--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.09

初めてのバゲット作り。

ずっとずっと作りたかったバゲット。
やっと挑戦することに。
素人の私調べによると粉の違いもあったりするようなのですがわざわざ買っても一度きりで作らずじまいになる恐れもあるので強力粉と薄力粉を半々でする作り方でやりました。
バゲットって失敗する話をよく聞くのでずっとためらっていたんですよね。
さて、結果は・・・



チーン。。。ご愁傷様。
クープも見事に開かず降った粉がかわいそうです・・・
バゲットのクープのメリメリ開く感じ、クープ入れたときからできないのはわかってました><
でも淡い期待を胸に焼き上がりを待ってもやはり開かず・・・
ショックで断面撮る気力もありませんでした。
気泡はちょこっとだけできたんですが。
皮だけは硬めでしたがバリバリにもならず。
やはり失敗したバゲットでした。

そんな傷心で作ったランチ。



バゲットは使わずに市販の食パンでホットサンド。
BLTならぬBATサンドです。
ベーコン、アボカド、卵。
・・・あっ、『T』はトマトだからここだけ日本語なのもおかしいか・・・


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/625-d651ffcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初挑戦でクープがキレイに開いたらそれは奇跡よっ!
あちらこちらのブログで「クープがぁ~・・・」っていう
ため息をよく見ますものね。
何度も何度も焼いてみてついにパカァ~っと開いた時は
感激するでしょうね。
これに懲りずにパンプキンさんもまた挑戦して!
Posted by ゆず at 2009.04.09 12:26 | 編集
やっぱりバゲットは難しいんだねぇ!

私は勇気が出ず(?)まだ挑戦してなくて。。
明太子パンとか作ってみたいとは思いつつ…

BATサンド美味しそう♪
アボガドがまたいいねぇ!!

一時期アボガドにめちゃはまって、毎日食べてたよ!お肌にもいいしね^^

Posted by milky at 2009.04.09 19:53 | 編集
ゆずさんへ

そうですよね!
初挑戦でクープが開いたら軌跡ですよね!!
ゆずさんありがとうございます☆
また挑戦する意欲が湧いてきました・・・が、粉のムダ使いな気も><
パカァ~て想像したら興奮してきます!!
銅版とかも購入したりして(笑)

milkyちゃんへ

私の腕が悪いんだとも思うんだけどね・・・
milkyちゃんも挑戦してみてー!!
HBでもできるんだよね??
明太子パンいいよね~
お店のも普通に大好き♪♪
アボカド私もかなり好き!
ついつい買ってしまうんだけどオットはそれほど好きじゃないみたい。
これって女の人ウケがいいのかなァ。
Posted by パンプキン at 2009.04.09 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
