。
三角錐のようなゴールが置いてありました。
ハナも草むしったりして楽しそう^^
時々花を指差しては
『おっ』とか『おーおー』と言ってます。
綺麗だね~とか言ってるのかな。
食い意地はってるハナだから『あれ食べ物?』ってのが濃厚な気はしますが(笑)

倒れたお友達をよしよししてあげることもできるようになりました。たまに。。



でも片手に石を持ってるのが恐怖・・・
石が好きみたいで公園行っては石をつかんで離さない癖が^^

そして今度は共学の大学へ移動して。
広い芝生があるのでここは一般人も学生もいーっぱいでした。
桜は大学の奥にあるみたいなのでもう結構歩いた親はこの芝生でいいよねってことで芝生遊びに。



芝生の真ん中に細い道があるのですがその段差は二人ともまだすんなり歩けず。
慎重に慎重に・・・
お友達はまだハイハイもよくするようで服の上から全身着れる服をかぶってました。
緑の季節になると草の汁が服につくととれないみたい。
お砂場遊びようだと思ってましたがこういう使い方もあるんですね~

そんなこんなでお花見を満喫してまたお友達の家でティータイム。
満喫した二日間でした~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/624-5fcad445
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だいぶ回復しました、かたかみです(*^^)v

アクティブですね~!
お花見楽しそう♪♪

神女はうちの義母の出身校です。中高だけですが。
キリスト教の素敵な学校ですよね。
中高も私服なんですが、当時はズボン禁止だったとか。
Posted by かたかみ at 2009.04.08 09:35 | 編集
お花見日よりでしたね♪
やっぱり明るいお花見も和やかでいいなー
あっ!私もよくやります、
手ぶらでいってシートからつまみからお世話になるという・・・
申し訳ないけど、まわりに支えられてちょっと幸せです★

そうだ、パンプキンさんも男性の多い環境だったんですよねー
私もそうなので、逆に女子校とかドギマギしてしまうわ・・・
なんか空気に耐えられなそう~~~←ちょっと変態のようです。

↓アハ。卵ショックを憶えていてくれてちょっと嬉しいです(笑)。
Posted by at 2009.04.08 10:01 | 編集
かたかみさんへ

だいぶ回復しましたか!
かたかみさん^^
神女は初めて入ったよ~
建物は古いけど寮までなんか清楚な感じでした^^
女子大いいな~あこがれるわ~
ズボン禁止・・・そんな校則まであったんだ!!


結さんへ

明るいお花見もいいですよ~
このときはお酒もないですし^^
昼酒もいいですけどね☆☆
ほんとハナのおやつだけは持っていったんですが大食いハナは足りないみたいでおやつまで色んな子のいただいて、親もおやついただいて・・・
良い人ばかりで幸せです。
結さんも女子校ドキドキですか?
一緒ですー!!男の人に囲まれてもなんともないんですが女の人に囲まれると鼻息荒くなるというか・・変態ですね><
卵ショック一気に思い出しましたよ!
確か家の床で割れたんじゃなかったでしたっけ?
うちは調子に乗って自転車でガタガタ揺らしたら割れてました・・・
Posted by パンプキン at 2009.04.08 11:37 | 編集
この女子大見覚えが・・・と、思ったら母校でした(^^)桜きれいだったでしょ~。懐かしい!
なんか行きたくなったわ
Posted by まもー at 2009.04.10 00:49 | 編集
まもーちゃんへ

まもーちゃんここの女子大出身だったんだ!
桜綺麗だったよー
でも子連れは私達ぐらいしかいなくってお姉さん方に可愛いかわいいと人気者でした^^
まもーちゃんところからだとちょっと遠いのかな?
母校ってたまに行きたくなるよね^^
私もずっと行ってないわ~
Posted by パンプキン at 2009.04.10 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
